ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Links
お気に入りブログ
最新のコメント
◆しろくまさん お久し..
by mrkgen1 at 11:07
◆レイちゃんママ 近く..
by marikka=mrkgen at 09:03
近くていいよね!何年か前..
by レイママ at 02:30
◆P-2さん おはよう..
by marikka=mrkgen at 10:20
おはようございます。 ..
by p-2です・。 at 07:15
◆オッキーさん コメン..
by marikka=mrkgen at 11:45
ジェイ、12歳おめでとう..
by オッキー at 16:16
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
バーゲンの後で里山散歩
from 元気のゲンとcontigo
大倉山展望台秋祭り
from 元気のゲンとcontigo
荒井山(185m)
from 元気のゲンとcontigo
神社山(237m)
from 元気のゲンとcontigo
盤渓山(604m)
from 元気のゲンとcontigo
検索
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
タグ:昼散歩 ( 60 ) タグの人気記事
雨から霙、、雪になる?
雨の間隙をぬってお散歩に出たけど、やっぱり雨にあたってしまった。霙に変わりつつあるので、急いで戻ってきました。ジェイは短いお散歩で、ちと不満げ。落ち葉が敷き詰められて足元が明るい。雨でも、楽しいかも。
f0082103_14381123.jpg

嵐のあとは狙い目だったりするけど、寒いからパス。山葡萄!
f0082103_14391014.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-10-20 14:39 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
旭山公園お散歩
10月7日はジェイの親友、オーディ嬢の14歳のお誕生日♪
f0082103_1101644.jpg

オーディ嬢がよくお散歩する旭山公園に、ご一緒してきました。ジェイがうちの子になってイの一番に友達になってくれたのが、先代のノーマンとオーディ嬢です。そんなこともあって、ジェイはオーディ嬢には一番我儘が言えるんですね。
オーディ宅は先代のノーマンも15歳半まで長生きしたし、長生きの家系らしい。ジェイも見習いたいです。なんでオーディに「嬢」を付けるかと言うと、あまりにも活発で女の子っぽくなかったし、名前から判断しずらいので、女の子をアピールするために私が勝手に「嬢」を付けてます。


記念撮影。何枚か写したけど、ジェイの耳が楽しい写真を出しておこう!
f0082103_1154928.jpg

ほんで、オーディ嬢の14歳の誕生祝いとジェイの全快祝いを兼ねて、ゴチになってきました。もう一品、トマトソースのスパゲティの写真が抜けたわ(=_=) 
オーディ嬢、「私の誕生日なのに、私はお預け?」 
f0082103_11101380.jpg

ワンをダシにして人間だけ楽しんじょると、最後にジェイはふて寝。それまではテーブルの下で右往左往していたんだよね(`´)
f0082103_11123945.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-10-07 23:59 | 友達 | Trackback | Comments(0)
円山とか
19日の写真です(^_^.) 20日は一日雨っぽかったですね。夕方散歩だけなジェイだったけど、お友達にも会えたし、前の日にイッパイ歩いていたから、ニコニコだった。

ホンマかいなっていう看板
f0082103_1154189.jpg

気にせず久しぶりの円山山頂。相変わらず人で賑やか
f0082103_1155222.jpg

内緒の道から降りたら、ムキタケ発見。去年も同じ場所で見ているわ。小さいので採らずにおいておこう♪
f0082103_11553665.jpg

旭山公園に周って、まっさかりの黄葉堪能。
f0082103_1158474.jpg

旭山公園からも内緒の道で、幹線道路の車の音をなるべく聞かないように歩いてます。
f0082103_124303.jpg

自宅から、サクッと一回り6㎞弱で2時間コース。黄葉満喫で幸せなお散歩でした♪
[PR]
by mrkgen1 | 2015-10-20 23:52 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
友達いっぱいソリ遊び♪
すっかり街中に雪が無くなったので、毎年恒例の雪を求めてソリ滑りです。
エルちゃんパパこと、しろくまさん主催です(^_-) ありがたいね♪

春は山スキーで忙しいのですが、悪天予報で山が中止になったので、参加させてもらいました。ジェイやエルちゃんはまだこれからも雪山で遊びますが(たぶん)、シティボーイ・シティギャルのみんなは、これがシーズン最後の雪遊びになるんだろうな。
ラブラドールが8頭にゴルとバーニーズで10頭のワンが集まりました。はしゃぎまわるワンやたたずむワンや、それぞれが楽しそうで、見ているだけで幸せでした。

営業の終わったスキー場は最高のフィールドですね。まずは上まで登りましょう。
f0082103_15411822.jpg

ジェイは友達がイッパイ、雪がたんまりで、嬉しくて嬉しくてこんなことばっかり(^_-)
Tシャツがベショベショになり、途中で脱がしました(+_+)
f0082103_15428100.jpg

クロカンスキーの方達がワン達に挨拶していました。
f0082103_15424582.jpg

滑る分は登るのが当たり前の山スキーで鍛えているので、苦にならずに登るけど、みんなは1・2回ぐらいかな。お喋りで楽しみました。雪がグサグサで小さなソリではスピードが出なかった。風が冷たくて寒かったけど、石狩湾も綺麗に見えて、なかなか良かったです。で、石狩湾をバックに記念撮影に挑戦したけど、、。
f0082103_15465827.jpg

