人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
お気に入りブログ
タグ
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
花盛りな今日この頃
雨だったり強風だったり、でも季節のお花は、次から次ですね。円山公園のチューリップが綺麗です。以前ほど種類は多くないけど、それなりに綺麗です。女の子に間違われるジェイとチューリップのコラボ、なかなかいいんでないかい♪
花盛りな今日この頃_f0082103_12155357.jpg

日曜日の朝散歩にラブラドゥードゥルのエバちゃんがデビュー。若い5ヶ月のワンコが仲間に混じるだけで、今までのマッタリしたワン達の動きが見違えるように活発になって面白かったわ。休みの日しか参加できないと言ってましたね。この写真は、前日に逢った時の写真。デビューした時の写真は動きが早すぎて撮れなかった(+_+) 
ラブラドゥードゥル、ラブラドールレトリバーとスタンダードプードルのただのmix犬だと思っていたけど、現在はオーストラリアン・ラブラドゥードゥルとして列記とした犬種になっていてブリーディングに厳しい規制があるようです。大きさもミニチュア、ミディアム、スタンダードと3サイズがあり、毛色も毛質もバリエイション豊かだわ。ふ~~~んって感じ(?_?)
ご近所のエバちゃんはメディアムだそうで、大人になっても20kg超さないそうです。彫刻美術館の彫像に向かってワンワン吠えていたのは、なんだかだけど、これからどんなふうに育つのか、楽しみですわ、、。
花盛りな今日この頃_f0082103_12192180.jpg

動物園横の八重桜が見ごろになってます。その中に一本、御衣黄(ギョイコウ)という緑っぽい桜があります。珍しいらしいので出しておきますね。
花盛りな今日この頃_f0082103_12342134.jpg

ウコン(鬱金)という桜も、花弁に葉緑体をもつなどギョイコウに似ているけど、緑っぽさがなく黄色い桜です。西野緑道の桜はウコンだったはず。見に行かなくちゃかしら。
by mrkgen1 | 2016-05-16 23:37 | 毎日