ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Links
お気に入りブログ
最新のコメント
時々車で来てたよ!
by レイママ at 11:31
◆レイちゃんママ そう..
by mrkgen=marikka at 10:54
歯医者さんのアンディでしょ?
by レイママ at 18:27
◆レイちゃんママ アン..
by mrkgen=marikka at 11:52
アンディ車椅子になったん..
by レイママ at 18:04
◆レイちゃんママ 美味..
by mrkgen at 11:21
ジェイ君リサイクル?何か..
by レイママ at 19:10
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
バーゲンの後で里山散歩
from 元気のゲンとcontigo
大倉山展望台秋祭り
from 元気のゲンとcontigo
荒井山(185m)
from 元気のゲンとcontigo
神社山(237m)
from 元気のゲンとcontigo
盤渓山(604m)
from 元気のゲンとcontigo
検索
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
タグ:朝・円山公園 ( 227 ) タグの人気記事
友達いっぱい
昨日の夕方散歩、公園の入り口に恒例の看板。そうですか、綺麗な桜の時期、また喧噪の公園になるのですね(-"-)
f0082103_12103352.jpg

開花予報は4/30らしいけど、散歩コースのソメイヨシノはまだまだな感じです。公園には近づかずに、散歩コースで花見だな! ワン達は残り少ない雪を楽しんでいます。ジェイとジャックがスリスリ。ミスズちゃんもスリスリ大好きだけど、この時はしてないね(^_-)
f0082103_12104269.jpg

時々会うヒマワリちゃん。この牛柄がなんとも楽しい♪
f0082103_12103920.jpg

のび太君、この頃忙しいのか、なかなか会えないぞ。
f0082103_12251842.jpg

そして、昨日の24日はジェイの北大検診日でした。ふぅ~。
f0082103_12104516.jpg



[PR]
by mrkgen1 | 2017-04-25 12:00 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
ぼちぼち散歩♪
お盆が過ぎたら秋になるはずの北海道、相変わらず蒸し暑いです。

雨、これから降るのかしらん、、と書いていたら降り始めましたね。早朝のジェイ抜きジョグは膝が怪しくなってきたので、ユルユル歩き散歩になってます。小一時間の散歩から戻って、待ちくたびれたジェイと短いお散歩を始めてます。家の前でミスズちゃんと合流して、緑地のトイレまでジェイのウンピを流しに行くだけ(^_-) 

ミスズちゃんと二人して待っている姿が可愛いわ。8/18
f0082103_10205297.jpg

お散歩は短い距離だから問題ないのですが、お友達に会った時のジェイのテンションがちとやばい。喜びすぎで跳ねすぎ!飛ぶのが一番悪いのに、そんなこと分かってないよね。オヤツもらう時も嬉しくてピョンコピョンコ跳ねる。飛びつかれまいと飼い主さんが手を上にあげると、ますます飛び上がる!ヤバイです。きちんと押さえて飼い主さんにも飛び上がらないようなオヤツにしてもらわなくちゃだな、。
今朝は久しぶりにジャック君にも会えました。一緒にお散歩、嬉しいね♪ 
f0082103_1026968.jpg

みんなが集まる所には、まだデビューしない方が無難なジェイです。
公園のトイレ横でお別れ、オヤツもらってバイバイ♪ ジャック君の眉、クマモンに磨きがかかってきているな(^_-)
f0082103_10274950.jpg

ジェイ抜き散歩で見つけた時計。動物園の正門前に新しくできたようです。温度計が付いているのが嬉しいです。8/13 5:58
f0082103_10305825.jpg

今朝の大倉山シャンツェの温度は21.4℃ 蒸し暑いはずだわ。
f0082103_10313120.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-08-20 10:38 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
元気で順調♪
お盆ですね。神宮の駐車場で毎年開催されている盆踊りの音が、聞こえてくるようになりました。去年まではジェイを連れて冷やかしに行ってたけど、今年は無理だわ。

今朝の歩きジョグの時に撮りました。盆踊り:8/14~8/16 19:00~? 
f0082103_1040261.jpg

ジェイはとっても元気だけど、足には無理が出来ないので、ほとんどインドア生活。
納戸から顔だけ出して寝ていたり、廊下でマッタリしていたり(^_^)
f0082103_10431194.jpg

なんでここで?と言う場所で寝ていたり。たぶん風通しがイイ?
f0082103_10561452.jpg

近所のワン友がジェイにってお庭のベリー摘んできてくれました。そうだよな、そろそろエビガライチゴなんぞのつまみ食いの時期だわ。ご飯のトッピングでゴチになりましょう♪
f0082103_10521489.jpg

朝はお散歩に行くお友達を家の前でお見送りのこの頃。来週ぐらいから、少しづつ距離を伸ばして散歩しようね。
f0082103_10501128.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-08-15 08:00 | 毎日 | Trackback | Comments(2)
退院は月曜日!
今日、昼過ぎに張り切って迎えに行きました。呼ばれて診察室に入ると、包帯をしてないジェイが嬉しそうに張り切っていましたわ。先生が、朝から包帯を外しているのだけど、足先にむくみがでてきたので退院は月曜日にしましょうとのことです。
包帯を外すと縫ったところの血流が悪いので、むくみがでることがあるらしい。そして、私に会った時のジェイの喜び方が激しくて、先生もビックリ。この激しさは先生の想定外だったかも。安静にしてなくちゃいけない足に不安があるわ。そんなこんなで、ジェイは月曜日まで入院生活です。土曜日は予定を入れちゃったけど、日曜日は会いに行こうかな。ここまで毎日ジェイに会っているから許してね。