黒ラブとゴルは並んでくれなかったので、。
f0082103_15473122.jpg

大好きなエルちゃんに逢えて、ジェイはこんなんなってばっかり。良かったね、ジェイ♪
f0082103_15482682.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2015-04-19 16:01 | 友達 | Trackback | Comments(0)
雪って最高!♪
朝のお散歩コースにイグルー出現! 町内のオジサン達が一生懸命作ったようです。
f0082103_11383249.jpg

中は人が立てる高さがあり、スノーキャンドルも中心に置いてあり、暗くなってから訪れたい感じ(^_-)
f0082103_1635512.jpg

ジェイとジャック君、出たり入ったり、楽しそう。
f0082103_16364765.jpg

そういえば、ビビって入らないワンもいたとか(^_-) オヤツでつっても入れないのかな。オドオドのジェイはオヤツなくても入れたけどね。
f0082103_16384615.jpg

ワンもヒトも楽しいソリ滑り♪

[PR]
by mrkgen1 | 2014-02-06 16:45 | 友達 | Trackback | Comments(0)
イエローラブだらけ♪
ジェイ、すっごく笑っていた♪ ワンもヒトも、みんなありがとう!
f0082103_923155.jpg

f0082103_9231142.jpg

f0082103_923192.jpg

f0082103_9232630.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2013-12-19 23:22 | 友達 | Trackback | Comments(4)
シャンツェめぐり♪
週末、イマイチなお天気でしたね。。雨の合間のお散歩、とっても綺麗でした。

f0082103_8204398.jpg

f0082103_821342.jpg

10/26 朝散歩 大倉山シャンツェ。
f0082103_818688.jpg

10/26 昼散歩 宮の森シャンツェ。
f0082103_8193165.jpg

10/27 夕散歩 荒井山シャンツェ。
f0082103_8202060.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2013-10-27 23:30 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
2週間ブリブリ、その3最終(^_^.)
土・日の喧騒が終わったら、お天気もイマイチになりました。でも20日、山友のP-2さんに富士登山報告を兼ねて、一緒に発寒河川敷から西野緑道を一回りしてきました。

河川敷を歩いて行くと、バーバラさん達がやって来ましたわ。ジェイはすぐ気が付いて、P-2さんを引っ張る、引っ張る!(^^)! 引っ張られるP-2さんが、面白い♪ 久しぶりに逢えたね。でも大好きなルタしゃんがいないわ。第2陣散歩になったのね。しばしお喋りして、6月初めに遊びに行く約束をしてお別れ。
f0082103_9135975.jpg

今年の桜、花の数も少ないし、蝦夷山桜と違って花が先に出るソメイヨシノは葉も一緒に出ていますね。でも、ここは円山公園と違って、ジンギの煙もないし綺麗です。
f0082103_9165179.jpg

しばし観賞。
f0082103_9193771.jpg

f0082103_9211682.jpg

遠くの山には雪があり、里は桜のピンクと芝生の緑という色合いが大好きです。
f0082103_9212913.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2013-05-22 08:00 | 毎日 | Trackback | Comments(2)
コスモスと僕(^_-)
土曜日 暑くて晴れて、まだ真夏だった(-"-)

連休、お天気いまいちっぽいですね。土曜日が良さそうなので、午前中、久しぶりに滝野すずらん丘陵公園に行ってきました。暑くてお天気良すぎで、日陰を探して歩いてきました。コスモスの時期に来たのは初めてですが、綺麗ですね。萩も白萩や赤萩が、なかなかでした。ジェイは相変わらずお利口で人気者でした。でも、日陰が少なく暑いのでさっさと帰ってきました。もう少し涼しくならないと歩きたくないわ。
そういえば、16日と17日は、入園料(¥400)が無料だそうです。
f0082103_7501495.jpg


お昼に戻ってきて、ジェイに留守番させて、遅めの昼食狙いでオータムフェストに行ってきました。すごい人出でした。美味しいと評判のところは、昼過ぎの中途半端な時間なのに、どこも行列。でも、負けずに並んで、いろいろ食べてきましたよ。山わさびハンバーガー・十勝牛ステーキなどなど。ビールとワインも飲みまくり。ワイン、結構いろいろ出店されていて、楽しいです。どれも美味しかったけど、お腹一杯にするには、いい値段になるかも。でも、もう一つ気になるもの食べてないんです。また行けるかな(^_-) 雨は一瞬通り雨っぽいのがあったけど、さほど気にならなくて良かったです。座る場所が少ないので、シートもっていって、芝生の上でのんびりもいいかも。

先日、久しぶりにジャンピ爺ちゃんとお散歩♪ 11月で15歳になるジャンピ、ゆっくりニコニコ歩く姿は、何とも言えない貫禄があります。ジェイは、帰りにジャンピ宅でもらうオヤツを楽しみに歩きました。(9/11撮影)
f0082103_853123.jpg

子供をワンコ好きにさせるために(^_-)、お散歩で子供がいると、触っても大丈夫だようって、ジェイに触らせてあげます。ジェイも優しく穏やかに接してくれるので、いっぱいナデナデしてもらえるね。(9/14撮影)
f0082103_8123516.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2012-09-15 23:30 | 毎日 | Trackback | Comments(2)
初夏かしら
火曜日 北海道のいい季節を感じている毎日です。

f0082103_8175165.jpg

デイジー・ヒナギク・トキシラズ、呼び名がイッパイあるのは、どこでも目にするからかしら。
f0082103_818774.jpg

日曜日、とある林道で。少しだけ水遊びしたジェイでした♪
f0082103_8182299.jpg

いつもの場所も、タンポポと新緑で絵になってるね♪
f0082103_921115.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2012-05-22 18:16 | 毎日 | Trackback | Comments(2)