人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
お気に入りブログ
タグ
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
5歳だぜ♪
火曜日 久しぶりのお日様でした。

今日は、ジェイの5歳の誕生日だけど、昨日から少し下痢っぽくて、ご馳走はナシです。
でも、夢中にしてくれるオモチャが来たので、良かったね♪
5歳だぜ♪_f0082103_2211462.jpg
 
あっという間に5歳だわ。1歳半でやって来て、もう3年半経ったんだね。
ジェイは本当に気立ての優しいワンです。子供にも大人にも、優しく挨拶して「女の子?」って聞かれることが多いです(^_^;) 争うことが嫌いというか、争うという辞書が頭にはないみたいです。競うことも嫌いだし。

ゲンは盲導犬の教育をしっかり受けたワンなので、争わないようにしていました。でも、負けず嫌いで、自分のオモチャはもちろん、他人のオモチャも自分の管理下に置きたがって、その所有欲はすごかったです。公園で遊んだオモチャを、自宅まで咥えて帰ることも度々ありました。ジェイはまったくというぐらい所有欲はないですね。公園で遊んだオモチャ、どこかに置きっ放しにして、失くす事もあるしね。でも、それはジェイの良さでもあるので、ジェイはジェイらしく、優しく穏かに元気に毎日を過ごしてほしいです。

ジェイのゲリピー、昨日の夕飯はナシで、今朝は柔らかご飯。夕ご飯も柔らかご飯でした。たぶん、治っているんでしょうね。明日の朝のウンピを見て、ご馳走を考えましょう。この頃、桑の実が歩道にイッパイ落ちていて、食べすぎたかもね。甘くて美味しいけど、拾い食いはやめよう(^_^;) この辺の桑の木は大きくて、実に手が届かないので、摘んで食べさせることができないんだわ。友犬のジャック君も拾い食いしてるので、真似しちゃったけどダメだね。久々のゲリピーだった。
5歳だぜ♪_f0082103_22295174.jpg

ジェイの同胎のオッポ君も、元気に5歳になったようです!(^^)! 一緒に暮らしているボン君は、7月10日に12歳になってます。12歳、素晴らしいです。ゲンも楽勝だと思っていたけど、12歳になれなかった。12歳は1つの目標ですね。そしてティーンエイジャーを目指そうね(^^)v
by mrkgen1 | 2010-07-13 22:53 | 毎日