人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
お気に入りブログ
タグ
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
雪融け、キチャない(+_+)
今朝の荒井山、南斜面はすっかり雪が消えてしまいました。
ジェイが立っている所は北東斜面。ジェイは雪スリスリ楽しんでいました(^_-)
雪融け、キチャない(+_+)_f0082103_95346.jpg

11/24、62年ぶりに40㎝を越える積雪を記録した札幌。
その後は雪より雨が多く、すっかり雪が少なくなりました。道路はアスファルトが出て車の運転は楽だけど、ジェイの散歩は汚い。
札幌気象庁の積雪記録、15日、9時はまだ7cmあるんですね。今夜からは雪になる予報だから、11/24の根雪初日はこのままかな。1961年からの記録によると、1998年11月17日が札幌の最早根雪記録だそうです。そんなに早い年があったんですね(?_?)
そして、こんな記録も。札幌では、5度以上の日が今日で9日連続。12月に、これだけ暖かい日が続くのは1968年以来、47年ぶりっ!だそうです。

これは12/02に撮った写真。今朝も同じところを歩いたけど、ほとんど雪が消えていました。
雪融け、キチャない(+_+)_f0082103_9562720.jpg

自宅の庭は、積雪7㎝以上しっかりあるので、お散歩から帰ったらお庭でウロウロしてもらい足拭き免除にしてます。元気のゲンブログにも出したけど、とっても綺麗な日の出だったので、こちらにも♪ 12/14の朝です。
雪融け、キチャない(+_+)_f0082103_9585956.jpg

by mrkgen1 | 2015-12-16 10:00