人気ブログランキング |
ゲン★contigoジェイ
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Links
お気に入りブログ
最新のコメント
◆ミニィお姉さま コメ..
by mrkgen1 at 13:01
◆鍵コメ「メ」さま ブ..
by mrkgen1 at 20:24
◆鍵コメ「シ」さん ジ..
by mrkgen1 at 13:07
◆鍵コメ「ル」さん 綺..
by mrkgen1 at 13:02
◆鍵コメ「リ」さん う..
by mrkgen1 at 12:59
動画 何回見ても可愛い..
by リキ母 at 14:42
◆レイちゃんママ ご心..
by mrikka=mrkgen at 11:25
タグ
カテゴリ
検索
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
小喜茂別岳の山スキーに!
土曜日 中山峠の先から登る小喜茂別岳(970m)に、ジェイを連れて山スキーで登ってきました。山スキーの山としては初級の山です。登りはトレースもあり、ジェイは私のスキーの後ろを踏んだり、トレースを外れてフラフラと、楽しそうに登ってました。

トレースを横切っている足跡はウサギです♪
f0082103_2025327.jpg
お天気が天気予報ほどは良くならず、羊蹄山の裾野が見えるだけで遠望はあまりありませんでした。でも、穏かな天気に1時間20分で頂上。なんて早いんだ!ご一緒してくれたKT子さんが、ガンガン登るので必死でついて登ったら早かった。途中で、先行していた3名の山スキーヤーが降りてきましたが、ジェイは「ウゥ~~~ッ、ワン!」と吠えました(+_+) 頂上で昼食。ジェイにもおにぎりを半分あげてノンビリです。
f0082103_203125.jpg
さて、下りです。雪はちょっとクリーミーですが、なかなかいい雪です。先行して滑るも、ジェイはビビッてついてきません。「ジェ~~イ!」と呼ぶと、必死で雪をこいで走ってきます。ゆっくりペースのkoenさんと一緒に下ることが多かったかな。



最後の沢コースの急斜面では、私が一気に滑り降りた後、あっけにとられたのか尻尾を巻いて、困った顔になってたらしい。koenさんが励まし、私が下から叫んで、やっと走ってきてくれました。初めての山スキー付き添い、頑張ったね。終わりのほうはハーハー言ってましたが楽しそうな顔だった\(^o^)/ 帰りの車は爆睡してました。家に帰ってから、オヤツを食べたら、又爆睡です、私も一緒(^^ゞ 又行こうね。
f0082103_2032657.jpg

行きのジェイと帰りのジェイ。帰りはこの後丸まって寝てました。
by mrkgen1 | 2007-02-17 20:08 | 毎日 | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : https://mrkgen1.exblog.jp/tb/4627831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 元気のゲンとcontigo at 2007-12-18 11:02
タイトル : 小喜茂別岳(970m)
ワンblogに書きましたが、ジェイを連れて山スキーで登って来ました。 楽しかったです。ご一緒したKT子さん、登るの早すぎ。トレースがあり、ラッセルなしとはいえ、1時間20分は早すぎです。KT子さんとkoenさんの滑りのムービー、超短くてボケだけど後でアップしますね(^_-) スーイスイのKT子さん ジェイとペースが合うらしい ... more
Commented by grmay5 at 2007-02-17 21:26
ジェイ頑張りましたね。一直線に下りて来るのがかわいいかな。
雪山でのスキーの楽しみを知っている人達が羨ましいです。ジェイも幸せものです。
Commented by mrkgen1 at 2007-02-17 22:43
grmayさん、雪の楽しさ、ワンコもですね。暑さには弱いけど、寒さは平チャラみたいですもの。ジェイ、スキーのスピードには必死でしたが、でも楽しそうでした。慣れたらスキーを追い越すかも(^_-)
Commented by オペラです at 2007-02-18 12:06 x
しばらく振りで拝見しました、もうすっかりゲンちゃんの2代目として活躍してますね、山スキーいいですね!今年はセラピー犬の訓練で余裕がないけど、来シーズンはオペラを連れて冬山挑戦しょうかな?と思ってます、そちらは遊ぶ所が沢山あってうらやましいです、近くに中央公園があるのですが、広い野球場も全部囲いされて鍵までかかってるんです、個人の持ち物ならともかく、市の物で抗議の電話したら、春先になると犬の糞がひどいから苦情が来るからと言う事らしいです、確かに朝7時に公園の裏林になってますが、大型犬の便が取らないで置いてあるのです、それを見ると情けなくて何故自分の愛犬の便を取らないかと思うと、その日一日が暗く過ごしてしまいます、暗くなってごめんなさい!いつもジェイ君の動画楽しませてもらってます。
Commented by mrkgen at 2007-02-18 17:30 x
オペラ母さん、こんにちわ。オペラちゃん、セラピー犬に挑戦で頑張っているんですね。ジェイは慎重ですが、意外とキカナイかも。さっきもオーディ達と遊んできたのですが、オーディに怒られるぐらいレスリングで取っ組み合いしてるんですよ。公園のお散歩も楽しいですが、自然の中で自由に歩き回るのも楽しいですね。

ワンコの落し物、困ったものですね。私たちも気をつけているのですが、よそのウンピを片付けることも度々です。春になって雪が融けてくると、出てきますものね。まったく<`~´> ワンコを飼う資格がないですよ。同じワンを飼っていても、躾の意識も違えば、モラルも人それぞれだわ。

ウランちゃんに挨拶をしに行きたいのですが、家の中のシッシがイマイチ心配なんです。外のお散歩だけにでもご一緒してもらおうかと思ってます。
オペラちゃん、休日は何時ごろお散歩するのかしら。ウランちゃんのナッチャンにメールしてみます。
Commented by うらん at 2007-02-18 21:40 x
ジェイかぁさん、週末だったらいつでもお散歩行けます。
ジェイに会いたいよー。うらんがイジメたらごめんなちゃい・・・
オペのお散歩時間に合わせて参加します。
オペちゃんのお母さん久しぶりです。公園のグランドはまだ鍵かかっているのね。
雪国で冬に公園封鎖なんて・・犬の糞問題もわかりますが、子供が遊んだり、歩くスキーしたり市民に開放してもらいたいわ。なんといっても半年間は雪に覆われているのですから!でも、グランドじゃなくても裏の森林コースは最高ですよね。10年間毎朝の散歩がなくなってしまい寂しい限り・・。セラピー訓練で忙しいのかな?みんなで会うの考えたらワクワクしてきました。
Commented by mrkgen at 2007-02-19 12:56 x
うらんのなっちゃん、挨拶がすっかり遅くなってごめんなさい。
ジェイのシッシ、自信がついてからと思ったのだけど、外でお散歩なら大丈夫だね。今週、土曜日なら3時頃、日曜日なら早い時間でも大丈夫かな。オペラちゃんはどうでしょう。うらんちゃん、待っててね。

公園に鍵がかかっているなんて(~_~メ) そうだよ、子供達だって遊びたいし、歩くスキーだってしたいよね。
ナッチャン、うらんちゃんと10年間、毎朝お散歩してたのね。時々ゲンも一緒に♪お散歩ないと手持ち無沙汰かな。でも、すぐ慣れるんじゃない。ジェイが来る前、楽してました(爆) もうワンコいなくても我慢できるかなと、ちょっと思ってたりしてたよ(^_^;)