ゲン★contigoジェイ
Top
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Links
お気に入りブログ
最新のコメント
◆ミニィお姉さま 返信..
by mrkgen at 15:08
おはようございます!ブロ..
by ミニィ姉 at 07:38
◆P-2さま ジェイに..
by marikka=mrkgen at 12:53
ジェイ誕生日おめでとう!..
by p-2です at 10:44
◆リキ母さん なんとか..
by mrkgen1 at 08:51
ジェイ13歳おめでとう~..
by リキ母 at 12:27
◆pulalaさん 写..
by mrkgen1 at 09:36
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
バーゲンの後で里山散歩
from 元気のゲンとcontigo
大倉山展望台秋祭り
from 元気のゲンとcontigo
荒井山(185m)
from 元気のゲンとcontigo
神社山(237m)
from 元気のゲンとcontigo
盤渓山(604m)
from 元気のゲンとcontigo
検索
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
ウィークエンドハウス?
月曜日 雨っぽい蒸し暑い(?)一日でした。

週末、ジェイは又・また・又ウラン宅でした。4週連続、週末はウラン宅のジェイだったね。
ウラン宅の皆様の暖かいお言葉に甘えて、すっかりお世話になっています。

ウラン宅のご近所に住んでる、オペラ&エミーちゃんとも一緒にお散歩ができたんですね。
オペラさん→ナッチャン→ジェイと写真が届きました。すっかりウラン宅のワンになったライムちゃん、ナッチャンと一緒だとニコニコ顔になっているような気がするわ。
ジェイを迎えに行ったときのライムちゃんは、「私はこの家の王女さまよ、下男は去ってよし、ツン。」みたいな雰囲気してました!(^^)!

左からオペラさん、ライムちゃん、ジェイです。 
f0082103_21124579.jpg

ジェイは今回、ナッチャンのオトウサンとベッドを共にしたようです(+_+) オカアサンのベッドの横で寝ていたはずなのに、ふと見るといない(@_@) 慌てて探したら、オトウサンとベッドの上で、並んでヘソ天になって寝ていたそうです。遠慮も何もあったもんじゃないですね。

左からカノンちゃん、エミーちゃん、オペラさん、ジェイ、ライムちゃん。 
f0082103_219384.jpg

7歳のライムちゃん、優しい穏かな顔になったね。
f0082103_2191255.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2009-09-07 21:22 | 友達 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : https://mrkgen1.exblog.jp/tb/11888730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オペラ&エミー母です at 2009-09-07 22:18 x
ジェイ君すっかりなっちゃんの家族に慣れて、セカンドハウスになった見たいですね!写真には撮れなかったけれど、ジェイ君エミーカノンちゃん(協会のパピーちゃん)3頭で思い切り追いかけっこしながら遊んだんですよ!でもその横でライムちゃんは私そんな野蛮な遊びはいやだわ、早く帰りたいと歩きだす始末でした!
Commented by mrkgen at 2009-09-08 12:28 x
◆オペラ&エミー母さん
本当にお世話になりっぱなしのジェイです。ゲンもずいぶんお泊りしたけど、4週連続はゲンもなかったです。今回はダメ押しのお泊りも又あるんですよ。恐縮で身が縮まりそう((+_+))

エミーちゃんとカノンちゃんとジェイ、三つ巴で遊んだんですか!
それをライムちゃんはお上品に眺めて、最後はあきれたんですね(爆)
ライムちゃんらしいわ。以前ウラン宅にいたジョニーちゃんも、気取った紳士でした。サルーキーらしいということなんですね。
Commented by しろくま(エル at 2009-09-08 23:16 x
エミーちゃんとエルは同胎なんで、顔もソックリさんです。河川敷で会えたらいいな、遊べたらいいな。 ジェイ君の写真、ペロリと舌を出したのを選んでいるのかな?タイミングよく写してますね。私は2枚しか撮れてません。 先日支笏湖へ行く途中で、マッチョな女性ライダーに、「あ!!だいすけ君だ。テレビでよく見てますよ。こんな所で会えるなんて!」外見で判断されました。山下清と言われた事もあるんですよ。わんこと一緒にダイエットせねば。
Commented by mrkgen at 2009-09-09 08:44 x
◆しろくまエルちゃんパパ
エーーーッ!エミーちゃんとエルちゃんは同胎の姉妹なんですか!?!
それは絶対合わなくちゃ。オペラ母さんに話さなくちゃだわ。
この一連の写真はオペラ母さん(父さん?)が撮ってくれたんです。
ジェイはオヤツの気配を感じると、すぐ舌なめずりですが(^_-)なかなかペロリンしている時に撮れないですよね。

