ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Links
お気に入りブログ
最新のコメント
時々車で来てたよ!
by レイママ at 11:31
◆レイちゃんママ そう..
by mrkgen=marikka at 10:54
歯医者さんのアンディでしょ?
by レイママ at 18:27
◆レイちゃんママ アン..
by mrkgen=marikka at 11:52
アンディ車椅子になったん..
by レイママ at 18:04
◆レイちゃんママ 美味..
by mrkgen at 11:21
ジェイ君リサイクル?何か..
by レイママ at 19:10
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
バーゲンの後で里山散歩
from 元気のゲンとcontigo
大倉山展望台秋祭り
from 元気のゲンとcontigo
荒井山(185m)
from 元気のゲンとcontigo
神社山(237m)
from 元気のゲンとcontigo
盤渓山(604m)
from 元気のゲンとcontigo
検索
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
タグ:水遊び ( 57 ) タグの人気記事
滝野すずらん公園
正式名は「国営滝野すずらん丘陵公園」というのですね(^_-) 昨日の夕方散歩で、ジャム家と一緒に行ってきました。お花目当てでジェイを連れて行くことはあっても、ジェイを遊ばせにという目的で行ったことはなかったです。だって、駐車料金かかるし、、。と、思っていたら、平日の鱒見口駐車場(160台)は無料なんだそうです。初めて知りました。
ジャム母さん、貴重な情報ありがとうございます。そして、先日のメチャ暑い日も、この辺は涼しい散歩道だったそうです。

そんなこんなで、鱒見の滝に大興奮のジェイです。今夏、水遊びしてなかったもんね。。
f0082103_15442460.jpg

駐車場から15分ぐらいかしら。さすが国営なので、とても管理が行き届いていて、一人でも来れる感じがします。アシリベツの滝は何度か見てますが、鱒見の滝、初めて見ました。
美しいですね。黄葉の時期も綺麗そうです。。
f0082103_1546177.jpg

ジェイはチャプチャプ川を歩いてメッチャ嬉しそうだった!(^^)! ジャム君もアユム君も、水が苦手らしい。
f0082103_1682129.jpg

アシリベツの滝も見に行きたかったけど、6時閉演の放送がかかり、時間切れ。この橋を通って行くと、有料駐車場です。
f0082103_15472332.jpg

平日に行ける人は、無料の駐車場が使えるので、最高だわ。よーくHPを見ると、鱒見口Pは【入園有料エリア】の外側になっているわ。そんなとこ、気が付かないです。お花も綺麗だったので、また行こう!
[PR]
by mrkgen1 | 2015-08-18 16:17 | 友達 | Trackback | Comments(0)
手稲山へ
忙中閑ありじゃなくて、悪天中に晴天ありで、久しぶりに今日はお天気がよろしい。
そんなこんなで、朝散歩に車で某所にと思っていたら、なんとなく平和の滝まで行ってしまいました。お水はイッパイ背負っているので手稲山、登りますか!そんなノリで登ったのはいいけど、朝飯前散歩なので、途中で腹ペコでヘロヘロになってしまいました。ジェイは最後まで元気だったね。初めは沢沿いなので、ジェイは何度も川でジャブジャブ楽しそう。
f0082103_15123540.jpg

このルートの難関のガレ場も上手に自分で判断して登ってました。もち、下りも心配して見ていたのですが、さすが4WDだね。このルート、ゲンも登ってます。
f0082103_15144372.jpg

朝飯前散歩だったので、腹ペコだけど涼しくて良かったです♪
f0082103_15151583.jpg

最後に、ここでしっかり水遊び堪能してきたジェイ!
f0082103_15154994.jpg



[PR]
by mrkgen1 | 2014-08-09 18:00 | 毎日 | Trackback | Comments(6)
水遊び、第2弾!
暑さが続きますね。ジェイ、姿が見えないと思ったら、家の中で一番涼しい場所を見つけて昼寝三昧ですわ。暑くても29℃ぐらいな家の中です。昨日も暑かったので、オーディ嬢を誘って川遊びに行ってきました。川原にハエみたいな虫が飛んでいたけど吸血虫はいなかったみたい。虫よけスプレーが効いたのかな(^_-) 
オーディ嬢、10月に12歳になるのに、相変わらずチャカチャカ元気いっぱい。強制終了させられていましたわ。

