ゲン★contigoジェイ
Top
1 2 3
Links
◆鍵コメ「メ」さま ブ..
by mrkgen1 at 20:24
◆鍵コメ「シ」さん ジ..
by mrkgen1 at 13:07
◆鍵コメ「ル」さん 綺..
by mrkgen1 at 13:02
◆鍵コメ「リ」さん う..
by mrkgen1 at 12:59
動画 何回見ても可愛い..
by リキ母 at 14:42
◆レイちゃんママ ご心..
by mrikka=mrkgen at 11:25
レトが食べないと本当に心..
by レイママ at 16:03
タグ
look at more..
from look at more i..
kmotokun.exb..
from kmotokun.exblo..
fukuhiro24.e..
from ゼニスコートグランスロット2ch
iwc 時計 トップガン..
from タグホイヤー カレラ オーク..
オーデマピゲ ロイヤルオ..
from ブライトリング エアロスペー..
アウトドア日和で八剣山
火曜日(振り替え休日)
週間天気予報では、連休中で一番お天気の悪い日でした。なので、予定表には(そんなものはないけど)家の中の大掃除とお片づけになっていたんです。なのに、前日に急遽お天気が晴れになりました。その分、夜は結構な雨が降っていましたけどね。

久しぶりに雨上がりのすっきりした景色が見れるかなと、予定表は無視して、泥道のなさそうな景色の良さそうな山、八剣山(498m)に登ってきました。この頃は麓で、蝶を探してウロウロしてばっかりでしたからね。5年ぶり(もっとかな)ぐらいかしら、久しぶりに登りましたが、相変らずピリッとしたいい山ですね(^_-) ジェイも岩場の所も危なげなく、さすが4WDだわ。
頂上は風が強くて、高所恐怖症じゃなくても、ちと気持ち悪かったわ(^_^;)
登り:のーんびり40分、下り:30分

遠くの白い山は、余市岳(1488m・札幌市の最高峰)

余市岳をズーム、右手前の黒い山は定山渓天狗岳(1145m)

無意根山(1464m)、いつもの年より雪がまだらです。ちょっとズーム。

遠くに見える、白い無意根山と余市岳です。

下を見ると、蛇行している豊平川と、真っ直ぐな230号線。真中右よりの建物は、道路情報館ですね。

下りは登りより気をつけて降りましょうね。つまづいたら滑落だよん(+_+)

八剣山を降りてから、ジョウザンシジミのポイントへ行って、蝶の撮影。午後からレイママと回転寿司の約束があったので、バッチリ余裕で戻ってきました。

定山渓からの帰り道、トンネルに入る手前で写しました。八の剣? 地図上の名前は観音岩山だそうです。
回転寿司、安くて美味しかった。いつもの「なごやか亭」です。2時過ぎの変な時間なのに、待たなかったけど混んでいましたね。帰ってから、2階だけお掃除しました(+_+) 連休中にしようと思っていた、プランターの花もできなかったし、ガラスも拭けなかったし、やっぱし計画倒れと言えるな(-_-;)
by mrkgen1 | 2008-05-06 23:19 | 毎日 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://mrkgen1.exblog.jp/tb/8016329
Commented by pulala-2 at 2008-05-07 22:55
6日の11時ころ、ここを通りましたよ。
いつも、険しそうな山だなぁ、私はとてもじゃないけど
登られないわと、思いながら見ていたのに・・
登りは、の~びり40分、下り30分、バッチリ余裕で戻ってきました・・
だなんて・・さすがmrkgenさん!(^-^)
頂上からの眺めは素晴らしいですね。
11時ころこの山の写真を撮ったので、拡大してみたらジェイが写って
ましたよ・・なんて、本当だったら楽しいでしょうね(^_-)-☆
Commented by mrkgen at 2008-05-08 12:44 x
◆pulalaさん
11時頃ですか(*^^) もう降りてジョウザンシジミのポイントに着いていたわ。残念、頂上のジェイを下から見てもらえなかったですね(^_-)

この山は小学生の登山遠足で使われていたりするので(今はしてないかな)、ゆっくり気をつけて登れば大丈夫ですよ。この日も降りる時に親子連れの方が登ってきていました。高所恐怖症なら、ちょっと怖いかも。
ここはお花も多いので、のんびりゆっくり楽しめますよ。
Commented by バロン母 at 2008-05-09 22:29 x
素晴らしい眺め!
ジェイ君、カッコイイ~♪
いつも感心してるのですが、登山歴長いのですか?素敵な趣味ですね。
私は、小さな山しか登った事ないのですが、嫌いではないです。
ただし、高所恐怖症、尾根つたいに歩くのはダメです..。(涙)
Commented by mrkgen1 at 2008-05-10 00:20
◆バロン母さん
この山は、ゲンと一緒に登った山です。またジェイと景色を楽しめて、
ちょっと感動したんですよ♪
登山歴といえるのか怪しいけど、長いかも。
ゲンと、ずいぶんアチコチ登りました。ワンと一緒に歩けるからと、
はじめたような山なのに、この頃は、ワンを連れて行けないような山に、行くことが多くなったのが、淋しいような得意なような(^_^;)

高所恐怖症、訓練で治るみたいですね。。以前TVでやってたような。