だいすけ君に間違われたんですか!飼い主が違うだろうですよね。

ほんで、しろくまさんは山下清ですかぁ?!(@_@;)
エルちゃんは「L」ちゃんのままですか?しろくまさんも?(^_-)
Commented by うらん at 2009-09-09 20:51 x
写真載せてくれてありがとうございます♪
ライムもやさしい顔になってきたでしょ?やっぱり環境が変わって緊張していたんだと思うわ。
エミーちゃんと同胎のわんこがいるんですね!すごーい!つながってる!オペ母さんに電話したら、マール母さん経由で知っていたみたい。逢ったことはないようでしたけど。
Commented by オペラ&エミー母です! at 2009-09-10 09:42 x
エルちゃんには前々からお会いしたいと思ってました!マール母からとても似てるよ、顔だけじゃなく性格もね!って言われる度に会いたいなあ~って、オペラは妹のオーディとはけっこう会う機会があるけど、エミーは今の所エルちゃんとキャンペーン犬になったエリーちゃんしか判りません、その内是非会いに行きたいと思います、エルちゃんも7日に3歳の誕生日迎えましたね、お互いに楽しい思い出沢山作ってあげましょうね!ゲン母さまごめんなさい!ブログを使わして頂きました22日の件仕事で行けなくて残念です、来年こそは行きたいです。
Commented by しろくま(エル&山下清 at 2009-09-10 22:20 x
ヨレヨレの半袖+ダブダブの半ズボン、草履を履いて、リュックを背負い、雨が降るとの予報で傘をリュックに縦に差してススキノの歩行者天国を歩いていたら、「山下清だ!!」と叫ばれました。私もエ~どこどこ、と探したら、皆の視線が私を差してます。人違いは困ります。 エルもしろくまも若干ダイエットしました。サイズはMになりつつあるかと? 小熊二匹が横でそんな事はナイナイと手を振ってますけど。 気温も下がり、わんこの散歩によい季節になりましたね。  先日わんこが肉球を怪我したので定山渓の足湯に浸けたら直ぐに直りました。がさがさしてた足もすべすべです。切り傷系統にはいいのかも知れません。ジェイ君もけがをしたら、mrkgenさんに、足湯に連れていってもらいなさいな。
Commented by mrkgen at 2009-09-11 21:44
◆うらんのナッチャン
夕方、ジェイを引き取ってきましたよ。オトウサンをライムちゃんとジェイで取り合っているようです!(^^)! ライムちゃん、可愛いわーっ!
ナデナデいっぱいしてきました。歌うし泣くし、なんか楽しい♪
エミーちゃんとエルちゃん、早く会わせたいですね!
Commented by mrkgen at 2009-09-11 21:48
◆オペラ&エミー母さん
エルちゃんのこと知ってたんですね! 9月7日が3歳のお誕生日だったんだ!おめでとうございます。エルちゃんとエミーちゃん、並べて比べてみたい!対面式の時は知らせてください!(^^)!
22日、残念です。又是非、次回にでも♪
Commented by mrkgen at 2009-09-11 21:52
◆しろくまエルちゃんパパ
山下清風ウエアだったんですね。雰囲気も出てたんでしょうね!
なんとなくわかるような気がする(爆) オッ、ダイエットしてるんですか?
L→Mになりつつあるのはすごいです。小熊2匹?お子様のことですか?

定山渓の足湯って、道路から見えるとこですか?ワンコの足を入れて
怒られないのかな。バケツかなんかにお湯をいれてもらったのかな。
Commented by しろくま(エル at 2009-09-12 22:11 x
小熊⇒子供でし。足湯⇒朝日山登山口入口でし。バケツ二個は必需品でし。一個で汲んで、バケツにいれまし。犬嫌いな方も結構いるので、マナーは必ず守るでし。最後に排水溝でかけ湯をして終了でし。私も吠える犬は鳥肌が立ち大嫌いでしから。子供時代にかじられたトラウマがまだ消えないでし。エミーちゃんの顔を見て、家族がエルと間違えますので瓜二匹でし。わんこあと5㌔減量しないとまずいでし。はじかしいでし。
Commented by mrkgen1 at 2009-09-13 06:34
◆しろくまエルちゃんパパ
へーっ、朝日山の登山口の近くにあるのは知りませんでした。
なるほど、一度バケツ2個用意して、ジェイに足湯させてみたいです。

エミーちゃん、体が小さいです。エルちゃんと、、、5kgぐらい違うかも。
お顔がソックリなのには気がつかなかったでし(^_^;)
並んで見比べてみたいでし!(^^)!
Commented by barosuke0620 at 2009-09-13 22:18
サルーキーのライムちゃん、カッコいいですね~!
本物のサルーキー見たことが無いのですが背が高いんですね。
本当だ!ジェイ君ちょっとよそ行きの笑顔!(笑)
↓鼻ノセの練習、集中力すごいなぁ~!
Commented by mrkgen at 2009-09-14 12:03 x
◆バロン母さん
ヒョロってしていて、貴婦人の雰囲気です。ジェイは下男です(^_-)
絹毛のしなやかな体が、なかなか魅力的ですわ。作業犬とは程遠いのかしら。ボルゾイとかアフガンハウンドの仲間なのかも。

鼻ノセ、アシカ芸目指してます(ウソ)
Commented at 2009-09-22 03:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mrkgen1 at 2009-09-23 00:57
◆hiropuriさん、いらっしゃいませ♪
ウランちゃんはラブラドールで、今年の3月、12歳でお星様になりました。
ウランちゃんの前にはジョニー君というサルーキーがいたんですよ。
なのでウラン宅のサルーキーは2代目になります。
ライムちゃんは親戚に飼われてたワンで、事情があってウラン宅に引き取られました。ジェイはちょっとライムちゃんが苦手なようです(^_^;)

hiropuriさん宅には二頭のサルーキーがいるんですね!
なかなか目立つ犬種なので、2頭はすごいです。
ライムちゃんの噂は、どこのドッグランだったのかしらん。