ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Links
お気に入りブログ
最新のコメント
◆レイちゃんママ 美味..
by mrkgen at 11:21
ジェイ君リサイクル?何か..
by レイママ at 19:10
◆kanaさん スリス..
by mrkgen=marikka at 11:22
◆リキ母さん ジェイの..
by mrkgen=marikka at 11:19
以前コメントさせていただ..
by kana at 01:24
ジェイ、雪浴びの様子がオ..
by リキ母 at 21:06
◆リキ母さん そうなの..
by mrkgen at 10:41
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
バーゲンの後で里山散歩
from 元気のゲンとcontigo
大倉山展望台秋祭り
from 元気のゲンとcontigo
荒井山(185m)
from 元気のゲンとcontigo
神社山(237m)
from 元気のゲンとcontigo
盤渓山(604m)
from 元気のゲンとcontigo
検索
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
タグ:親戚ワンコ ( 73 ) タグの人気記事
オッポ君、10歳7ヶ月★
ジェイの同胎の兄弟、オッポ君の訃報の知らせに驚愕(+o+) 動揺しています。
馬尾症候群で年明けに手術したのですが、右後足の麻痺が残ってしまったと連絡があったのは一月末でした。テトテト頑張るとのメールだったので、テトテトしているんだと思っていました。右後足の麻痺は肥満細胞腫が原因だったようで、今朝午前一時にお星さまになったそうです。ジェイがウチに来ることになったのも、オッポ君のおかげなんです。いろんな思いがあるけど、うまく言葉にできない。ジェイを見るたびに涙が出てしまいます。思い出の記事を見ながら、オッポ君のご冥福をお祈りします。

去年7月、ジェイたち兄弟の10歳を祝って新得に会いに行った時の写真。
f0082103_143751100.jpg

新しい家族になったふうちゃんと、和気あいあいが可愛かった♪
f0082103_14385095.jpg

オッポ君、先代のボン君に逢っているのかな。まだしばらくお家にいるのかもね。
f0082103_14395765.jpg


大人になってから、初めてオッポ君とジェイが会った時の記事です!2008年9月
兄弟対面!(^^)!、その一

翌年も遊びに来てくれました。2009年9月
兄弟がやって来た♪その1

そして、去年10歳で会った時の記事です。2015年7月
新得の別荘!!!
[PR]
by mrkgen1 | 2016-02-24 13:30 | 友達 | Trackback | Comments(4)
新得の別荘!!!
土日で新得に行ってきました。新得に別荘があるからです。ジェイのではなく、ジェイの同胎の兄弟オッポ君の別荘です。7月13日はジェイとオッポ君の10歳の誕生日です。以前から、遊びに来てねとお誘いを受けていたのですが、遠いし山の予定が入っていたりと、ジェイの誕生日近辺は忙しい。山仲間のP-2さんが、長距離ドライブに付き合ってくれると言ってくれたので、今回思い切って訪ねてきました。

いんやー、もうもうモデルハウスの様なスンバラスイお家でビックリこきました。この広大な敷地に建物が3軒あったので、どの家がオッポ宅かなと思ったら、一軒は車庫!もう一軒は離れのドームハウス!そして母屋です。
f0082103_14281516.jpg

母屋です
f0082103_14295496.jpg

母屋から見るドームハウスと車庫
f0082103_1443514.jpg

左がドームハウス!右が母屋。オシャレすぎます!(^^)!
f0082103_14311386.jpg

そしてオッポ君とジェイの姪にあたる5歳のイエローラブが家族になっていたんです。
ふうちゃん、まだオッポ宅に来て一ヶ月弱だそうですが、可愛い。女の子らしくお父さんにベッタリです。お父さんが動くたびにいちいち後をついて歩くので、「イチイチさん」という別名がついているんだって(^_^.)  
ジェイ、ふうちゃんが大好きみたいで、こんな失礼なことを(+_+)
f0082103_1561850.jpg
f0082103_1434311.jpg

