人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
お気に入りブログ
タグ
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
お注射日和(^_-)
土曜日 朝から雨模様でどんより。

朝のお散歩、パスしてしまった。昨日、飲みすぎたわけじゃないけど、なんかウダウダの朝。お天気も悪いし、お外に遊びに行く雰囲気じゃないので、狂犬病予防注射に行くことに!(^^)! 

ジェイ、お利口さんでした。体重量るのに診察台に上げましたが、震えなかった!宮の森アニマルホスピタルの院長さんが代わったんですね。素敵な先生でした。ジェイのこと、とっても若々しくて優しい顔と褒めてくれました。なんか嬉しい♪ フィラリアのお薬のことを聞かれたので、ジェネリックで取り寄せた(バーバラさんが!)ことを言ったら、じゃー血液検査しましょうと言われてしまった。以前かかっていた獣医さんが、11月の最後まできちんとお薬を飲ませていれば検査の必要はないって言ってたので、血液検査お断りしました。危険性を説明されたけど、自己責任で大丈夫。体重、24.1kgのベスト体重キープ。目・歯・耳・心臓、すべてOKでした。

帰りに、昨日の夕方散歩でお留守だったジャンピに逢ってきました。ジャンピちゃん、とっても元気なティーンエイジャーのサーティーン13歳。11月にはフォーティーンだね。
お注射日和(^_-)_f0082103_16502036.jpg

毛艶もいいし、ニコニコ甘えてくれるし、可愛い。ジェイとの動きの差は歴然で昔はチョロ松だったとは思えないけど、落ち着きのあるドッシリとした貫禄を感じます。気が向くと2時間ぐらいのお散歩もしてるそうです。でも、ずいぶん頑固になっているらしい。それはいいことだ!(^^)! 素敵な頑固ジイサン目指すんだよ!ナデナデお喋りして帰ってきました。
お注射日和(^_-)_f0082103_16503681.jpg

今日は安静のジェイなので、留守番させてジェイのオヤツやオモチャのお買い物に。オモチャ、長持ちしていて、新しいのを買っていなかったので、久しぶりに新発寒のペットランドへ行ってきました。
これ骨じゃないし、新しいオモチャ欲しいです!
お注射日和(^_-)_f0082103_17353335.jpg

ゴムのフリスビーとラバーブラシとオヤツを何種か買ってきました。生体販売しているのを見るのは嫌なのですが、熱帯魚のところでしばし足止め(^^)v 熱帯魚も綺麗だけど、ソフトコーラルの種類が多くて、見てて飽きないですね。水族館より楽しいかも(^_-) 

帰り道、相変らずどんより。
お注射日和(^_-)_f0082103_1705777.jpg

夕方散歩もお休みかな。買ってきたオモチャに大興奮のジェイだわ♪

狂犬病予防注射 ¥3,190
by mrkgen1 | 2011-05-21 17:16 | 病院