某所に出ていた年齢換算表。実感しているものに近いかな。ジェイ、人間では52歳。追い越してくれるまで長生きしてほしいぞ!
1ケ月 1才,2ケ月 3才,3ケ月 5才 ,6ケ月 9才,9ケ月 13才 ,1年 17才 ,2年 23才 ,3年 28才
4年 32才,5年 36才,6年 40才 ,7年 44才 ,8年 48才 ,9年 52才,10年 56才,11年 60才
12年 64才,13年 68才 ,14年 72才 ,15年 76才,16年 80才,17年 84才 ,18年 88才
19年 92才 ,20年 96才
 3年で人間の28歳、その後は1年ごとに4才+プラス

f0082103_13592160.jpg

ジェイ、車の中からオーディ嬢に乗りまくりだったね(+_+) 心置きなく失礼ができる数少ない女友達の一人。バーバラ家のルタしゃん、しろくま家のエルちゃん、そしてオーディ嬢ね! 水は週末に雨が降った割には、それほど綺麗じゃなかったです。でもワン達はハシャギまくり泳ぎまくり。暑いうちに、今度は支笏湖の内緒の場所に行きたいね♪

ジェイとオーディ嬢、シンクロして泳いでいるのがメチャ可愛い。ジェイ、オモチャ咥えてますけど、横取りですから。。


蝶々もイッパイ飛んでいました。ジェイは蹴散らして遊んでいました。良く見るとカラスアゲハが7・8匹ジェイの周りを飛んでいますよ。コンデジのズーム写真でイマイチだけど。
やっぱり重くてもデジ一もって行くべきだったな(+_+)
f0082103_141332.jpg

帰り道、ワン達の体の水切りを兼ねてぐるっとお散歩。蝶やらバッタが賑やかでした、。
f0082103_144251.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2014-07-31 07:00 | 友達 | Trackback | Comments(0)
川遊び♪
ジェイはラブらしく、水が本当に大好きだね。もっと水遊びに連れて行かなくちゃだわ。
f0082103_1412281.jpg



川を見に来ている人が、泳いでいるジェイをニコニコ眺めていました。
f0082103_14113919.jpg

林道をお散歩。この鉄の橋、残雪期の百松沢山に行った時、ゲンがブルブル震えて支えながら渡ったんだわ。今時期はじゃぶじゃぶ川を渡れるけど、春の流れはゴーゴーですからね(=_=)
f0082103_14114681.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2014-07-17 23:06 | 毎日 | Trackback | Comments(2)
支笏湖でカヌー♪
土曜日 不安定なお天気が、なんか楽しい今日この頃(^_-)

22日の川遊び、ジェイはへとへとに疲れたのか、変なものを拾い食いしたのか、昨日は、朝食を吐いてしまいイマイチな体調で元気なかったです。ウンピも立派なウンピのあとに、粘液便が出ました。左前足のビッコは跡形もなしだったけどね。昨日の朝食は吐いたので朝食はナシ、安静にしていました。夕食はお粥です。夕方ウンピ、粘液便が少しだけ出ました。今朝も粘液便がチビッと出ましたが元気です(^_-) 朝食もお粥にしましたが、何かしら物足りなさそうです。きちんとしたウンピになるまでは様子見ですね。でも、気分はたいそう良さそうなので(たぶん)、誘われていた支笏湖の水遊びに行ってきました。
みんなの焼肉昼食が終わるころに着くつもりだったのだけど、ちょうどジュージュー美味しそうなときに着いてしまって、ジェイには鼻の毒だったね(^_-) お肉はチトおあずけだよ。
f0082103_2031489.jpg

一人さびしくお散歩で気を紛らわしましょう。
f0082103_20332427.jpg

みんなが食べ終わって、一緒に水遊びに張り切るジェイです。深い所もスイスイと泳ぐのはエルちゃんとジェイだけだものね。
f0082103_20354023.jpg

ひと泳ぎした後で、しろくまさんがカヌーに乗せてくれました!エルちゃんは、さすが余裕でカヌーの縁に足をかけているわ。
f0082103_20383392.jpg

ジェイ、飛び降りるかなと心配したけど、カヌーからの景色を楽しんでいたみたい(^_-) 
f0082103_2039394.jpg




エルちゃん以外は、みな初めて乗るので飼い主さんにベッタリ。ジェイと一緒の写真。オペラ&エミー母さんが撮ってくれました♪
f0082103_22503172.jpg

ジェイ、みんなが降りた後で、一人でカヌーに乗りこみました。よっぽど気に入ったらしい。
しろくまさんが、ジェイを乗せたまま出航!ナハハ、ジェイの反応が面白かったです。
f0082103_2046546.jpg

遊んでいる間は日が射したりして良かったです。帰り、途中で何度か土砂降りに遭遇しましたが、自宅付近は降っていなかったですね。ジェイ、夕食もお粥にしました。明日のウンピ、どうかな。治っていますように。
[PR]
by mrkgen1 | 2013-08-24 22:30 | 友達 | Trackback | Comments(4)
川遊び、その2
泳げない(泳がない?)ワンコ達の特訓もありました。 
f0082103_2162458.jpg

でも、その後も泳がない(泳げない?)ジャム君達でした(^_-) 
f0082103_22225.jpg

帰り道、八剣山西登山口というか、パークゴルフ場の入口近くにあるお店でランチしてきました。テラス席はワンコOKで、リードフックもありました。暑くもなく寒くもなく、テラス席が快適でした。
f0082103_219513.jpg

