人気ブログランキング |
ゲン★contigoジェイ
Top
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Links
お気に入りブログ
最新のコメント
◆鍵コメ「メ」さま ブ..
by mrkgen1 at 20:24
◆鍵コメ「シ」さん ジ..
by mrkgen1 at 13:07
◆鍵コメ「ル」さん 綺..
by mrkgen1 at 13:02
◆鍵コメ「リ」さん う..
by mrkgen1 at 12:59
動画 何回見ても可愛い..
by リキ母 at 14:42
◆レイちゃんママ ご心..
by mrikka=mrkgen at 11:25
レトが食べないと本当に心..
by レイママ at 16:03
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
look at more..
from look at more i..
kmotokun.exb..
from kmotokun.exblo..
fukuhiro24.e..
from ゼニスコートグランスロット2ch
iwc 時計 トップガン..
from タグホイヤー カレラ オーク..
オーデマピゲ ロイヤルオ..
from ブライトリング エアロスペー..
検索
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
まだ雪の上!
ゲンとも登った無意根千尺高地に、ジェイを雪の上で遊ばせたく、登ってきました♪
ワンコと山スキーのデビューの山なんです。2時間足らずで登れる山(高地?)ですが、なんとも感慨深いものがありました。
ゲンとは2005年5月5日に登っているんですね。その時案内してくれた、アル・パプ・タムちゃんのアル君は去年お星さまになっています。もうパプちゃんは登れないだろうな。あの時のゲンとアル君の楽しそうな様子は、目に焼き付いています。そして、ワンコと一緒に山スキーが楽しめることを教えてくれた、アパタ家には本当に感謝です。
f0082103_14254269.jpg
今回の詳細は、もう一つのブログに書いています。
by mrkgen1 | 2009-04-25 14:24 | 毎日 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://mrkgen1.exblog.jp/tb/10902875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by しろくま(エル at 2009-04-29 00:13 x
豊羽鉱山が閉山しましたが、こちらから行けるのでしょうか。国道からしかアタックできないと聞いていましたが・・・・・。しかし、いつ見てもジェイ君の楽しそうな顔、いいですよね。
3日~6日まで休みが当たりましたので、支笏湖へ遠征し体を絞りにいきます。ポロピナイから、テトラの上を歩き、旧有料道路下を通り、湖岸の散歩です。水位が下がって、天気がよければ一日遊べます。ノーリードにできるのでお互いにストレスの発散ができますよ。ただし先客がいたら順番待ちかな。湖岸に椅子を置き、横にワンコが佇んでいて、好きな本を一日中読んでいたいですね。この時期オコタンは、釣り人がかなり入るので、ノーリードは無理かな。おかしな人もたまにいますから。ジェイ君、温泉街の方でで泳がせても大丈夫なんですか。まわりはうるさくないですか?その辺で、泳いでいるわんこをまだ見たことがないです。
Commented by mrkgen1 at 2009-04-29 05:58
◆しろくまエルちゃんパパ
鉱山の残務整理があるので、道は除雪されていますよ。あと、どのくらいかかるんでしょうね。山仲間では、4・5年は大丈夫部とか言ってます。

ポロピナイからテトラの上を歩くの(@_@) 支笏湖の水温が低そうだけど、ワン達は大丈夫かしら。でも、一度だけ経験してみたいかも(爆)
行かれる時、ご一緒してみようかな。まだ寒いから、一日中は無理そうだけど、1・2時間遊ばせてみたいな。

定山渓は温泉街の大分上流です。温泉街から歩いて行けなくはないけど、覚悟する距離かな(^_-) いいポイントがあるんですよ。雪解けが終って、川の水量が落ち着いてからですけどね。
Commented by しろくま at 2009-04-29 23:08 x
定山渓、秘密の場所はマールかあしゃんから教えて頂き、昨年は2度、泳ぎに行きました。いいとこですね。 支笏湖、行く日が決まれば、連絡しますよ。日時が合えば、ジェイ君と遊べますね。エルはここで超全速力で走っている時に、テトラの穴に足を取られ顔面強打、犬歯を折り、顔面がざっくり4箇所切れました。今は傷跡もなくなりましたが、協会へ恐る恐る状況を説明し、見せに行きました。我が家では、ここでワンコの名前を絶対呼ばない掟になっております。
Commented by mrkgen at 2009-04-30 12:40 x
◆しろくまエルちゃんパパ
温泉街って支笏湖のことだったのね(^_^;) 支笏湖は温泉街じゃなく、休暇村の方です。駐車料もかからず、以外と人が少ないですよ。

エルちゃん、すごい怪我をしたんですね!そっかー、足もとが不安定な所では、ワンコを呼んではいけないのね(爆) なんかテトラに足を取られて、、、、私がそうなりそうだわ。気をつけようっと。
支笏湖、スケジュールが合うといいですね。遊び方だけでも見れれば、いいかなって思ってます。
Commented by しろくま(エル at 2009-05-01 00:35 x
支笏湖の休暇村はモラップキャンプ場あたりでしょうか?結構わんこ連れの方が遊びに来ますよね。ここはカヌーを購入すると、実技指導してくれる所です。講習の最後に舟を転覆させ、再乗艇させるんですが、地獄の苦しみの中で(水の冷たさ+体力を使い果たす+体が勝手に沈む怖さ+パニック+湖底が真っ暗で見えない+死が一瞬よぎります)これを楽しむ人と、この日でカヌーをやめる人に分かれます。
ワンコのおもちゃは、水に浮くものなら何でもOKです。午前中でしたら、向かい風なので、わんこがレトリーブしなくても、岸に押し返してくれますので、紛失する事はありません。テトラを過ぎると砂利浜になるので、ここまで来れば思う存分走りまわれます。観光バスの人と結構目が会うんですよ。目が「お~、なにやってんだ~楽しそうだな~いいな~」と訴えていきます。
Commented by mrkgen at 2009-05-01 11:40 x
◆しろくまエルちゃんパパ
休暇村から、まっすぐ湖畔に向かって遊歩道を下りたとこです。
キャンプ場はワンは禁止なんじゃないかしら。近づいたことはないです。

キャンプ場で、カヌーの講習ですか!支笏湖は水が冷たいから、ドライスーツでも着たいところかしら。転覆して這い上がるのは体力消耗だわ。
しろくまさんは、これでやめずにハマったのね(^_-)

テトラを過ぎた砂浜が楽しみ。なんたってテトラは、エルちゃんの二の舞になりそうな予感がするし(^_^;) ジェイがじゃなくワタシが!