人気ブログランキング |
ゲン★contigoジェイ
Top
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Links
お気に入りブログ
最新のコメント
◆鍵コメ「メ」さま ブ..
by mrkgen1 at 20:24
◆鍵コメ「シ」さん ジ..
by mrkgen1 at 13:07
◆鍵コメ「ル」さん 綺..
by mrkgen1 at 13:02
◆鍵コメ「リ」さん う..
by mrkgen1 at 12:59
動画 何回見ても可愛い..
by リキ母 at 14:42
◆レイちゃんママ ご心..
by mrikka=mrkgen at 11:25
レトが食べないと本当に心..
by レイママ at 16:03
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
look at more..
from look at more i..
kmotokun.exb..
from kmotokun.exblo..
fukuhiro24.e..
from ゼニスコートグランスロット2ch
iwc 時計 トップガン..
from タグホイヤー カレラ オーク..
オーデマピゲ ロイヤルオ..
from ブライトリング エアロスペー..
検索
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
代車で留守番のジェイ
金曜日 あっという間に週末がやってきた。

先週の車騒動で、火曜日から木曜日まで三菱の代車・EKワゴン、木曜日からはスバルの代車・STELLADEXに乗っています。月曜日は壊れそうなマイカーに乗ったけど、気持悪かった(>_<) 代車にジェイを載せるのは申し訳ないので、ジェイは毎日けなげに(^_-)留守番していますよ。ケージはいつも開けっ放しですが、お利口にしているようです。退屈になって余計なことをしたくならないように(^J^)、朝のお散歩は結構な距離を歩いているし、リトリーブで走らせているのもあるかもね。夜も、留守番の褒美にしっかり歩いているので、ネットする暇がない。

近所の林は、スプリングエフェメラルが咲きだしているし、写真も撮っているけど、時間がないというか怠けてます。先週の目国内岳の報告も作らなくちゃなんないのに、、。今晩、頑張れるかな。

インプレッサは来週の中頃に納車の予定です。さて、車破壊犬のジェイをどうしたものかな。ハッチバックなので、車用にケージを買って入れようかしら。遊びに行く時はケージに入れなくてもいいけど、買い物とかで待機させる時は、とーってもフリーにしておく勇気はでないぞ。
by mrkgen1 | 2009-04-17 06:59 | 毎日 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : https://mrkgen1.exblog.jp/tb/10831791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by レイママ at 2009-04-17 23:18 x
いよいよ来るのね!新車!!
ステラの乗り心地はいかが?家のステラちゃんは今日エンジンの部品を交換してもらったらとーっても静かになりました!気がつかないで乗ってる私も私だけど・・・
ジェイにも新車!!とよーく言って聞かせてね!!
Commented by mrkgen1 at 2009-04-18 08:08
◆レイちゃんママ
おはようワンコ♪ よく見たらステラじゃなかった、デックスという車だったわ。高さがあって車庫に入らないの(^_^;) 乗り心地はいいけど、オーディオがついていないので、シーーーンとしていて、ちとつまらんです。
納車は、少し遅れるようです。書類の日付は希望的観測だったみたい。

レイちゃんのがステラなのね。レイちゃんはお利口だから心配ないけど、ジェイは信用おけません。お互い嫌な思いをしない為にも、ケージを使った方がいいだろうね。
Commented by しろくま at 2009-04-19 22:44 x
こんばんは、ジェイ君、車破壊犬なんですか?うちは、シートベルト助手席、右後の2本、半分噛み切られました。最近は、言い聞かせて車の中で留守番させてますが、たまにごみ袋をちらかすだけですんでます。
近郊の山には雪が無くなってきたので、山行きはそろそろ終了です。
今日は厚田川で、エルと一緒に川下りしてきました。舳先に4本足ですくっと立ち上がり、凛々しい姿でしたが、一度川に落ちて、岸に逃げましたよ。帰りの車の中では、爆眠、さらに川の公園で皆と遊び、いまはまるくなり、ピクリとも動けません。そういう私も、ロボット状態ですが。
Commented by mrkgen at 2009-04-20 12:10 x
◆しろくまエルちゃんパパ
ジェイはプラスティックの堅さが好みなようで、シフトレバーやら歯形をつけてます(?、一部破壊)。シートベルトも大好きです。自慢しますが、助手席のシートベルト、噛み切りました<`ヘ´> 去年の秋の車検で取り換えたのが、またボロボロになっていたんですよ。
エルちゃん、きちんとお話を聞いて、悪戯はゴミ箱だけになったなんて、偉いぞ!!! ジェイは言い聞かせても、わかんないんです(T_T)

