ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Links
お気に入りブログ
最新のコメント
時々車で来てたよ!
by レイママ at 11:31
◆レイちゃんママ そう..
by mrkgen=marikka at 10:54
歯医者さんのアンディでしょ?
by レイママ at 18:27
◆レイちゃんママ アン..
by mrkgen=marikka at 11:52
アンディ車椅子になったん..
by レイママ at 18:04
◆レイちゃんママ 美味..
by mrkgen at 11:21
ジェイ君リサイクル?何か..
by レイママ at 19:10
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
バーゲンの後で里山散歩
from 元気のゲンとcontigo
大倉山展望台秋祭り
from 元気のゲンとcontigo
荒井山(185m)
from 元気のゲンとcontigo
神社山(237m)
from 元気のゲンとcontigo
盤渓山(604m)
from 元気のゲンとcontigo
検索
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
タグ:朝・荒井山方面 ( 477 ) タグの人気記事
花見な散歩♪
雪の上でも遊べるけど、花見も出来る!桜の花見はまだ先ですが、スプリングエフェメラルが花盛りです。

エゾエンゴサクは色の変化があって楽しい 4/24
f0082103_13235426.jpg

キバナノアマナ、関西より西の方では絶滅危惧種になりそうらしい 4/21
f0082103_13235224.jpg

山にはキタコブシがぽっぽっと浮かんでます 4/27
f0082103_13235706.jpg

大倉山ベンチ 4/24
f0082103_13240619.jpg

ベンチからの景色 4/24
f0082103_13240831.jpg

副虹も見えていたけど、写真には写らない(+_+) 4/26
f0082103_13241199.jpg



[PR]
by mrkgen1 | 2017-04-27 13:36 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
友達いっぱい
昨日の夕方散歩、公園の入り口に恒例の看板。そうですか、綺麗な桜の時期、また喧噪の公園になるのですね(-"-)
f0082103_12103352.jpg

開花予報は4/30らしいけど、散歩コースのソメイヨシノはまだまだな感じです。公園には近づかずに、散歩コースで花見だな! ワン達は残り少ない雪を楽しんでいます。ジェイとジャックがスリスリ。ミスズちゃんもスリスリ大好きだけど、この時はしてないね(^_-)
f0082103_12104269.jpg

時々会うヒマワリちゃん。この牛柄がなんとも楽しい♪
f0082103_12103920.jpg

のび太君、この頃忙しいのか、なかなか会えないぞ。
f0082103_12251842.jpg

そして、昨日の24日はジェイの北大検診日でした。ふぅ~。
f0082103_12104516.jpg



[PR]
by mrkgen1 | 2017-04-25 12:00 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
シャンツェの雪
朝のお散歩、大倉山シャンツェまで歩くことが多いです。シャンツェまで行くと雪の上で遊べるので、ジェイもまあまあ楽しみに歩いてくれます。そんなシャンツェの雪状態(^_-)

今朝のジェイ。いつも雪の上でスリスリしてからボール投げです。
f0082103_11542729.jpg

デヘッ!のジェイ
f0082103_12042928.jpg

4/21 前日の雪で雪面が真っ白!
f0082103_11551192.jpg

4/20 朝、うっすら雪!寒かった
f0082103_11550499.jpg

4/15 雪がまだまだ
f0082103_11551680.jpg



[PR]
by mrkgen1 | 2017-04-25 08:00 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
尻尾が語る(^_-)
朝から嵐ですね。朝方は霙っぽかったです。

先日撮ったムービーです。もともとジェイの尻尾はとっても分かりやすい。恐いことがあると尻尾が股の下に隠れて尻尾が消える。そんな雄弁なジェイの尻尾です(^_-)



尻尾ブンブンは、お友達を見つけて接近したいしたい!!!
尻尾フリフリは、オヤツももらったし後は一緒に楽しくお散歩。
尻尾やる気なく振っているのは、夕方散歩に多い。誰にも会えないのはツマラン。
尻尾ダランは、シッシ・ウンピも終わったし、散歩終わりにしてもイイ。
そんな尻尾の表情を見ながら散歩することが多いこの頃です。

大倉山シャンツェの残雪で張り切るジェイです(^_-) 尻尾がピン!
f0082103_11342891.jpg



[PR]
by mrkgen1 | 2017-04-18 09:30 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
4月の雪
寒の戻りで、こんなに真っ白はビックリだけど、ワン達は嬉しそう。昨日の夕方散歩も今朝の散歩も、ジェイは白い雪を見てスリスリしまくりだった。
f0082103_11171610.jpg