ジェイの散歩がないので運動不足になりそうということで、毎朝歩きジョグ散歩しています。円山の外周を一回り。距離は5~6kmほどを一時間かけて歩きジョグです。
このログは20・21・22日の三日分。いい汗かいてます。
f0082103_18264993.jpg

総合グラウンドに白いものが、良く見るとカモメが6匹遊んでいました。
f0082103_18371986.jpg

円山球場から甲子園を目指す歓声が聞こえるので、見に行ってきました。ジェイがいれば見になんて行かないんだけどね。高校野球でも、実際に目で見ると楽しいですね。
f0082103_18293759.jpg

美味しいという噂を聞いていたので、球場のカレーライス食べてみました。家庭のカレーライスって感じで、おイモ・ニンジンがゴロゴロ、お肉もゴロ。普通に美味しかったです。
f0082103_18314119.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-07-22 18:41 | 病院 | Trackback | Comments(4)
晴れのち雨
暑くなって夏到来かと思ったら、また雨で涼しい~寒いかも。今朝は散歩ナシ。玄関横でシッシ・ウンピしてくれるので助かりますわ。

お散歩で見る野草のフタリシズカ。名前の由来は二本の花が出るからなのですが、これは随分賑やかです。
f0082103_9104854.jpg

久しぶりにハナコさんに遭遇。しばらく会っていなかったので、あちらに行ったのかと思っていましたが、時間帯がずれていただけでした(^_^)
17歳!元気に散歩していました。ゲンにも会ってくれているハナコさん。2000年の有珠山噴火の時に保護されたワンコさんなんですよ。元気に長生きしていて嬉しくなりますね♪
f0082103_9151065.jpg

公園、デイジーが綺麗。ジェイの表情もなんか面白い。「ん?」
f0082103_91649.jpg

この頃、食べるものが豊富です(+_+) アカツメクサ、美味しいんだって(^_-) この他に、桑の実が黒く熟して歩道に落ちているのを拾い食い(`´) 拾い食いさせないために木から摘んであげると、指が赤く染まってしまいます。お庭の苺も実ってきました!野イチゴもそろそろだな。
f0082103_9165152.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-06-25 09:20 | 友達 | Trackback | Comments(0)
お天気、悪ぅ~(+_+)
お天気が悪くて、山に行かない日曜日は、「神宮マーケットへ」! 
ジェイの朝散歩で行ってきました。会場は北海道神宮の東駐車場(第三鳥居の横)なので、神宮を横切りましたが、神宮の駐車場のオジサンに「犬は進入禁止!」と怒られてしまった。すみません、確信犯です。「横切るだけです!」と捨て台詞して逃げるように立ち去りました。ごめんなさい。次回からは横切らずに行くようにします(^_-)。
f0082103_11551297.jpg

9月までの第二・第四日曜日、6時半~9時半まで開催です。人気のお店は行列もできています。オーガニックのお高い野菜ばかりじゃなく、それなりに新鮮な野菜が並んでいるし、モーニングコーヒー飲みたい人ように出店もあるし、気の利いた小物も売っていて、楽しいです。お財布、うっかり忘れたのでジャンピ母さんに借金して、お買いものしてきました。。
f0082103_1156341.jpg

帰り道、神宮を横切れないので、円山公園から北一条沿いに戻りましたが、包丁塚のある所のアジサイ、とっても綺麗でした。
そして「さっぽろマルシェ」の看板も見つけました?!!そうですか、毎週土日祝日10時~17時開催なんですね。ご近所だわ。ジェイのお散歩で行けそう!
f0082103_1157443.jpg

昨日の土曜日は、久しぶりにkitaraでPMFの演奏会を聞いてきました。車で行かない時は、これが楽しみです。何組かのお知り合いに、久しぶりに逢えたのも嬉しかったです♪♪♪
f0082103_11593952.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2015-07-26 12:00 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
円山公園の桜♪
f0082103_11262513.jpg

f0082103_111353.jpg3月が暖かかった割には4月、暖かくなかったですよね。でも、桜の開花宣言は4/26と、以外と早く出ていました。そしてこのところの陽気で、桜が満開状態になっています。
今年は公園のパークセンターが新しくなって、バーベキューの準備が間に合わなかったせいなのか、火気使用が29日からです。これはいいぞと、朝・夕のお散歩で円山公園の桜をチェックしているこの頃です。明日からは近づかないぞ!