エルちゃん、カヌー犬ですか! かっこいい! 見てみたいな。
ジェイはどうだろう。乗せたことがないけど、車から顔を出すのが好きだから、以外とエルちゃんっぽくなれるかな、、。

遊んだ後でも河川敷に行くの?! すごい体力ですね、しろくまさんもエルちゃんも。
Commented by mrkgen1 at 2009-04-20 12:19
◆しろくまエルちゃんパパさん
2007年・3月18日と2007年・10月30日のブログを見てみて!
ジェイの悪ガキぶりが、よーーーく分かりますよ(~_~メ)
この後も、破壊活動は続き、車はひどい状態になっていました。
Commented by しろ at 2009-04-21 00:45 x
こんばんは、2007年版見ました、ジェイ君、車には悪さするんですね。
仲間内ではわんこを飼ってる人は結構いますが、カヌーに乗せる人は
私だけかも。昨年8月には「河童の川流れ」千歳川でライフジャケットとめがねとシュノーケルつけて、川を下る遊び。でエルとアレンを引き連れて下りました。非常に怖がり私の頭に二匹が駆け上がるわ、リードは絡むわで、大変でした。2回目の川流れは、二匹が断固絶対言語道断拒否の為、できませんでしたが今では良い思い出です。ただ、わんこにしてみれば、艇の上の方が安心できるようです。今回はゴムカヌーを使い大波、白波、激流をわざわざ通ったので、緊張からくる疲れだったのかな?
支笏湖にもよく行くので、ジェイ君も今度一緒にいかがでしょうか。逃亡しても捕まえられますよ。川では、行方不明になる可能性が高いですから?ワンコ用ライフジャケット2着あります。
Commented by mrkgen at 2009-04-21 08:58 x
◆しろくまエルちゃんパパ
ジェイの破壊ぶり、なかなかでしょう!

しろくまさん、いろんな遊びをしていますね!
「河童の川流れ」なんて遊びがあるのは知りませんでした。川に流される感覚は、ワンちゃん達には遊びと思えなかったのかしら。しろくまさん、ワン2頭にしがみつかれちゃったのね。笑っちゃうけど、ワン達の必死さは笑えないわ(^_^;) 今回のゴムカヌーっていうのは、ラフティングかな。
マール母さん達が、ワン連れでニセコで楽しんでますね。
ラフティングはワン連れで遊びたいと思ってます。ジェイはゲンのお下がりのライジャケがありますが、泳ぎはバッチシなんですよ。
私はオーストラリアで、結構な激流をラフティングしているし、山で沢登りしているので、大丈夫だと思うわ(^J^)
支笏湖、どこのポイントを使っているのかな。ジェイも何度か泳いでいます。
Commented by しろくま(エル) at 2009-04-21 23:12 x
こんばんは。川流れは自分がスーパーマンになった気分です。眼鏡をかけて前方を見ていると、空を飛んでいる気分です。鮭鱒孵化場近くでは、1mオーバーのブラウントラウトがいるんですよ。毎回ヤスを持っていこうと考えていますが、仲間の厳しい目があるので・・・。支笏湖は、ポロピナイに出没しています。あそから左の旧有料道路沿いに5キロ泳がせ、また戻ってきます。疲れたら岸に上げたりして、目一杯遊びます。水辺でわんこ好きな人と遊んだりして。もうひとつは、おこたんで、こちらでは遊んでからジンギスカンをしてます。船は、エアー社のトムキャットで、カヌーの形をした、ラフトです。カヤックもありますがワンコが乗れないので一人遊び用、フォールディングカヤック(日本製とフランス製)は、ワンコを引き上げるときにバランスを崩して転覆するのであまり使いません。5月には、出没予定です。ジェイ君と遊べたらいいですね。
Commented by mrkgen at 2009-04-22 11:56 x
◆しろくまエルちゃんパパ
1mを超すブラウントラウトと一緒に泳ぐなんて、すごい!
急流とともに下るのは、新しい感覚ですね。楽しそう!!!

ポロピナイから5kmも泳ぐの(@_@;) カヌー(?)があるからできることですね。オコタンは熊が出そうで、でも静かでいいのかもね。
ジェイは休暇村近くの湖畔で泳がせることが多いけど、しばらく行ってないわ。支笏湖で会えるといいな♪

定山渓の上流に手軽に泳がせるポイントがあるので、もっぱらそこに通ってます。(マール母さんに教えてあげたら、気にいってくれたみたいです。)