ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Links
お気に入りブログ
最新のコメント
放射線始まったんだね ..
by リキ母 at 09:06
◆pulalaさん さ..
by marikka=mrkgen at 07:27
◆pulalaさん 今..
by marikka=mrkgen at 07:22
トップの写真を見て、どち..
by pulala-2 at 18:41
ジェイ君、明日からの放射..
by pulala-2 at 18:30
◆pulalaさん こ..
by mrkgen1 at 12:15
コメントは残していません..
by pulala-2 at 20:38
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
バーゲンの後で里山散歩
from 元気のゲンとcontigo
大倉山展望台秋祭り
from 元気のゲンとcontigo
荒井山(185m)
from 元気のゲンとcontigo
神社山(237m)
from 元気のゲンとcontigo
盤渓山(604m)
from 元気のゲンとcontigo
検索
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
タグ:朝散歩近所 ( 38 ) タグの人気記事
お散歩で友達いっぱい♪
今朝は雨が降りだす前にと早めに家を出たら、緑地の手前でジャム&アユム君にバッタリ遭遇です!ジェイは、ずいぶん久しぶりに二人に逢えたんだよね。親はちょこちょこ会ってたけど、ワン同士は激しい喜びになってはジェイの傷に響くと会っていなかったんです。
ジェイも元気に短い散歩に出れるようになっているので、良かったです。アユム君は10月になったら、盲導犬のお勉強が始まるそうなので、遊ぶのは今のうちだね(^_-)

ジェイの耳がウレミミです!
f0082103_11502171.jpg

お家まで一緒に歩いていたら、奥から誰かが来るぞ!
f0082103_11511634.jpg

ゴルのモモちゃんです。サマーカットでラブ風なゴルになっているので、誰が誰だか一瞬分けわからんです。ジェイは色白だし、この卑しさで一目瞭然だけどね。
f0082103_11525998.jpg

アユム君はモモちゃんが好きなんだって!
f0082103_11541822.jpg

奥からミスズちゃんも舌なめずりしながら急ぎ足!
f0082103_1155416.jpg

今日はイッパイオヤツがあたったジェイでした♪
f0082103_11553299.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-08-26 11:58 | 友達 | Trackback | Comments(0)
仲良し3人組
朝の集会(^_-)で一緒になると、帰り道は一緒です。
ミスズちゃんとモモちゃんは、とっても仲良し。ジェイはハイパーなモモちゃん、ちょっと苦手だけど、ミスズ母さんのオヤツが楽しみで、隙あらばミスズ母さんにベッタリふっつきたい。そんなこんなで3人並んでます。奥からミスズちゃん・モモちゃん・ジェイです。
f0082103_1452359.jpg

ジェイの耳が、とっても嬉しそう♪
f0082103_14521639.jpg

ミスズちゃんの家の前での、お別れクッキーが楽しみなので、嬉しそうに歩いています♪
f0082103_14524655.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2014-09-26 07:49 | 友達 | Trackback | Comments(0)
可愛く三頭♪
日曜日 昨日の登山の疲れもなく、元気なジェイ♪

家を出ると、ミスズちゃんもお散歩に出るとこでした。一緒にお散歩に行ってきました。今日は上にお散歩♪上に着くとジャム君がいましたよ。

ご近所仲良しワンが揃ったので、記念撮影してみました。
f0082103_1116221.jpg

ミスズちゃん、ジェイが大好き♪ ジャム君のお顔、大人っぽくなってきましたワン。
f0082103_1059326.jpg

相変らずオヤツ催促のワン達(^_^.) 飛びついているお行儀の悪いワン、ジェイじゃないんだよう。ジェイの飛びツキを学習してしまったミスズちゃんです。
f0082103_10595437.jpg

家の前でミスズチャンとお別れ。従姉弟同士の似た顔を撮ってみました。ミスズちゃん、ジェイにチューしてくれます。
f0082103_1123021.jpg

ジェイの耳がひっくり返って、それも可愛いです。二人とも優しい顔してるね♪
f0082103_113038.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2012-08-19 07:56 | 友達 | Trackback | Comments(10)
桜吹雪
日曜日 久しぶりのお日さま、でも風が冷たい。

今年の春は遅くまで雪が降っていたかと思うと、急に暖かくなって雪融けが急速に進み、エゾヤマ桜も開花宣言したその日に満開になりました。そして冷たい雨で満開の桜が終ってしまいましたね。お散歩で桜吹雪に遭遇しました♪
f0082103_9503250.jpg

この頃よく会うソラちゃんです。「ソラ」と言う名前、この近所で三頭目だわ(^_-)
f0082103_9513332.jpg

近所の桜の大木、とっても綺麗に咲いています。樹齢どれくらいなのかしら。100年は越していそうな気がします。桜は品種が多く、この桜はソメイヨシノかな薄墨桜かな。どちらにしても、立派!!!
f0082103_9521078.jpg

f0082103_22311716.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2012-05-06 08:44 | 毎日 | Trackback | Comments(2)
久しぶりにミスズちゃん
月曜日 節分も終わり、春に向かってまっしぐらだといいね。