また冬に逆戻りかと思ってしまったけど、真っ白な景色は美しくて嬉しかったです。
f0082103_11172170.jpg

ジェイは白い雪が嬉しかったんだよね。嬉しそうな顔を撮ろうと思ったのに、いつもカメラを向けるとブ~な顔をする。爺ちゃんの顔になったね(^_-) 貫禄が出ていいぞ!
f0082103_11172558.jpg

今朝のソリ滑りは一本で終わってしまった。綺麗な雪に仲間がイッパイ集まって、ソリ滑っている場合じゃなくなった。この斜面、あと何回滑れるかな。フキノトウも出てくるので、滑っている暇はないかも(^_^)
f0082103_11172788.jpg



[PR]
by mrkgen1 | 2017-04-14 09:14 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
寒の戻り(+_+)
札幌の積雪ゼロ宣言が7日の日に出ましたね。平年より少し遅かったです。ウチの庭には屋根からの落雪がまだイッパイ残ってます。たぶん、綺麗に跡形もなくなるのは一週間後かな。毎年ゼロ宣言から10日ぐらいかかります。昨日から寒の戻りで風が冷たい。でも、山の雪は着実に減っていて、山菜が気になりますわ。

でも、ジェイは綺麗な雪を見つけてはスリスリ。4/10
f0082103_11170597.jpg

ジェイがスリスリ楽しめるように、朝のお散歩は綺麗な雪を求めて歩いています。4/11
f0082103_11170898.jpg

街の方に降りた方が道は綺麗なので、夕方散歩は下へ。
久しぶりに会ったアンディさん、素敵な車いす使っていました(4/07撮影)。脊椎狭窄なんたらで後足がマヒになったそうです。14歳?ハリにも通っているそうで、セレブな家のワンは違うな。もしジェイがと思うと、そこまでしてあげれるか不安です。ジェイ、健康寿命を伸ばそうね。この頃、お散歩後半のジェイの尻尾が以前ほどフリフリしていなんです。尻尾フリフリもエネルギーがいるのかな。帰り道のダランとした尻尾に、ジェイの年を感じている今日この頃です。
f0082103_11172060.jpg



[PR]
by mrkgen1 | 2017-04-11 23:38 | 毎日 | Trackback | Comments(5)
雪、融けまくり!
この2・3日、すごい勢いで雪が減ってます。お散歩コースも朝は、定番コースでなんとか汚れずに済むけど、夕方散歩が悩みます。北斜面の歩道はこんな感じです。
日当たりのいい所との落差が激しい(-"-)

f0082103_13562432.jpg

ワシワシと山を越えていつもの場所へ。向こうに見える斜面、すっかり雪が無くなった。
この間まで、ソリで遊んでいた斜面なのにね。
f0082103_13562654.jpg

でも。こっちの斜面は、まだタップリの雪です。アディダス三本線、頑張りました。4/03
f0082103_13561940.jpg



[PR]
by mrkgen1 | 2017-04-04 08:01 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
真っ白からドロドロへ
3月30日、ダメ押しの霙雪。でも、31日の朝は山の木々が真っ白になって、とっても綺麗でした!
f0082103_13561103.jpg

ゴンちゃんの大好きなヒマワリちゃんにも会えました。会ったのは29日!
f0082103_13560108.jpg

帰り道、山を越えて歩いたらフキノトウを見つけました。なんだか嬉しい。3/29
f0082103_13560506.jpg



[PR]
by mrkgen1 | 2017-03-31 23:01 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
綺麗なお散歩コース
朝は、まだカタ雪で快適なお散歩を楽しんでいます。
街が一望なのに、ジェイは友達が来ないかとチェックに余念がない(+_+)
f0082103_10512442.jpg

ジャック君もやって来たけど、二人してアッチばかり見ている!
f0082103_10513296.jpg

白くて広くて気持ちがイイね♪
f0082103_10512958.jpg

やっと、みんな来てくれた!(^^)!
f0082103_10514940.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2017-03-29 08:30 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
冬から春?
先日のお彼岸過ぎの35年ぶり大雪から、だいぶ春っぽく復活してきている今日この頃。お散歩コースの雪解けに、綺麗なところはどこじゃと、試行錯誤の散歩です。

お写真は大雪後の25日です(^_-) ボーダーが深雪滑りに来ていました。
f0082103_10164961.jpg

楽しそうだけど、ソリの私は埋まってダメだった!
f0082103_10165479.jpg

ミスズちゃんとジャックがやって来て、真っ白な雪に大興奮のワン達。帰りはトボトボ
f0082103_10170220.jpg

夕方散歩、歩道は除雪されてません。プンプン(-"-)
f0082103_10165185.jpg



[PR]
by mrkgen1 | 2017-03-26 23:13 | 毎日 | Trackback | Comments(0)