人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
お気に入りブログ
タグ
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
チャリ転倒事件・前編(ゲンの思い出)
お久しぶりのゲンの思い出です。楽しい思いではイーーーッパイあるけど、事件的なことは数えるほどしかありません。ゲンとの生活はとてもスムーズだったのです。ゲンのことで『イテッ!!!』は、このチャリ転倒事件ぐらいだし、『ウゲッ(>_<)』は、前に書いたゲンの嗜好品(ウン●)のことだけだし、『ギョエェ~』は、後ほど書くつもりのゲリピー大汚染です。

2輪、人力の自転車は昔から好きで、サイクリング車に乗っていたときは、江別まで行ったり石狩の浜まで行ったりと、遠出もするぐらい大好きです。人力じゃない自動二輪も、オンロード車でツーリングなども何年かしていました。要するに2輪には自信があったのです。ゲンはきちんとヒール(ツケ)してお散歩ができるので、雪が融けた春からは自転車(3段変則ママチャリ)で広場に行ってました。自信があったので(~_~メ)リードを自転車に繋がずに左手で持ち、ながら運転です。坂が多いので、下りはブレーキに指をかけながらルンルン下り、登りは「ゴーゴー!」と命令するとイヌ橇ならずイヌ自転車で、ぐいぐい引っ張ってくれるんです。どうして上り坂で引っ張ってくれるのを覚えたかというと、極端に私が遅くなり、自然と引っ張られるんです。その時に、いいぞいいぞの意味で「ゴーゴー」と言って引っ張ってもらい、言葉と関連付けさせました。そんな調子で、雪のない時期は毎朝、毎晩(夕?)自転車の引き運動と、広場での集会参加と充実した運動をさせていました。ワン仲間には、大型犬を自転車で散歩だなんて、危ないから止めなさいと言われたこともあったのですが、自信があったので(~_~メ)フンと思いながら続けていました。

自転車でのお散歩は、ゲンも私と一緒に走っている気分で、とても楽しそうでした。ただ、ネコやリスやキツネを見つけると、ゲンの狩猟本能にスイッチが入るので、ゲンより先に見つけて、ゲンを制御させなくてはなりません。私の「ノー!」の命令が入れば、見つけても本能を押さえる利口さが、ゲンにはありました。でも山歩きの時は、ゲンの狩猟本能にスイッチが入るのが、結構楽しかったりもしていました。それが悪かった(>_<)
<<<<続く>>>>
by mrkgen1 | 2006-10-26 07:00 | 思い出