人気ブログランキング |
ゲン★contigoジェイ
Top
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Links
お気に入りブログ
最新のコメント
◆鍵コメ「メ」さま ブ..
by mrkgen1 at 20:24
◆鍵コメ「シ」さん ジ..
by mrkgen1 at 13:07
◆鍵コメ「ル」さん 綺..
by mrkgen1 at 13:02
◆鍵コメ「リ」さん う..
by mrkgen1 at 12:59
動画 何回見ても可愛い..
by リキ母 at 14:42
◆レイちゃんママ ご心..
by mrikka=mrkgen at 11:25
レトが食べないと本当に心..
by レイママ at 16:03
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
look at more..
from look at more i..
kmotokun.exb..
from kmotokun.exblo..
fukuhiro24.e..
from ゼニスコートグランスロット2ch
iwc 時計 トップガン..
from タグホイヤー カレラ オーク..
オーデマピゲ ロイヤルオ..
from ブライトリング エアロスペー..
検索
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
たくろう君(T_T)/~~~
水曜日 シバレテるぅ。朝のお散歩、寝坊でお庭のリトリーブで終わってしまった(+_+)

ついこの間あったばかりの「柴犬たくちゃん」 昨日の朝、虹の橋に旅立った(@_@;) 

朝、メールをもらった時は、また悪い冗談言ってと思ってしまうぐらい信じられなかったです。リンパ腫で治療中だったけど、先日会った時も元気になっていたので、しばらくは抗がん剤も効いて、半年や1年は元気にいてくれるものだと思っていました。この2・3日で急激に悪化したようです。たくちゃんは柴犬らしからぬ、社交的でおしゃべりで、可笑しなヤツだったわ。

そんなに会う機会はなかったけど、妙に楽しい印象が強く残っています。昨日の夕方、お別れを言いに行ってきたけど、穏やかな優しい幸せな顔で寝ていました。鼻も黒々して毛も綺麗で、ひょこっと起きてくれそうな感じだったけど、冷たかった(T_T) 

★たくろう君:(~2010/12/14) 10歳2ヶ月

たくちゃん、楽しい思い出ありがとう。ジェイにも会いに来てくれてありがとう。あったことのないゲンと、虹の橋で友達になれるといいね。
by mrkgen1 | 2010-12-15 12:30 | 友達 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://mrkgen1.exblog.jp/tb/15161738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maria-heart at 2010-12-15 15:10 x
たくちゃん・・亡くなってしまったのですね
とてもスリムで、若く見えました。

私のダンナさんの実家でも柴犬を飼っていたんですが
昨年13歳で亡くなりました・・
お母さんは今でも涙ながらに思い出を語ります。

ワンコの存在って大きいな~と思いますね。

たくちゃん、虹の橋でフニャフニャおしゃべりしてるかな?
Commented by mrkgen at 2010-12-16 11:29 x
◆maria-heartさん
イケメンのたくちゃん、あまりにもあっけなかったです(-_-;)
元気になってくれそうだったのに、残念です。でも、たくちゃんは三男坊の末っ子で、人間のお兄ちゃん達や家族の皆さんに愛されて、幸せな一生だったわ。あのフニャラムニャラのオシャベリしてくれて、私も幸せでした。
義母さんの所にも柴犬ちゃんがいたんですね。13歳、長生きさんだったけど、家族にしてみたらもっと長生きしてほしいって思いますわ。家族だもの!

虹の橋で、きっとフニャフニャご機嫌にオシャベリしていると思います。
Commented by p-2です。 at 2010-12-16 15:48 x
ジェイの母さん、たくろうにお別れに来てくれてありがとう。
14日は家に1日間置きました。一緒に寝ました。15日は天国でたくろうの両親に会うかもしれないから、、血統書を入れました。私たち家族の写真と感謝の手紙を書いて入れました。私の母が作ってくれた服も持たせました。葬儀場に行く前に、(散歩で行ったアップル公園、ふもと公園、そよ風公園、北風公園、北新公園、発寒川河畔公園、農試公園たくろうの体調や天候で行く公園を変えてました。)散歩の時の出来事を話しかけながら、、、不思議な事にひとつも、信号に止められず、スムーズに回れました。最後のお別れをしました。

全てが終わり家に帰った時、お世話になった高○動物病院の担当の先生から、わざわざお電話をいただきました。たくろうは本当に病気治療に頑張りました。褒めてあげたいです。でも、今はさみしいです。本当にとても、さみしいです。
それじゃ、たくろうが悲しむかなーと思い今日はお骨の周りをクリスマスのデコレで飾りました。西洋の神様にも手伝って貰いました。
Commented by mrkgen at 2010-12-17 12:57 x
◆P-2さん
幸せなたくちゃん、最後まで幸せだったね。
私もたくちゃんという柴犬にあえて、おしゃべりができて、甘えてもらって、感謝だわ。可笑しな楽しいたくちゃんだった。
お兄ちゃんもお父さんも、みんなしてたくちゃんに涙して、向こうでみんなに自慢しているんじゃないかな、フニャラムニャラと!西洋の神様にも飾ってもらってるんですね。クリスマスデコを見ると、たくちゃんのニコニコした顔が浮かぶわ。
ゲンの11歳半も辛かったけど、たくちゃん、ちっと早かった。
でも、その分濃~い犬生だったさ!
Commented by kenken at 2010-12-17 20:19 x
marikkaさんのブログのみで知るたくろう君ですが、あまりにも悲しい出来事に涙が止まらない。
まだまだここでたくろう君に逢える事を楽しみにしていたのに。
あのつぶらな瞳をもう見ることが出来ないんだね。
「たくろう母さん」始め家族の人たちの悲しみを思うと、辛いのもがあります。
でもたくろう君、きっと天国で言っているのでは・・・
「僕は幸せだったよ、家族のみんなありがとう」
Commented by mrkgen at 2010-12-18 10:30 x
◆kenkenさん
本当に、あんなに真っ黒な可愛い鼻と目で見つめてくれた「たくちゃん」が、こんなにあっけなく旅立つなんて、信じられません。kenkenさんも一緒に涙してくれて、家族の皆様もたくちゃんも、どんなにか力になっていることと思います。
写真の可愛いたくちゃんを見ていただけで、こんなに悲しんでくれる人がいるなんて、たくちゃんも幸せもんだわ。
kenkenさん、ありがとうです。