人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
お気に入りブログ
タグ
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
今冬5度目の盤渓山
日曜日 お天気が良いのか悪いのか、分けわかんない天気でしたね。

里の雪山も、そろそろ終盤かなということで、久しぶりにオーディを誘って、午前中盤渓山に行ってきました。相変らずツボ足です。ジェイがウチに来た時、オーディとばんけい市民の森を歩いたことを思い出しました。オーディと二人だけで遊ぶのは、その時以来かもね。いつも他にイッパイお友達がいることがほとんどだものね。

街は積雪ゼロ宣言がでて、雪の上で遊べなくなってますが、ココにはたっぷりです。雪の上がどれだけ嬉しいんだろうね。


二人して仲良く匂いをかいだり、、、
今冬5度目の盤渓山_f0082103_2042358.jpg

今冬5度目の盤渓山_f0082103_2041299.jpg
 
走り回ったり、、、
今冬5度目の盤渓山_f0082103_205064.jpg

拾い食いしたり、、、<`~´> そう言えば変なもの食べたんだわ。でも、今のところ吐いていないし調子はいいみたい。
今冬5度目の盤渓山_f0082103_2093878.jpg

相撲とったり、、、楽しそうな二人です。
今冬5度目の盤渓山_f0082103_20102625.jpg
今冬5度目の盤渓山_f0082103_20103458.jpg

親たちはお喋りしまくりで、のんびりゆっくり登りました。途中で雪が舞ったりして、イマイチ変なお天気でしたね。頂上直下の急登も、さほど埋まらずにクリアです。誰もいない頂上で記念撮影。風が強いので風下で一休みしていたら、3人様が登ってきましたわ。登る途中でも3組とすれ違ったし、すっかりメジャーになりつつありますね。

手稲山・石狩方面をバックに♪
今冬5度目の盤渓山_f0082103_20173126.jpg

藻岩山を見ながら♪
今冬5度目の盤渓山_f0082103_20174169.jpg
下りは楽しいソリ滑りです。くされ雪でザクザクですが、それでも楽しく滑ってきました。ジェイは頭突きでリュックを押すし、オーディはノンカーさんのズボンを咬んだりしていたらしい。妙にソリ滑りに興奮するワン達です!(^^)!

夕方、うらんちゃんが残していったドッグフードを、形見に分けてくれるということで、ジェイとお参りしてきました。いつも玄関で、体クネクネさせて出迎えてくれるうらんちゃんはいません。ジェイはそんなことも気にせず、お腹を見せて、ナデナデを強要していました(=_=)
by mrkgen1 | 2009-04-05 20:30 | 毎日