ゲン★contigoジェイ
Top
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Links
お気に入りブログ
最新のコメント
◆ミニィお姉さま 返信..
by mrkgen at 15:08
おはようございます!ブロ..
by ミニィ姉 at 07:38
◆P-2さま ジェイに..
by marikka=mrkgen at 12:53
ジェイ誕生日おめでとう!..
by p-2です at 10:44
◆リキ母さん なんとか..
by mrkgen1 at 08:51
ジェイ13歳おめでとう~..
by リキ母 at 12:27
◆pulalaさん 写..
by mrkgen1 at 09:36
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
バーゲンの後で里山散歩
from 元気のゲンとcontigo
大倉山展望台秋祭り
from 元気のゲンとcontigo
荒井山(185m)
from 元気のゲンとcontigo
神社山(237m)
from 元気のゲンとcontigo
盤渓山(604m)
from 元気のゲンとcontigo
検索
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
外泊の外泊(^O^)
月曜日 三連休、ジェイをほったらかしで山遊び三昧だった。

f0082103_12564957.jpgジェイは木曜の夜から、また、又、ウラン宅にお願いしました。外泊先のウラン宅から、お嫁に行ったナッチャン宅マンションに又貸しじゃなく又外泊したそうです(^O^) エーーーッ、マンションにお泊りしたりして迷惑掛けなかったのかなと心配したけど、概ねお利口に可愛くしていたらしい。エレベーター、乗ったことないけど、大丈夫だったようですね。近くの北大のイルミを一緒に見に行ったりしたようです。綺麗な北大のイルミネイションを見れて良かったね、ジェイ♪

ウラン宅のジェイは、たまにシッシするらしい。どうやら、サルーキーのライムちゃんに、冷たくされた時に、シッシしてしまうようです。ほんでウラン宅にナッチャンがくると、ジェイの力強い味方が来たとばかりに、ジェイの態度がでかくなるそうです(^O^) なんか面白いな。外泊先のナッチャン宅では、いっさいシッシの失敗とかはないんだそうです。ウラン宅にジェイを迎えに行くと、いつもライムちゃんはジェイと一緒に仲良く出迎えてくれます。人が見ていないところでジェイに冷たいのかしら。そんな風には見えないんだけどな。ジェイ、女は適当にあしらわなくちゃダメだよ(^_^;)

お世話になっているのに、いろいろ楽しく過ごさせていただき大感謝です!

P.S:ライムちゃん騒動を書くのを忘れてた!
お台所の高い棚に置いてあった美味しい煮込み料理、家の人がいない時にライムちゃんが長い手足を駆使して、床に落として食べ、その時に、素敵なお皿が2枚割れてたそうです。あとで家の人が惨状を見てあっけにとられた横で、ジェイは困った顔をしてうなだれていたそうです。でも、ジェイは絶対テーブルの上の食べ物に手は出さないので、落としたのはライムちゃんで間違いないと思います。当のライムちゃんはツラッと平気な顔で知らんぷりなんだそうです。でも床に落ちたお料理、ジェイもご相伴にあずかったんだわ。だからうなだれたんだね。ライムちゃん、なかなかやるね!(^^)! 
[PR]
by mrkgen1 | 2011-02-14 07:42 | 毎日 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://mrkgen1.exblog.jp/tb/15504616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by しろくま(∑(_(工)_;)サ at 2011-02-14 20:03 x
ジェイクン、ライムチャンと何があったのかな?
「おねえ様~、お姉さま~、と持ち上げないといかんにゃ。それでこそ
男なのにゃ。おだてりゃ、木にものぼるにゃ。ジェイクンは登ってはいかんにゃ」 
北大に、イルミがあるとは、しらんかったにゃ。行ってみたいにゃ。
夜も、入る事ができるのかにゃ。あやしい人はおとがめがありそう。

道警本部に行ったとき、あっしだけ警官に職務質問されました。
何十人も歩いているのににゃ。プンスカ。知り合いの警官いわく、目つきだそうにゃ。目をそらさない、じーっと見つめる、(俺に気があるのかにゃ
そんなことをするのは、裏の社会人か同業者らしい(匂いがするそうな)
匂いがしないあっしは、非常に気になる存在らしいにゃ。(カカカカ
Commented by maria-heart at 2011-02-15 11:30 x
山遊び三昧・・羨ましいですぅーー (涙)

1月22日、ハートが痙攣を起こして倒れたんです
MRI検査の結果、突発的・ずいまく炎でした。
毎週末 病院に通い 元気になってきたところ、今度は
膀胱結石(尿石症)を患っていることがレントゲンで判明しました。
幸いオペはしないで、pHコントロールの食事療法で経過を
見ることになりました。
しばらくは病院通いになりそうです。

ニセコは大雪で良さげですが、今年の山遊びは諦めました(泣)

Commented by うらん at 2011-02-15 19:52 x
ジェイはとっても良い子にしてました。
うらんだったら、初めての所は匂い嗅ぎまくり、家中探索したのですが、ジェイはすぐ落ち着いてクッションでへそ天で寝てましたよ。
でも、私が歩くと後追いをし、トイレまで覗きにきてました♪
エレベーター初めてだったんですね。確かに少しキョトン?としてました。幸せな週末でした。
Commented by mrkgen at 2011-02-15 22:33 x
◆しろくまさん
ジェイに年上のオネエサマのアシライカタを教えなくちゃかな。
ライムちゃん王女さまだんだわ。オドオド犬のジェイにはキツイのかも知れません。慣れてもらうしかないわ。

北大のイルミ、私も初めて知りました。車は入れないけど人は問題ないでしょう。木にイルミが綺麗ですね。

しろくまさん、警察の方にまで、その筋の方と間違われるなんて、なかなかでごわす。そういわれれば、目つきが厳しいかもね!(^^)!(ウソ)
Commented by mrkgen at 2011-02-15 22:39 x
◆maria-heart さん
あらら、heartちゃん心配ですね。病院通い大変ですが、歳も歳なので大事にしてあげてください。山は何時でも遊べますが、heartちゃんにとっては大切な日々です。側にいてあげて欲しいです。
先代のゲン、病気なのに遊びに出てしまい、悔いが残ってます。
Commented by mrkgen at 2011-02-15 22:47 x
◆うらんのナッチャン
ジェイがとってもお世話になりありがとうございます。
ナッチャンはジェイにとって、ウラン宅の皆様より力強いみたいです。
ウラン宅の皆様はライムちゃんが睨みを利かせているからね(^_-)

ナッチャンのマンションでヘソ天ですか!ナッチャンと一緒にいれるので、安心してたんですね。大好きなナッチャンとトイレまで(^_^;)

ジェイにもナッチャンにも素敵な週末になって、すごく嬉しいです。
すぐメールしようと思っていたのに、疲れで寝てしまいごめんなさい。
またウラン宅のジェイに、時間があったらお付き合いしてください<(_ _)>