朝のお散歩から戻ると、ミスズちゃんの家の前に見慣れた車がとまってます。ワンコ保育園の車ですね。ミスズちゃん宅は、家族の方がお出かけの時は、預けることが多いようです。なんかお金持ち。ジェイは、貧乏人なので、日中の留守番は当たり前。お泊りのときだけ、ご近所のオリゴ宅やウラン宅でのボランティアが頼りです(^^ゞ 
実は今回も、すっかりオリゴ宅にお世話になっていたんだよね。

しばらくミスズちゃんに逢ってないので、逢いに行きましょう。車にはミスズちゃんの同胎の姉妹・スズちゃんがいました。さすが姉妹、ソックリだわ。スズちゃんのチェックに、尻尾下がり気味だったけど大丈夫だったね。
ジェイ、ミスズちゃんよりミスズ母さんにオヤツのおねだり攻撃。
f0082103_1317182.jpg

ミスズちゃんもずいぶん久しぶりだったね。元気そうで良かったです。
ジェイは乗れないんだよう。
f0082103_13192384.jpg


先週、木曜日の夜からオリゴ宅のジェイでした。オリゴ宅へ向かいだすと、途中から引っ張る引っ張る。早くオリゴ宅へ行きたいようという声が聞こえそうでした。玄関に入ると、尻尾ブンブン振りまくって、家の中へ一直線。もちろん後なんか振り向きませんわ。
日曜の夕方迎えに行くと、食後のおリンゴを頂くところでした。迎えに行った私を見ても、「ありっ、もう迎えに来たの?」って一瞥したあとは、おリンゴに集中しておりました。すっかりオリゴ宅のワンになっていたジェイでした。そしてジェイの引き取り時には、またまた差し入れです。大汗で大感謝じゃ(^_^;) 

差し入れと言えば、遊んで疲れて帰って、ご飯支度したくないんでしょう、、、と、ルイちゃんママからロールキャベツ頂きました。ウププ、遊んで疲れてイッパイ差し入れって、なんて幸せな私なんざましょ。本当にゴチでございます。よその家の食べ物って、なんでこんなに美味しいんだろうね♪
[PR]
by mrkgen1 | 2012-02-06 20:11 | 毎日 | Trackback | Comments(4)
ミスズちゃんだ♪
水曜日 晴れて涼しくて、お散歩に快適な季節ですね♪

お近くなのに、この頃なかなか逢えないミスズちゃん。お散歩の帰り道、またジェイの尻尾がブンブンになって足取りが速くなる。家に帰るのが嬉しい?いいえ、角を曲がると家の前にミスズちゃんがいましたわ!柴犬のヒカちゃんも一緒で、帰り道だったようです。ジェイを放すと、全速力でミスズ母さんへ突進!ジェイのドタドタ足音で振り向いてくれたわ。

何はなくともまず「オヤツゥーーーッ!!!! 」
f0082103_2148821.jpg

ミスズちゃんは私に突進、でも飛びついたりしませんよ。私からオヤツをもらったら、ミスズ母さんの所にもどって行きます。ジェイはズーーッとミスズ母さんに張り付いているわ。ヒカちゃんにあげるオヤツも横取りしそうな勢いです。まったくもうだな(~_~;)
f0082103_21525376.jpg

よその飼い主さんから頂くオヤツはめちゃくちゃ美味しいらしい。飛びついても怒られないしね。叱ってくれるといいのだけど、みなさん優しいわ。私はよその犬でも、迷惑行為にはビシッと怒る、怖いオバサンです。でも、お互いの為にも、悪いことにはビシバシしたほうがいいと思うな。ジェイのように人を見て態度を替えるワンもいるからね。
[PR]
by mrkgen1 | 2011-09-28 22:08 | 友達 | Trackback | Comments(2)
涼しい秋
火曜日 朝のお散歩寒かった。シャンツェの温度計、一桁かなと思ったけど10.3℃でした。

雲が多かったけど、遠くの山並がとても綺麗に見えました。気持がいいね。
ジェイはこの後、ロッティちゃんを見つけて走っていきました。モチ、狙いはロッティママさんのポケットです。ふぅ~、いやしさに拍車がかかっているわ。
f0082103_19414310.jpg

家に着くと、家の前を通り過ぎてミスズちゃんの家に一目散。ミスズちゃんの気配はなかったのだけど、匂いがしたのかな。一生懸命に中を見つめていました。しばらくミスズちゃんに逢ってないね。逢いたかったのかしら。尻尾ブンブンしながら、しばらく見つめて匂いをかいでいましたが、諦めがついたようです。こんな時は「ワンワン」と吠えて、呼んでみればいいのにと思うんだけど(^_-)
f0082103_1944562.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2011-09-20 19:55 | 毎日 | Trackback | Comments(2)
メンコなジェイ
金曜日 かろうじて雨に当たらず朝散歩終了♪

