人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
お気に入りブログ
タグ
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
お祭り!(^^)!
14日、ヨサコイの最終日と札幌まつりの宵宮が重なったんですね!
ヨサコイは全然興味がないけど、札幌まつりは子供の時からなじんでいるので、なんとなく気になりますわ。日曜日、山の帰りに中島公園の前を通ったら、結構な人出でビックリしました。6月15日、昔は会社もお休みのところが多かったですよね。16日は神輿渡御です。久しぶりに、ぶらりと眺めに行ってみようかしら。

そんなこんなで、ランボルギーニをジェイに横付けしてみました。こういう派手な車は白より真っ赤とか真っ黄が似合いますね。白いランボルギーニ、なんか違和感あるな。
お祭り!(^^)!_f0082103_15372867.jpg

某所に今年もスラックラインが張られている!この間まで、もっと高い位置だったので怖くて乗れなかったけど、低くなったので頑張るかな、、。
「エヘヘ、母さん大丈夫かい?」そんな顔して見ないでよ、ジェイ!
お祭り!(^^)!_f0082103_15524446.jpg

散歩コースで見る笹の花。笹は60年に一度しか花を付けないので珍しいらしいとか言うけど、時々見ますね。花を付けた株(地下茎で繋がっている株)は枯れてしまうけど、違う株は普通に芽が出ます。株は無数にあるので、笹全体で見れば60年に一度のお花も珍しいことではないです。
お祭り!(^^)!_f0082103_1542414.jpg

お花つながりで、散歩コースのお庭で見たジキタリス。葉に毒があるそうですが、お薬も作られるとか。薬と毒は紙一重。英語名 FOXGLOVE(キツネの手袋)
お祭り!(^^)!_f0082103_15495858.jpg

薬草?毒草?つながりで、今年も成長しているわ!(^^)!
お祭り!(^^)!_f0082103_15504113.jpg

by mrkgen1 | 2015-06-15 07:30 | 毎日