人気ブログランキング |
ゲン★contigoジェイ
Top
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Links
お気に入りブログ
最新のコメント
◆鍵コメ「メ」さま ブ..
by mrkgen1 at 20:24
◆鍵コメ「シ」さん ジ..
by mrkgen1 at 13:07
◆鍵コメ「ル」さん 綺..
by mrkgen1 at 13:02
◆鍵コメ「リ」さん う..
by mrkgen1 at 12:59
動画 何回見ても可愛い..
by リキ母 at 14:42
◆レイちゃんママ ご心..
by mrikka=mrkgen at 11:25
レトが食べないと本当に心..
by レイママ at 16:03
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
look at more..
from look at more i..
kmotokun.exb..
from kmotokun.exblo..
fukuhiro24.e..
from ゼニスコートグランスロット2ch
iwc 時計 トップガン..
from タグホイヤー カレラ オーク..
オーデマピゲ ロイヤルオ..
from ブライトリング エアロスペー..
検索
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
チョコ盗み食い(ゲンの思い出)
18日にゲンの自宅でのイタズラが、2回のゴミ粉砕だけと書きましたが、よその家でのイタズラはどうだったんでしょうね(^_-) ウラン宅で悪いこともしたのではないかと思いますが、私の耳には入りませんでした。

ゲンが8歳ぐらいの時だったと思います。ノーマン宅には、まだオーディが来てなかったです。何の用事だったかは忘れましたが、ノンカーさんとワン連れないお出かけ(超珍しい!)がありました。ゲンもノーマンもそれぞれのお家で留守番より、一緒の方が淋しくないだろうと、ゲンをノーマン宅に置いてノンカーさんとお出かけしました。2・3時間ほどのお出かけだったと思います。用事を済ませ、ノーマン宅でゲンを引き取り自宅に戻ったら、すぐノンカーさんから電話がありました。「ゲンの様子は普通?」 「普通だけど、なんで?」 何でも食料庫からチョコの袋を引っ張り出して、袋を破って中のチョコ、銀紙を綺麗にムキムキして、チョコを食べまくったらしい。ムキムキした銀紙から推察したら20個ぐらい。ノーマンは遠くから、ゲンの悪さを見ていただけらしい。お利巧なノーマン!

ゲンが盗み食い!?ウソでしょうと思ったけど、本当です。自宅では、以前のラヴの教訓から、手の届く所に食べ物は置いていません。戸棚の中とかにしまってあります。テーブルの上の食べ物は、取ろうと思えば取れるのに、手をつけることはありません。留守番の時は、片付けていましたね。ゲンは他所のお家だったし、つい目の前の誘惑に負けたようです。食料庫は足元の位置らしい。封を切ったものは置かないけど、未開封のものは積んであるそうです。ゲンの様子は特に変わりもないので、夕方のお散歩に出かけました。夕方で暗くなってる時期です。一時間ほど歩いて、明るい家の中に入ってゲンを見ると、顔から足から体中がボコボコに腫れています。怪獣ゲンザウルス!!! チョコアレルギーですね。ヒェ~~~(@_@) 

以前の主治医さんにすぐ電話して事情を話すと、「食べてしまったものはどうしようもない。特に変化がなければそのまま様子を見て下さい。」といわれました。夕ご飯ヌキで、様子をみることにします。特に気分が悪そうでもありません。ご飯、くれないんですかぁ~、、と言う顔してます。私は、ボコボコのゲンの顔を見ながら、ノンカーさんに報告です。ゲンはその後、少し息が荒くなった感じで眠りまくりましたが、夜中にはボコボコも収まり一安心です。朝、普通どおりに起きてお散歩。ウンチはありません。夕ご飯食べてないしね。ノンカーさんが心配して、朝電話をくれました。「ゲリピーになったら大変だから、出かける用事もないので、今日はウチで預かるよ」 そう言ってくれました。朝ご飯、少し食べさせて出勤途中に置いていきました。夕方、引き取りましたが、チョコの銀紙が1個入りウンチを一回しただけで、すこぶる調子は良かったと言うことです。銀紙、綺麗にむいて食べたんだね(+_+)

『盗み食い』もショックだったけど、ボコボコになったのもビックリでした。食べてから2時間ぐらいでボコボコになったようです。ボコボコが綺麗になくなるのに、4・5時間かかったかも知れません。後で知ったのですが、ワンコにチョコは危険な食べ物らしい。その後の主治医さんの話では、一度そういうアレルギーの抗体ができると、ほんの少しの量でも危ないことがあるそうです。チョコの成分の何がアレルギー反応を起こしたのかはわからないけど、ココアの粉とかをゲンがなめることがないよう、十分注意するようアドヴァイスもらいました。ノンカーさん、その節は大変お騒がせして、申し訳ございませんでしたm(__)m

ノーマンに見つめられながら、チョコの銀紙を丁寧に剥き美味しそうに食べてるゲン。目に浮かびます(^_^;) さぞかし美味しかったんだろうなぁ~、、。
by mrkgen1 | 2006-07-27 06:59 | 思い出 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://mrkgen1.exblog.jp/tb/2915538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miyagi at 2006-07-27 17:06 x
銀紙をムキムキして20個ものチョコを!どんな風に剥いたんダロ(^^)
チョコアレルギー? ワンコもデリケートなんだ!
若い頃、板チョコ2枚(かなり大きめの)をペロッとたいらげた時、見ていた友人に「胸が悪くなる(--;」って言われたことがあるけど・・・別にアレルギーなんてナカッタ☆
Commented by mrkgen1 at 2006-07-27 22:30
ワンコにネギ!も危険食物ですが、チョコも危険らしいです。
ゴミ粉砕もずいぶん細かくしていましたので、手先は器用だったかもしれません。ワンコのガムとかも、上手に手で押さえて食べてたもの。

人間はチョコアレルギーって聞いたことないです。ブランデー飲みながら食べるチョコは美味しいね(^_-)