人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
お気に入りブログ
タグ
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
里山散歩♪
日曜日 不安定なお天気で、P-2さんとの余市岳登山中止。ノンビリの予定。

と、思っていたら昼近くにP-2さんから、三角山に登ったので大倉山に行くと電話がありました。雨も降りそうにないので急遽お出かけ。でも、メチャクチャ蒸して暑い(+_+) 大倉山シャンツェに汗だくで到着。ジェイもハアハアーすごく暑そうなので、ここで我らがヘタレはやめて帰ることにします。ジェイ、熱中症になりそうだものね。P-2さん、頑張ってね。
歩道歩きは陽射しが強くて暑かったので、笹がかぶって嫌だけど荒井山経由で帰ることにします。登山口にこんな看板!
里山散歩♪_f0082103_8143068.jpg

そうですか、こちらにも範囲を広げているのね。おかげで、登山道は笹刈がしっかりされて広くなって快適。
里山散歩♪_f0082103_815112.jpg

大好きな展望台も、サッパリとしていました。男性がベンチでノンビリしてましたね。
里山散歩♪_f0082103_816112.jpg

マムシ、日向ぼっこが好きなので、気を付けて歩けば問題ないと思います。でも。マムシの看板、なかなかインパクトがあっていいですね。写真が、とっても分かりやすいわ。

マムシと言えば、八剣山も多いんだよね。岩のある山にマムシがいると言うのはわかるけど、荒井山には来ないでほしいぞ。8/20、P-2さんと登った八剣山です!(^^)!
里山散歩♪_f0082103_8235698.jpg

午後から雷雨だったけど、おかげですっかり涼しくなりました♪
by mrkgen1 | 2013-08-25 23:00 | 毎日