人気ブログランキング |
ゲン★contigoジェイ
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Links
お気に入りブログ
最新のコメント
◆ミニィお姉さま コメ..
by mrkgen1 at 13:01
◆鍵コメ「メ」さま ブ..
by mrkgen1 at 20:24
◆鍵コメ「シ」さん ジ..
by mrkgen1 at 13:07
◆鍵コメ「ル」さん 綺..
by mrkgen1 at 13:02
◆鍵コメ「リ」さん う..
by mrkgen1 at 12:59
動画 何回見ても可愛い..
by リキ母 at 14:42
◆レイちゃんママ ご心..
by mrikka=mrkgen at 11:25
タグ
カテゴリ
検索
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
秋晴れ続く♪
金曜日 昨日も今日も晴れ。週末はどうなのかしらん、、。

昨日は素晴らしいお天気だったのに、休日出勤だった。ジェイも同伴出勤。窓から眺める青空が悲しかったです。今朝も素晴らしいお天気ですね。
今朝、原っぱに白く霜が降りていましたわ。秋になって初めて見た霜かも。一日の気温差があるので、体調管理に気をつけなくちゃ。まぁ、めったに風邪なんぞは引かないけどね。あっ、インフルエンザの予防接種しなくては、。風邪とは別物ですからね。 
f0082103_129910.jpg

ジェイは毎日イイコで元気。なんだか、ますますイイコだな。言うことも理解してるし、誰とでも(犬も人も)仲良しするし、無駄吠えしないし、。腹が立つのは放置ウンピの味見ぐらいかな。怪しい公園でフリーにしなければ大丈夫だから、いいけどさ。本当に腹が立つのは、放置ウンピするバカ飼い主。山だからとか、人が来ない所だからと言って、ウンピを置いて行く人の気が知れない。歩道の真ん中のウンピほどは腹立たないけど。歩道のウンピ、回収するほど私も人間が出来ていないしな。
by mrkgen1 | 2011-11-04 08:02 | 毎日 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://mrkgen1.exblog.jp/tb/16778932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kenken at 2011-11-04 16:20 x
たくさん歩いて、たくさん食べて充実した日々を送るmarikkaさん、風邪の方で退散しますよ。
朝日の中で物思うジェイ君。優しい顔してる。
一度しか会ってないけど、優しいワンだなという印象は感じました。
イイコで元気、母さんとしては嬉しいかぎりですね。

荒井山、大倉山一度歩いてみようと思っています。

話はそれますが、カボチャ食べたくて煮てみました。
う~~~~   お、美味しい(笑)
Commented by mrkgen at 2011-11-05 16:56 x
◆kenkenさん
ジェイの優しさを覚えていてくれて嬉しいです。
荒井山・大倉山辺りを歩く時は、こそっと教えてね。
なんとなくすれ違えるかもって思える時間に、散歩するようにしますから。ジェイ連れで歩いていれば、すぐ分かるでしょう!
でも、私がkenkenさんをきちんと識別できるか不安だけど。お声をかけてくれれば、嬉しいな♪

カボチャ、チョット甘めにして、最後にお醤油を一回しするのが好きです。なんか急に食べたくなってきたじゃないですか!

kenkenさん、自分で煮たの?!?
Commented by kenken at 2011-11-06 20:14 x
はい!初めて煮てみました。インターネットでさがした調理法どおり調味料、時間、落とし蓋みたいなこともきっちりまもって煮た結果、自分でも信じられないくらい美味しくできました。

一人で食べるのもったいないけど、かといって近所におすそわけというほど量もないし(もらった人は迷惑だろうし)てなわけで先ほど最後の一切れ食べました。
昨日、今日と幸せな夕餉でした。(笑)
Commented by mrkgen at 2011-11-07 12:08 x
◆kenkenさん
今はネットでレシピも見れるし、本当に助かりますね。
初めて作る時って、しっかりレシピ通りに頑張るので美味しいです。2回目からはウラ覚えの記憶に頼って、適当になってイマイチだったりします(私の経験)2回目も、しっかりレシピに忠実に作ってくださいませ(^O^)

カボチャ煮で幸せな二日間、なんかいいなぁ。
ニコニコして食べているkenkenさんの姿が、見えたような気がしました!
Commented by しろくま(南瓜はご飯なのだ at 2011-11-11 01:09 x
かぼちゃは、煮たらいけんよ。やっぱ蝦夷生まれは、天ぷらだべさ。
洋風で、なんとなくお上品で、優雅な食べ物なんよ。

昔は、煮たかぼちゃが主食の時もあり、いやでも食べないと叱られてまちた。ご飯がわりで、なかなか喉から落ちないんですよね・・・。
戦後生まれだけんど、田舎はこんなもんでしたよん。
そんなこんなで、煮物は、ちょっとです。失礼しました。
Commented by mrkgen1 at 2011-11-11 21:10
◆しろくまさん
そっかー、カボチャがご飯代わりだったことがあるんですね。
私のお友達にも、おイモとカボチャ、子供の時にイイだけ食べたので、食べたくないって言ってたわ。子供の時のカボチャ料理じゃなければOKなんですね。天ぷらとかポタージュとかかしら。
Commented by しろくま(いくらはいらん at 2011-11-11 22:49 x
食べ物は、ほどほどが美味しいようです。
子供時分には、余市川で鮭の引っ掛け釣りで、いくらをカメに一杯採ってました。属に○漁とも言われますが。冷蔵庫が無い時代なので、3日で腐ります。朝昼晩、いくらの中にご飯をたらし、泣き泣き食べておりました。ある日これを近所に配り、大好評で、野菜、魚、などいろんなモノに化けてくれました。余れば、近所におすそわけが一番ですね。
Commented by mrkgen at 2011-11-12 00:19 x
◆しろくまさん
イクラにも、そんな思い出があるんですか!
「いらん」と言うぐらい食べたものはないです。いつもなんでも美味しかったです。そういえば、麦入りゴハンは嫌いだった。体にいいからって、麦いりゴハンだったんだわ。だから今でも麦、嫌いです。

ハタハタ・キンキ・鯨ベーコン、安くて美味しくて大好きだったけど、今は高くてなかなか食べれないです。もっと、いらんというぐらい食べておけば良かったな(^_^;)