お花の綺麗な所で若者がバーベキューの支度をしていたので、火気使用は明日からと教えたら、TV取材らしきチームのTV用のお飾りでしたわ(^_^.)。 梅林の梅も、辛夷も満開でしたが、犬禁止エリアなので、写真撮らずにチラ見だけ。

今朝の円山、そんなこんなで散歩する人も多かったです。
f0082103_11111074.jpg

なるべく人の少ない所を選んでますが、、。
f0082103_11114766.jpg
f0082103_11283371.jpg

円山公園は人が多いので、この頃はあまり近づかないのですが、たまに歩くと昔のワン友に会いますね。元気で何よりだわ。
このウエスティのムッシュ君、17歳になったそうです。素晴らしいね。
f0082103_11325179.jpg

ミニィちゃん12歳も元気だった。盆踊り、コスプレの約束しちゃったぞ(^_-)
f0082103_11331271.jpg

バーベキューの喧騒が終わって、チューリップが咲くころに、またお散歩に来ようっと、、。
[PR]
by mrkgen1 | 2015-04-28 08:30 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
みんな元気♪
月曜日 朝のお散歩、すっかり涼しくなりましたね。

昨日は一日ウンピがなかったジェイですが、今朝の一発は立派なのが出ました!(^^)! 
ご心配おかけましたが、完治したようです。下痢が治るドッグフードと言うのを頂いたのだけど、それが効いたのかも。今後のために、大事にキープしておこうね。おかげで今回は病院にかからずに治りました。良かったぜ。朝食から、いつものフードに戻ります。

そんなこんなで今朝のジェイ、突然ヒールするのをやめてグイグイ進む。
f0082103_759523.jpg

なんなんだと思ったら、4ヶ月のゴル、モモちゃんがいました。この頃時々会うんだよね。
若い女の子にメロメロのジェイかしら。
f0082103_7594827.jpg

ポメラニアンの太郎君もモモちゃんが好きみたい。ライバル多そうだよ。
f0082103_75842100.jpg

昨日の夕方散歩、ジャンピ爺ちゃんに会ってきました。涼しくなったせいか、とっても元気でした。雨の間隙にピッタリはまってお散歩終了できました♪
f0082103_82759.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2013-08-26 08:00 | 友達 | Trackback | Comments(4)
2週間ブリブリ、その1
火曜日 5/15-18で富士山に行ってきたのですが、その前後は気分的にバタバタしてすっかりブログほったらかしになってしまいました。毎日元気にお散歩していましたよ。富士山に行く前は桜もイマイチだったのが、帰ってきたら桜も終盤だもんね。
富士山に行っている間、ジェイはライムちゃんのいないウラン宅にお泊りでした。ウラン父さんを独り占めしていたのかな。お孫さんの若葉ちゃんと仲良しさせてもらったようです♪

行く前のバタバタしていた時のお写真まとめアップでーす。

5/09 ジャンピ爺ちゃんとお散歩
f0082103_8474793.jpg

5/10 夕焼けに雲が素敵
f0082103_848563.jpg

5/11 キロロの裏山へスキー
f0082103_8491863.jpg

5/13 お散歩コースのツクシンボウ
f0082103_8501830.jpg

5/14 円山公園の桜
f0082103_851186.jpg
f0082103_8513761.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2013-05-21 23:59 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
幼馴染かな(^_-)
土曜日 足元が滑りやすく、ペンギン歩きの今日この頃です。

今朝は寝坊して、下の公園の方へお散歩したら、ずいぶん久しぶりに黒ラブのトウゴ君に会いました!元気な9歳のトウゴ君でしたわ♪
f0082103_949542.jpg
 
ジェイがうちに来た頃に、トウゴ君も息子さんFamilyが海外赴任になったということで、3歳でジョイ&パル家に来たんだよね。ジョイ&パルはゲンの前のラヴの時からのお友達で、ゲンが公園デビューした時に初めてお友達になってくれたゴールデンRのワン達です。ジョイ&パルもゲンと前後するようにお星さまになって、ジェイが来た頃にトーゴ君も来たので、なんとなく犬歴が重なります。ここ2年ほど会えていなかったので、ずいぶん懐かしくおしゃべりしてしまいました。そういえば、ジェイはオリゴ宅にお邪魔していた時に、一度会っていたらしい(^_^.) 

トウゴ君、息子さんFamilyが海外赴任から戻ったあとも、息子さんの所へは戻らずにしっかりジョイ&パル家のワンコになったそうで、なんだかとっても嬉しいです。トウゴ君とジェイも、なんだかとっても嬉しいらしく、興奮して落ちている枝を食べまくっていました(^_-)
f0082103_9484753.jpg

トウゴ君は、オーディ嬢やジェイの義兄弟の殿下君なんかとお散歩コースが近いようで、気になっていた殿下君のことを聞いたら、夏以来会っていないとのこと。なんだか心配になって、さっそく殿下君とこへ電話してしまった。殿下君、足腰が弱ってきているけど、元気に近場を散歩しているそうで一安心しました。トウゴ君、9歳。オーディ嬢、10歳。殿下君、14歳。ジェイだって7歳。みんな熟年から老年に移行だから、しばらく会えないでいると、とっても心配な今日この頃ですわ。
[PR]
by mrkgen1 | 2012-12-01 08:30 | 友達 | Trackback | Comments(0)