人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
お気に入りブログ
タグ
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
まいにち朝日♪
火曜日 今朝もさぶかったーっ(@_@;)

お日様が寝坊スケなので、お散歩で日の出が見れます。その前に夜景も見れます!(^^)!
まいにち朝日♪_f0082103_1321467.jpg

水平線からの日の出、7時ジャストです。
まいにち朝日♪_f0082103_1361950.jpg

今朝は家を出ると、ゴォーーーという音が山に反射して、どこからともなく聞こえてきます。この音は大倉山シャンツェで人工雪(スノーマシーン?)作っている音だわ。シャンツェまで行ってみました。そんなに大掛かりじゃないけど、音は凄いですね。後ろのホースの先から、雪煙が出ているのが分かるかしら。岩見沢方面は雪がイッパイ降っているらしいけど、札幌は寒さが厳しいけどまとまった雪が降っていません。大会に雪が足りないんでしょうね。

ジェイはいつものように、のほほ~んと音は気にしてませんわ。
まいにち朝日♪_f0082103_1353061.jpg

by mrkgen1 | 2011-12-20 08:00 | 毎日