人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
お気に入りブログ
タグ
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
試された(@_@)(ゲンの思い出)
ゲンが来て3ヶ月、日の短い冬の時期も終わり、雪道から歩きやすい道に変わる頃です。きちんと訓練の入ったワンのすごさに感動する日々です。前のラヴも3ヶ月預託訓練に出したので、それなりにお利巧だったのだけど、ゲンは比べ物にならないくらいお利巧です。一年近い盲導犬の訓練の素晴らしさを、しみじみと感じる毎日です。家での留守番も、テーブルの上の美味しい食べ物もそのままですし、家具を傷つけることもないし、吠えないし。歩いていても許容範囲のフラフラだけです。完璧なゲンです。

お利巧なイイコです。ラヴが高卒なら、ゲンは大学院終了の博士だねって、褒めまくって歩いていた朝の散歩で、突然目の前で飛び跳ねた!!!目の高さは私の顔の高さと同じです。真正面からスンゴイ楽しそうなヘラヘラした顔で、ピョンピョン飛び跳ねて私の顔を見ます。今でも鮮明に、楽しそうな人を馬鹿にしたような顔を思い出します\(^o^)/ 「僕って、こんなに飛び跳ねれるんだぜ。フンフン」そんな感じです。 ビックリしたんだけど、何の疑いもなく、これが訓練師さんの言ってた「あなたを試します」だって分かりました。

ゲンの試す姿をしばし楽しみたかったのですが、ここで中途半端なことをすると後々面倒になりそうなので、毅然とリードをひき「ノォー!ヒール!!!<`ヘ´>」「ノォォォーッ!」 勝ちました。一瞬で勝負はついたと思います。ゲンはその後、何事もなかったように、いつものようにお利巧にお散歩しました。ゲンがあからさまに私を試したのは、その時の一回だけでした。お利巧なゲンなので、「試したけど上手くいかなかったから、やーめた。無駄な抵抗はしない方がいいや」と理解したようです。
by mrkgen1 | 2006-07-02 06:52 | 思い出