相変わらずオッポ君はジェイと本当に同胎の兄弟?って感じで、落ち着いてドッシリしていました。
f0082103_14491461.jpg

ジェイは何かしら感じるものがあるのか、違和感なくオッポ宅の家族になっていました。
f0082103_1449397.jpg
f0082103_1573366.jpg

こんな快適な別荘、夢みたい。ロケイションも素晴らしく朝は小鳥たちのさえずりで目が覚め、窓の外は緑の木々。額縁の絵のような感じです。
f0082103_1574849.jpg

ワン達にはもちろん、自然大好き人間には夢の世界ですね。オッポ父さん母さん、大変お世話になりました。とっても素敵なジェイの10歳記念になりました。ジェイもオッポ君も元気に年を重ねようね♪
新得の別荘だけじゃなく、道北の本宅にも行ってみたくなったぞう!
[PR]
by mrkgen1 | 2015-07-13 12:00 | 友達 | Trackback | Comments(6)
X'mas イブのイブ
週末、十勝の三段山に行っている間に札幌は雨が降った?! 帰ってきたら、どこもかしこもツルツルでビックリです。でも、昨日の雪で少しツルツル解消ですね。ジェイは近所のロッティ宅にお泊りでした。散歩仲間によると、ロッティ母さんと一緒のジェイは、私と一緒の時よりものすごくお利口で可愛かったらしい。 なんか悔しい(^_-)

そんなジェイに、もう早サンタさんからプレゼントが届いたわ!ダイエット中のジェイには見せれないぞ。大事に少しづつ頂きましょうね。そう言ったとたん、ジェイはフテネ。こんな風に丸まって鼻埋めてます。
f0082103_1315633.jpg

鼻だしバージョンもあります。
f0082103_132167.jpg

ブログ書くのに移動したら、こっちでイビキかいてます。
f0082103_13345.jpg

久しぶりに同胎の兄弟オッポ君の写真が届きました。ジェイがよくお泊りするウラン宅の、知り合いワンコ・コテツちゃんの形見分けのオモチャがいっぱいあったので、オッポ君にもサンタからと言うことで贈りました。メチャ喜んでいるんだって。コテツちゃんの形見分けのオモチャ、あちこちのワンが喜んでいます。ありがとうね。
しっかーし、オッポ君の顔は相変わらず存在感バッチリだわ!
f0082103_1355583.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2014-12-23 12:00 | 友達 | Trackback | Comments(0)
仲良し3人組
朝の集会(^_-)で一緒になると、帰り道は一緒です。
ミスズちゃんとモモちゃんは、とっても仲良し。ジェイはハイパーなモモちゃん、ちょっと苦手だけど、ミスズ母さんのオヤツが楽しみで、隙あらばミスズ母さんにベッタリふっつきたい。そんなこんなで3人並んでます。奥からミスズちゃん・モモちゃん・ジェイです。
f0082103_1452359.jpg

ジェイの耳が、とっても嬉しそう♪
f0082103_14521639.jpg

ミスズちゃんの家の前での、お別れクッキーが楽しみなので、嬉しそうに歩いています♪
f0082103_14524655.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2014-09-26 07:49 | 友達 | Trackback | Comments(0)
ジェイと桜♪
近所で一番立派な桜♪
f0082103_927330.jpg

写真を撮っていたら、トン子ちゃん(一昨年18歳で亡くなった柴犬)のお婆ちゃんが家から出てきて、ジェイをイッパイなでなでしてくれました。いつもトン子ちゃんとお散歩していた、大正10年(1921年)生まれのお爺ちゃんは出てこなかっただけど、元気です。
f0082103_929522.jpg

朝日に、ピンクの桜とジェイ
f0082103_9293691.jpg
f0082103_120378.jpg

大倉山まで登ってみましたが、霞んでイマイチの景色。
f0082103_930256.jpg

従姉弟のミスズちゃんに逢ったので、ツーショット♪ 
右のジェイが大きく見えるけど、二人は同じくらいの大きさです。
f0082103_9322010.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2014-05-07 07:30 | 毎日 | Trackback | Comments(2)
すっかり秋
金曜日 大雪山では平年より6日早く初冠雪だったそうです。