キッシュがなかなか美味しかったです♪
f0082103_21103383.jpg

ワン達は大人しく見るだけ(^_^.) 
f0082103_21112883.jpg

ジェイ、左前脚を痛めたようで、ちっとビッコひいてます。でも、ご飯で嬉しくてバタバタしているときはビッコひいてないので、たいしたことないと思います。久し振りの河原走りで張り切り過ぎたらしい。ちょっと大人しくしてようね(^_^.)
[PR]
by mrkgen1 | 2013-08-22 22:35 | 友達 | Trackback | Comments(0)
川遊び♪ その1
木曜日 毎日不安定なお天気ですね。じつは、雷がなるとワクワクするんだよね(^_-)

夏の初め、ジェイの右耳がイマイチだったので泳ぎに行ってなかったのですが、すっかり綺麗になったので友犬と打ち合わせして川遊びに出かけてきました。ジェイもオーディ嬢も今夏の初泳ぎで、ハシャギまくりでした。本当に楽しそうに泳いでいました。ジャム君、お水は怖くないけど足のつかないところはパスで泳ぎません。横取りに専念してた。

まず、オーディ嬢がいの一番にゲット。10月で11歳なのに、素晴らしい瞬発力です。ジェイがオーデイ嬢に追い付いて奪います。
f0082103_20565910.jpg

岸で、ジャム君が待ち構えてます。
f0082103_20574688.jpg

ご苦労であったな、よこしなさい!
f0082103_20583365.jpg

オーディ嬢「私が、いの一番にゲットしたのに・・・・
ジェイ「僕が泳いで、岸までリトリーブしたのに・・・・
ジャム君「最後を締めるのは僕さ・・・・
f0082103_20595741.jpg

f0082103_2154737.jpg

そんな感じで遊びまくり!(^^)!
f0082103_2102989.jpg

その2に続きます♪
[PR]
by mrkgen1 | 2013-08-22 22:30 | 友達 | Trackback | Comments(2)
8月も終わり
金曜日 暑い日が続きますが、ワン散歩で夏バテしている暇はないって感じ。

8月下旬に、こんな暑さが続くのは記録的らしい。暑くてパソも不調で、ちとご無沙汰ブログでした。その間、ジェイはライム宅でお泊り避暑したり、川へ泳ぎに行ったりと、元気に遊んでいましたよ。

オーディ嬢との泳ぎは、相変らず横取りに専念してしまうジェイですわ。こうやって岸で待っていて横取りする時もあれば、、
f0082103_913775.jpg
f0082103_8543762.jpg

オーディ嬢がゲットしたオモチャを、後から追いついて 
f0082103_8554847.jpg

「横取り!」
f0082103_917136.jpg

オーディ嬢が泳ぎすぎで強制終了がかかっている間に、ジェイの独壇場で得意になったり
f0082103_8564577.jpg

なんだか楽しいお二方でした♪
f0082103_9185953.jpg

f0082103_919661.jpg

まだ泳ぎにいけるかな、。
[PR]
by mrkgen1 | 2012-08-31 07:48 | 友達 | Trackback | Comments(2)
川遊び♪
木曜日 残暑お見舞い申し上げます♪

暑くてお天気もいいので、オーディ嬢と川遊びに行ってきました。雨が少ないせいか、川の水も少なめでしたが、相変らず水の音にウハウハのお二方。オーディ嬢は、年を感じさせない素晴らしい泳ぎですね。特にスタートする時の反応が早い。
f0082103_1043921.jpg

ジェイはオットリなのか、オーディ嬢のスタートの迫力に負けちゃうのか横取りに専念しておりました(^_-) 追いつけば、オーディ嬢の速い泳ぎに負けない素晴らしい泳ぎなんだけどね。
f0082103_1051377.jpg




f0082103_1054714.jpg

帰路、いつもの果樹園でお買い物。合歓の木のお花が素晴らしかったです♪
まだまだ水遊びしなくちゃ。
[PR]
by mrkgen1 | 2012-08-09 23:59 | 友達 | Trackback | Comments(2)
swim!今夏の初泳ぎだよ♪
f0082103_13525676.jpg

ジャンピングダイブはしないけど、ずいぶん勢いよく入ってます!
f0082103_13532896.jpg

f0082103_13535372.jpg

砂場でスリスリ。こんな顔になっちまった(^_^;)
f0082103_13541443.jpg

f0082103_13542627.jpg

f0082103_1356893.jpg

親水公園、整備されたかも。そして国道側の空き地、なにやら造成中。
「道エネの森」ってなんだろう。ただの原っぱが楽しかったのに、変に整備されてワン禁止になんてならないで欲しいぞ(=_=)
f0082103_13562091.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2012-06-30 23:50 | 毎日 | Trackback | Comments(8)