人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
お気に入りブログ
タグ
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
晩秋だね
金曜日 あっという間に週末。今週はお天気いいですね♪

今朝の林、落ち葉がビッシリ。
晩秋だね_f0082103_14503998.jpg

この頃、寒くなって居間のストーブは点けっぱなしです。ジェイの夜、夏は2階の寝室のベッドの下で、ジェイ専用お布団の上で寝てます。冬の寒いシーズン、2階の寝室は寒いので、ジェイは暖かな居間で寝ていたのですが、この間から2階の寒い寝室(^_-)についてくるんだわ。
仕方がないのでベッドに上げています。私の肩の横で丸くなったりお布団にもぐったりして寝ています。犬って体温が高い(38度)ので、なんかポカポカしてます。この冬はジェイ湯たんぽで過ごせそうです!(^^)!

ジェイ、ベッドの上で寝ていても、ポリポリ掻いたりする時はベッドから降りてバタバタして、一段落したらベッドに上がってきます。なかなか節度があるぞ。朝も静かにしているし、目覚しがなるとベッドから降りるんだけど、二度寝してるとまた静かにベッドに上がって一緒に寝てます(^O^) なかなかお行儀がいいです。お腹の調子が悪くてウンピが我慢できない時は、ソワソワ歩きまわるので、すぐ分かるので一緒に寝てる方がいいかも。

でも、夏になって暑くなった時もベッドに上がられると嫌だな。たぶん、大丈夫なような気がするけど。ゲンもベッドには上げなかったのになというか、ゲンはソファの上もベッドの上も、上がらせてもすぐ降りていました。上がっちゃいけない所と、盲導犬の訓練で教え込まれてたんでしょうね。ジェイも、一階の居間で寝させた方がいいのかな。ちょっと悩んでいます。
by mrkgen1 | 2010-11-19 12:44 | 毎日