人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
お気に入りブログ
タグ
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
早朝散歩
火曜日 毎日メッチャ暑い札幌です。お墓は車で10分ぐらいの所にあるのだけど、みんなと一緒に時間を合わせてお参りするのに、暑さでイマイチ時間が決まらないよう(@_@;)

今日も暑くなりそうな札幌の日の出↓
早朝散歩_f0082103_6562641.jpg
夜はかろうじて23度ぐらいまで気温が下がるので、エアコンがなくても何とかなっています。この頃はエアコンをつける家が増えましたね。ワンコ仲間は特に、ワンコのためにと称してつける家が多いです。子供のころは一夏に30度を超す日は2・3回あるかないかで、夜も涼しいので、エアコンは考えもしなかったです。でも、地球温暖化で30度を超す日が増えてきていますね。みんながエアコンつけたら、ますます外の気温は上がります。地球温暖化に逆行しているぞー! ウチはLOHASでいきます(貧乏なだけだけど)

今朝も超早起きして、車で大倉山まで。ジェイは噴水に入ってしまって、反省しています
早朝散歩_f0082103_6532750.jpg

駐車場から登るエレベーター、動いているときにジェイも乗ってみようね。ビビるかな。ゲンは盲導犬の訓練で乗りなれていたらしく、普通に乗ってくれたんだよ。去年レイちゃんのお散歩係で、連れて来たけど、レイちゃんビビリました。でも、乗ってくれました(*^^)v
早朝散歩_f0082103_6542882.jpg
早朝散歩_f0082103_6583974.jpgこの頃、ボンネットバスみたいなのが、走っています。何だろうと思ったら、『札幌ヒルズPASS』という、期間限定循環バス(8月1日~8月31日まで)だそうです。札幌商工会議所が企画。札幌には道の駅がないのですね。
←大倉山のチケット売り場に張ってあった。

「札幌ウェルカムステーション」ということで、藻岩山か大倉山の2箇所の無料駐車場に車を停めて(道の駅がわりかな)、そこから各施設間を結ぶ循環バスです(各施設30分に1本運行)。札幌ヒルズPASSは、もいわ山ロープーウェー往復、大倉山リフト往復、札幌ウィンターミュージアム、本郷新記念・札幌彫刻美術館、さっぽろ円山動物園、ちざきバラ園の入館料、レンタサイクル1日乗り放題、藻岩、大倉山の駐車場無料の全てがついて、大人(高校生以上)1,500円、中学生1,000円、小学生500円だそうです。これらすべてで、通常大人3,600円になるので、これはすごいですね。宣伝不足じゃないかな。ネットで検索しても、あまり親切なページがないですね。道外からくる観光客のためだから、札幌の市民には宣伝しなくてもいいってことかしら。ボンネットバス、乗ってみたいぞ♪
暑い日中は、扇風機をかけて寝るに限るね(^_^;)
早朝散歩_f0082103_7454657.jpg

by mrkgen1 | 2007-08-14 06:56 | 毎日