人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
お気に入りブログ
タグ
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
オーオー大雪!
朝起きてビックリ!35cmとかTVで言ってるけど、すごいわ。家の前の道路、除雪が入っていなかったけど、車の跡があるので、とりあえずジェイのお散歩。歩道もラッセル。ジェイに先頭を歩いてとお願いしても、数歩で座り込み。ハイハイ、アタシが先頭歩きます。
オーオー大雪!_f0082103_13103636.jpg




緑地のトイレまではなんとか歩いてジェイのウンピ流したけど、帰ります。
オーオー大雪!_f0082103_11513847.jpg

帰り道でエバちゃんに遭遇。こんな大雪でも出てくるのは親も子も若いからかしら(^_-) 
エバちゃんもジェイと同じで雪スリスリ大好き。こんなんなって楽しんでいた♪ でも、いつもの集合場所まで行けずに解散です。
オーオー大雪!_f0082103_11562720.jpg

短い散歩で心残りのジェイ。ミスズちゃんの家の前まで行ってみました。こんな大雪、誰もお散歩なんかしてないんだよ、分かったかい(^_^) 
その後、家の前は除雪が入ったけど、まだワシワシ降り続いているので、少し落ち着くまで雪カキは様子見ですわ。どんだけ降るんだろう(+_+)
オーオー大雪!_f0082103_13132100.jpg


そういえば、昨夜と言うか昨日の夕方散歩、ジェイがすごく嫌々歩きだった。なんだか調子悪そうなので、短い散歩で戻ったけど、その後もすごく変!いつもは散歩から帰ると「ご飯!ゴハン!ごはん!」と騒ぐのに、何も言わずに丸くなっている。見るとブルブル震えているんです。エーーーーッ、どした!?!? 屋根の雪がドサドサ落ちているのが怖い?今までそんなことなかったしょう(@_@) 体温が高い感じはしないし、鼻も濡れている。でも、元気がない。しばらく横にふっついて様子見です。

心当たりは、そうだ、前の夜、出かけて帰ってきたら、ジェイのオヤツ袋が一個、びりびり破けて盗み食いされていたんだ。置いておいた私が悪いし、少ししか入っていなかったので、仕方がないと思っていたけど、ビリビリ袋をゴミ箱から引っ張りだして点検。袋も乾燥剤も食べていない。何が原因なんだい?今までこんなことなかったです。肥満細胞腫が出てきたのか?いろいろ考えたけど、とりあえず静かに寝ているので様子見です。私の夕ご飯の時、少し欲しそうな様子もあったので、大丈夫かなと寝てしまいました。今朝はいつものジェイだったけど、部屋の真ん中にコロンとしたウンピが二つと、イタドリの食べかすみたいのが出ていました。イタドリ食べまくって腸の中で止まっていたのかも。それが痛かったのかな。今朝はウンピもシッコもいつも通りで一安心。草や枯れたイタドリ、食べたらダメって言ってるのに、盗み食いするんだよね。これで懲りて勉強してくれればいいのだけど、、。

by mrkgen1 | 2016-12-10 12:30 | 毎日