朝・夕のお散歩も涼しくて快適ですね。今朝は近所のミスズちゃん(ジェイの従姉弟)に逢えて、ジェイは大喜び。だって、美味しいオヤツがあたるんだものね!(^^)! 
f0082103_9291952.jpg

ミスズ母さんと久しぶりにお喋りしました。
その時に、ミスズちゃんのお父さん(ボン君:2012/3/05お星さま)と同胎の兄弟殿下君が、9月1日15歳2か月でお星さまになったと聞きました。今年になってから殿下君に逢えてなかったものね。オーディ嬢と家が近いようで、オーデイ母さんから会ったようって聞くぐらいでした。ボン君は去年の3月に旅立っているから、殿下君、橋のむこうも寂しくないよ。詳しい話は聞いてないけど、殿下父さん・母さん、ニコニコと元気に散歩だったらしい。長生きして看取れたら、悲しいけどあきらめもつきますね。5年前にオッポ君(ジェイの同胎の兄弟)とボン君が、ジェイと殿下君に会いに来てくれた時の写真です。
f0082103_930790.jpg

そして、今朝はブログでお付き合いしているマール母さんとこのシェリーちゃんが、未明に旅立ったそうです。9/8、バーバラさん達とお散歩した時に、シェリーちゃんをナデナデしたばっかりだったのにね。リンパ腫と分かって、一月もたなかったようです。10歳5ヶ月はちょっと早いね。マール母さんは、初めてワンの旅立ちを経験することになったのかな。悲しい時は我慢しないでイッパイ泣いた方が方がいいんだわ。イッパイ泣いて元気に立ち直ってください。周りのワン仲間は、多かれ少なかれワン達を見送っています。楽しい思い出をたくさんワン達からもらってね。

ジェイは毎日元気です。近所のジャンピ爺ちゃんが、少しずつ弱ってきているので、それが心配です。イヌコロ草に隠れて悪巧み中のジェイだな(^_-)
f0082103_9502164.jpg

f0082103_9521654.jpg

★殿下君♂(1998.7.10~2013.9.01)ラブラドールレトリバー(黄)15歳2ヶ月
★シェリーちゃん♀(2003.4.2~2013.9.20)ラブラドールレトリバー(黄)10歳5ヶ月
[PR]
by mrkgen1 | 2013-09-20 10:08 | 友達 | Trackback | Comments(4)
いつの間にか8歳のジェイ!
木曜日 北海道は、爽やかな夏って感じでいいですね♪

10日小樽からのフェリーで新潟へ。11日から15日まで尾瀬周辺の山々を巡ってきました。
16日新潟からの小樽便で17日早朝到着。この頃のフェリーは退屈しないですね。豪華客船とはいかないけど、映画やイベント、レストランの食事など、船内生活を楽しんできました。
f0082103_11375251.jpg

自宅に荷物を置いて、すぐにジェイを迎えに行ってきました。ジェイはウラン宅の番犬になっていたわ!(^^)! 夕方、ジェイの親戚から素敵なプレゼントが届きました♪ 13日のお誕生日にお祝いできないので、出かける前にちょっとお祝いしたけど、こんな豪華なプレゼントが来るとはびっくらだぜ。
f0082103_11341259.jpg

タップリ尻尾までカバーしているブランド物のバスオール。ジェイも得意げな顔だね♪ いつもバスタオルで拭き拭き。そのあとはホッカムリで終わっていたのに、これからはゆったりくつろげるね)^o^( 吸水性抜群の素材を使っているようで、次回のお風呂タイムが楽しみです。
f0082103_11381042.jpg