家の前の道路は、結構いろんなワンちゃんが通り過ぎます。今朝は柴犬のヒカちゃんです。本名はヒカルちゃんだそうですが、ヒカちゃんになってるんですって。ピカちゃんの方がいいのに、なんて勝手に思っちゃった(=_=) 

ジェイはだいたい誰とでも挨拶が出来ます。本当にメンコだわ。必ず聞かれるのが「女の子?」なんだよね。まぁ、オカマちゃんではあるけどね。
f0082103_16572430.jpg

そしてメンコイ顔して見つめてくれます。それもこれもオヤツが欲しいから(^O^) 
[PR]
by mrkgen1 | 2011-07-08 18:52 | 毎日 | Trackback | Comments(6)
ミスズちゃん
木曜日 本州は激暑だけど、こちらは涼しいね。

日の出が早いせいで、ジェイも私もとっても早起き。朝のお散歩仲間にもなかなか逢えない今日この頃。ミスズちゃん、久しぶりに会えましたね。相変わらず遠くに見つけると一目散にお互い走りまくり。飼い主同士の真ん中で合流したら、二人ともだいたいミスズ母さんの方に行くことが多いのだけど、ミスズちゃんがこちらに走って来てくれたわ。
f0082103_1393178.jpg

嬉しそうな顔して可愛いぜ!
f0082103_1393944.jpg

そしてミスズ母さんの所でオヤツです。
ジェイはズ---っとミスズ母さんに張り付いています(+_+)
f0082103_1311588.jpg

お互いの飼い主さんからオヤツをもらって、幸せな従姉弟同士のミスズちゃんとジェイです♪ すぐ近所に仲良しのワンコがいるのは嬉しいですね。
[PR]
by mrkgen1 | 2011-06-30 23:04 | 友達 | Trackback | Comments(2)
お注射日和(^_-)
土曜日 朝から雨模様でどんより。

朝のお散歩、パスしてしまった。昨日、飲みすぎたわけじゃないけど、なんかウダウダの朝。お天気も悪いし、お外に遊びに行く雰囲気じゃないので、狂犬病予防注射に行くことに!(^^)! 

ジェイ、お利口さんでした。体重量るのに診察台に上げましたが、震えなかった!宮の森アニマルホスピタルの院長さんが代わったんですね。素敵な先生でした。ジェイのこと、とっても若々しくて優しい顔と褒めてくれました。なんか嬉しい♪ フィラリアのお薬のことを聞かれたので、ジェネリックで取り寄せた(バーバラさんが!)ことを言ったら、じゃー血液検査しましょうと言われてしまった。以前かかっていた獣医さんが、11月の最後まできちんとお薬を飲ませていれば検査の必要はないって言ってたので、血液検査お断りしました。危険性を説明されたけど、自己責任で大丈夫。体重、24.1kgのベスト体重キープ。目・歯・耳・心臓、すべてOKでした。

帰りに、昨日の夕方散歩でお留守だったジャンピに逢ってきました。ジャンピちゃん、とっても元気なティーンエイジャーのサーティーン13歳。11月にはフォーティーンだね。
f0082103_16502036.jpg

毛艶もいいし、ニコニコ甘えてくれるし、可愛い。ジェイとの動きの差は歴然で昔はチョロ松だったとは思えないけど、落ち着きのあるドッシリとした貫禄を感じます。気が向くと2時間ぐらいのお散歩もしてるそうです。でも、ずいぶん頑固になっているらしい。それはいいことだ!(^^)! 素敵な頑固ジイサン目指すんだよ!ナデナデお喋りして帰ってきました。
f0082103_16503681.jpg

今日は安静のジェイなので、留守番させてジェイのオヤツやオモチャのお買い物に。オモチャ、長持ちしていて、新しいのを買っていなかったので、久しぶりに新発寒のペットランドへ行ってきました。
これ骨じゃないし、新しいオモチャ欲しいです!
f0082103_17353335.jpg

ゴムのフリスビーとラバーブラシとオヤツを何種か買ってきました。生体販売しているのを見るのは嫌なのですが、熱帯魚のところでしばし足止め(^^)v 熱帯魚も綺麗だけど、ソフトコーラルの種類が多くて、見てて飽きないですね。水族館より楽しいかも(^_-) 

帰り道、相変らずどんより。
f0082103_1705777.jpg

夕方散歩もお休みかな。買ってきたオモチャに大興奮のジェイだわ♪

狂犬病予防注射 ¥3,190
[PR]
by mrkgen1 | 2011-05-21 17:16 | 病院 | Trackback | Comments(2)