人気ブログランキング |
ゲン★contigoジェイ
Top
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Links
お気に入りブログ
最新のコメント
◆鍵コメ「メ」さま ブ..
by mrkgen1 at 20:24
◆鍵コメ「シ」さん ジ..
by mrkgen1 at 13:07
◆鍵コメ「ル」さん 綺..
by mrkgen1 at 13:02
◆鍵コメ「リ」さん う..
by mrkgen1 at 12:59
動画 何回見ても可愛い..
by リキ母 at 14:42
◆レイちゃんママ ご心..
by mrikka=mrkgen at 11:25
レトが食べないと本当に心..
by レイママ at 16:03
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
kmotokun.exb..
from kmotokun.exblo..
fukuhiro24.e..
from ゼニスコートグランスロット2ch
iwc 時計 トップガン..
from タグホイヤー カレラ オーク..
オーデマピゲ ロイヤルオ..
from ブライトリング エアロスペー..
urespa21.exb..
from ゼニス ロッド カタログ
検索
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
ワン友ができる(ゲンの思い出)
ゲンが来て3週間あまり、朝食前と夕食後のお散歩はリードをつけて歩く毎日です。そろそろ、リードを放して、自由に遊ばしてもいいんじゃないかなと思いながら、のんびりお散歩していた日曜日の朝、ラヴのワン友に逢いました。みんなラヴが亡くなったのは、噂で知っていたようです。「エーーッ!?ラヴちゃんじゃないよね。色も似てるし、でも目が大きくて可愛い♪」 ラヴが8月に亡くなって、落ち込んでいたこととか、盲導犬協会からゲンがやってきて、とっても楽しい日々になったことなどを、聞いてもらいました。ワンと生活しているワン友は、その辺の気持ちをとてもよく理解してくれるので、話をするだけでとても気持ちが落ち着きました。

ワン達もすぐ打ち解けて、じゃれて走りまくりです。そのときはゴルのジョイとパル、あと2・3頭いたと思うけど、どのワンだったのかなぁ、、。忘れました(+_+) 初めてゲンを放したのですが、他のワン達ときちんと挨拶し、仲良く遊べます。足もすごく速いし、さすが10月10日体育の日生まれの体育会系という感じです。みんなもゲンちゃん、ニコニコして走ってるねって言ってくれたし、本当に楽しそうでした。一度、フェンスに追い込まれ「キャン(>_<)」っていう声がしたけどね(爆) 初めてのワン達なので、少しは遠慮の気持ちがあったのか、イイカオはしませんでした(^^:)

その日は久しぶりに、雪の中を全速力で走ったりワン友ができたりで疲れたようで、昼寝の時にはいつもの3倍ぐらい足がピクピク、寝言もキュンキュン・ウグウグしてました(^o^)丿
楽しく走り回ったことを、夢でまた再現していたようです。ゲンがとても社交的で遊び上手なのが分り、又きちんと訓練が入っているので呼び戻しもきき、これからのワン社交界デビュウがとても楽しみになりました。
by mrkgen1 | 2006-06-23 06:41 | 思い出 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://mrkgen1.exblog.jp/tb/2598222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2006-06-23 17:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mrkgen1 at 2006-06-23 20:50
HPさん、今晩は。
ゲンが来たころのことは、今、仲良くしてもらっている友達は(ワン友も山友も)知らないことだし、素晴らしかったゲンのことを書きとめておくのが、ゲンに対する弔いになるかなって、、。思い出すことは、楽しい事ばかりです。

山友は、ゲンのワンとの付き合いをあまり知らないし、ワン友はゲンの山登りがどんなだか知らないし。両方共通の友達って、ほんとに少ないんです。
ノンカーさんぐらいかな、。
Commented by w-koen at 2006-06-23 22:56 x
「イイカオ」思わず、声を出して笑ってしまいました。同じワンとは思えませんね。とても魅力的です。ゲンさま。お留守番のときはラジオを聴いていたなんて、ゲン君いろんなこと知っていたのでしょう。
我が家のヘイ、私がお風呂に入る支度をしていると、どこからか現れ、急にスイッチが入り、Hなニャンに変身です。一緒に生活しないと解らないことです。
今日、美容室で読んでいた週刊誌にリタイヤした盲導犬が老犬ホームで生活している話が載っていて、パーマを掛けながらウルウルきてしまいました。美容室の兄ちゃんになぐさめられました?
Commented by いよかん at 2006-06-24 08:46 x
お久しぶりです。と言ってもいつも最初はゲンちゃんのブログから読ませてもらっています。ゲンちゃんの犬となり(人となり)を楽しく拝見。イイカオも、ゲンちゃんにとってはやっぱりイイカオだったんでしょうね。最近体重30Kgを超えるワンコに再会しました。まさしくこのカオをたまにする子なんですけれど、私の目が会うとワンワン吠えるんです。何を言いたいのかなァ?始めはわからなかったけれど、飼主さんによると、撫でて欲しい要求なのだそうです。撫でてやると おとなしく 手を止めると不満そう。意思が通じるってうれしいですよね。
Commented by mrkgen1 at 2006-06-25 07:50
w-koenさん、昨日はご存知のように、久しぶりの山で、レスつける気力なく眠りに突入してしまいました。レスが遅くなってごめんなさい<(_ _)>
「イイカオ」本当に不思議な可笑しなクセというか、なんなんでしょうね。
ゲンの個性!かな。人間も一人として同じ人はいないけど、ワンもつくづく感じます。個性をきちんと認めてあげるのが、ワンも人も幸せですね。

ヘイちゃんも変なクセ(^_-)あるんですね。。。
Commented by mrkgen1 at 2006-06-25 07:54
いよかんさん、ゲンの思いで、読んでいただいてるんですね。
この「イイカオ」をするワン、以前レトリバーという雑誌に出ているのを
友達が教えてくれて、仲間がいると思いました。
カリスマ獣医の○○さんが、笑う犬という話を書いていましたが
「イイカオ」がまさに、そのことのようでした。歯を見せて笑う人間の笑いをマネしているんだそうです!(^^)!