シニアと言える年なのかも知れないけど、10歳まではシニアと認めたくないな。ジェイもそう思っているよね(?_?) 初めて会うワンでも、優しく(オドオド)挨拶出来るジェイが自慢です(^_-)
f0082103_11451771.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2013-07-18 08:30 | 毎日 | Trackback | Comments(6)
天気良すぎ!
水曜日 晴のお天気がムダに続いてますね(^_^;) GWに少し分けてくれりゃいいものを(`´)

昨日は恵庭岳を登りに行ったのだけど、ジェイは自宅待機させました。暑いし、ルート上には岩場のロープ場があるし、初夏はダニが多いしね。ジェイのいない山登り、なんか物足りなく寂しい感じもしましたが、すっごく楽!水を背負わなくていいし、他の登山者に気を使わなくていいし。まあ、どちらがいいと言うわけでもないけど。で、山から戻って、ジェイと長々散歩しましたよ。この頃は木々の花が花盛りですね。キョロキョロしていたら、あまり見かけない桐の花も見つけたわ。

2・3日前の朝散歩で、従姉弟のミスズちゃんに逢えたので芝桜の綺麗な所でパチリ♪
f0082103_1362913.jpg

朝練(^_-)の後は、クッキータイム。ジェイの超真剣な顔!
f0082103_1373327.jpg

某所にスラックラインが張られています。インナーマッスルを効果的に鍛えられるというので、乗ろうとするのだけど、2・3歩がいいとこ、難しい(+_+) ジェイは「なにやってんのさ」って顔してたわ。
f0082103_1310599.jpg

このキツネは、うちの庭を横断しているキツネかな、。妙に人慣れ・車慣れしています。
f0082103_13115071.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2013-06-12 07:00 | 友達 | Trackback | Comments(0)
可愛く三頭♪
日曜日 昨日の登山の疲れもなく、元気なジェイ♪

家を出ると、ミスズちゃんもお散歩に出るとこでした。一緒にお散歩に行ってきました。今日は上にお散歩♪上に着くとジャム君がいましたよ。

ご近所仲良しワンが揃ったので、記念撮影してみました。
f0082103_1116221.jpg

ミスズちゃん、ジェイが大好き♪ ジャム君のお顔、大人っぽくなってきましたワン。
f0082103_1059326.jpg

相変らずオヤツ催促のワン達(^_^.) 飛びついているお行儀の悪いワン、ジェイじゃないんだよう。ジェイの飛びツキを学習してしまったミスズちゃんです。
f0082103_10595437.jpg

家の前でミスズチャンとお別れ。従姉弟同士の似た顔を撮ってみました。ミスズちゃん、ジェイにチューしてくれます。
f0082103_1123021.jpg

ジェイの耳がひっくり返って、それも可愛いです。二人とも優しい顔してるね♪
f0082103_113038.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2012-08-19 07:56 | 友達 | Trackback | Comments(10)
週末お泊り
月曜日 朝は蒸していたけど、だんだん涼しくなったね。

週末、大雪山の山登りで、ジェイはウラン宅でした。ウラン宅のライムちゃん、すっかり元気になってご機嫌でした。ジェイとも仲良くしてくれたようで、迎にいったら二人して並んで出迎えてくれました。
f0082103_1655206.jpg

f0082103_1705090.jpgジェイに帰るよと言っても、ライムちゃんの後をウロウロして出てきてくれません。
オヤツをライムちゃんに独り占めされてなるものかと、離れないようにしているようでした(+_+) 
無理やり外に出してお喋りしてたら、外から心配して覗いていましたとさ。
←←




ご近所のミスズちゃん、しばらく別荘暮らし(^_-)だったのですが、別荘暮らしが終って戻ってきています。朝・夕のお散歩で時々会えてます。ジェイはオヤツをもらえる機会が増えてニコニコだー、。ミスズちゃんも、お家に戻れてニコニコです。ミスズ母さんのストーカーになっているらしい。ジェイの従姉弟なので、よく似ているわ♪ ミスズ宅から2匹で走ってくると、どっちがどっちだか分からないぐらい似ています。それが可愛いんだな。
f0082103_2363098.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2012-08-06 23:42 | 毎日 | Trackback | Comments(2)