ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
29 30 31
Links
◆P-2さま ジェイに..
by marikka=mrkgen at 12:53
ジェイ誕生日おめでとう!..
by p-2です at 10:44
◆リキ母さん なんとか..
by mrkgen1 at 08:51
ジェイ13歳おめでとう~..
by リキ母 at 12:27
◆pulalaさん 写..
by mrkgen1 at 09:36
いつも思うのですが、 m..
by pulala-2 at 20:46
◆pulalaさま こ..
by mrkgen1 at 21:27
タグ
バーゲンの後で里山散歩
from 元気のゲンとcontigo
大倉山展望台秋祭り
荒井山(185m)
神社山(237m)
from 元気のゲンとcontigo
盤渓山(604m)
円山登山、朝と夕!
月曜日(旗日:体育の日) 昨日までの雨がウソのようにイイお天気♪

長距離ドライブの疲れで、すっかり寝坊の朝でした。某放送局の円山登山の中継があるので、野次馬してきました。9時頃出発と聞いていたので、ジェイの散歩がてら駆けつけると、ちょうど準備中。

登山生中継は3時頃かららしいのですが、その前の中継準備に、頂上まで登る後にフッついて登ってきました。なんたって沢師匠のganさんがバッチシ映るんですわ!ganさんは某放送局の社員ですから!(^^)! 1時間ほどかけて頂上へ。中継準備の裏側が見れて、とても勉強になりました(^_-)

円山は人が多くてジェイの散歩で登るのは避けていたので、ずいぶん久しぶりの円山でした。相変らず登山者が多いです。今日はお天気も良く気持が良かったです。

スタッフの方にもウケのいいジェイでしたわ♪

お仕事の邪魔になるので、すぐ降りてきました。頂上の横にある薬師堂の扉が開いていました。春と秋、2度開けるそうです。

3時過ぎTVの中継を見ていたら、また現場を見たくなってチト急ぎ足で登ってきました。家を出て27分で円山の頂上到着。生中継もちょうど頂上に着いた時でしたわ。朝のお天気よりずいぶん雲が増えていました。

ganさんも、ずいぶんTVに映ってましたね。最後アナウンサーの方と終了記念撮影なんぞしてたのが、なんか普通っぽくて可笑しかった。TV中継の現場を目の前で見れて、フムフムでしたわ。

下りは、みんなの後をノンビリ降りてきました。ジェイは一日に2度も円山に登って、楽しかったんだろうか(^_^;)

9日~10日、またまたウラン宅のジェイでした。迎えに行ったときの写真、今回はうまく写ってなくてボツ。オリコウにしていたのかな(=_=)
by mrkgen1 | 2010-10-11 23:00 | 毎日 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://mrkgen1.exblog.jp/tb/14771327
Commented by さろくま(えるぴょんこ at 2010-10-11 23:17 x
写真2枚目=おやつちょうだいな。写真3枚目=ちょいと疲れたので、お愛想なしですよ。写真4枚目=かあしゃん、帰ろうや。
 大好きな、かあしゃんと一緒なら、どこでも楽しいのだbyジェイクン
Commented by p−2です at 2010-10-12 08:11 x
そうなんだ、薬師堂あくんだねー
なんか良いタイミングでウロウロしてるんだねー

円山の頂上の崖側、、岩登り出来るらしいよー知ってた?
Commented by mrkgen at 2010-10-12 12:20 x
◆しろくまエルぴょんこちゃん
エルぴょんこちゃんがTVに映るように、お知らせしようかなって思っていたのに、メールし忘れました。
ぴょんこちゃんと一緒だったら、カメラの前にでても良かったんだけどさ(=_=) ジェイはお友達に会えるのが楽しみみたいです。
Commented by mrkgen at 2010-10-12 12:32 x
◆P-2さん
扉が開いているのを見たのは初めてです。来年の10月10日、登ってみてそ! 春の日にちを聞けばよかった(=_=)

円山の岩場、一度見ましたよ。以外と下まで降りれるんだけど、人が真似した降りてくるとヤバいので、見てない時に降りるのはなかなか大変です。あまり人が登っていない岩場なので、浮き石も多いし快適じゃなさそうです。
2007年5月の記録→ http://mrkgen.exblog.jp/6135859/
Commented by あっき at 2010-10-12 20:21 x
 お疲れ様でした。いつも携帯で見る事が多くなかなかコメントできません。 ジェイ君おとなしいですね~。かわいかった。
 1日に2回も登頂するなんてさすがです。
Commented by mrkgen at 2010-10-13 12:22 x
◆あっきさん
こちらは野次馬で楽しんでウロウロしてましたが、あっきさん達は、ケーブル担いで大変でしたね。でも、ぜんぜん大変そうに見えなく楽勝の顔だったのが、さすが1839だわ!

ジェイ、おとなしくメンコでしょう! 大人しい顔して山スキーにブイブイ伴走するんですよ。あっきさんの華麗なスキーには追い付きそうにもないけど。同じ山に一日に2回は初めてでした。