ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Links
お気に入りブログ
最新のコメント
◆リキ母さん 写真!見..
by mrkgen=marikka at 11:01
ご無沙汰しています い..
by リキ母 at 08:54
◆koenさん レスが..
by mrkgen=koen at 11:48
>そうそう、あの便利な生..
by koen at 08:20
◆koenさん まあ経..
by mrkgen=marikka at 08:12
◆オリゴ&ジャム&アユム..
by mrkgen=marikka at 08:07
J良かったですね。 我..
by koen at 08:20
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
バーゲンの後で里山散歩
from 元気のゲンとcontigo
大倉山展望台秋祭り
from 元気のゲンとcontigo
荒井山(185m)
from 元気のゲンとcontigo
神社山(237m)
from 元気のゲンとcontigo
盤渓山(604m)
from 元気のゲンとcontigo
検索
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
タグ:山 ( 181 ) タグの人気記事
山散歩♪
夕方の日が伸びてきたので、夕方散歩で円山へ。双子山方面にもしっかりとした踏み跡があり、急斜面の下りを楽しんできました。双子山口の家はまだ基礎だけで、建築一休み中のようです。登山口、どうなるのかな(1/16)
f0082103_09013814.jpg

荒井山もツボ足でなんとか歩けます。
私の他に歩いている人が、たまにいるのかな。(1/18)
f0082103_09014220.jpg

荒井山ジャンプ場へ。宮の森シャンツェのナイター照明が右上に見えている。この後、斜面を一気にソリ滑り。雪明りで明るいけど、でも怪しい犬連れのオバサンだったかも、、。
f0082103_09014526.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2017-01-18 23:59 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
山道散歩
ジェイが爆走した日は、家の中でビッコになることがあるのだけど、機能的には問題ないと言われたので、久しぶりに山道歩きしてみました。この頃は足を伸ばすことが多い大倉山シャンツェへ。黄葉もボチボチ綺麗になってきたわ♪
f0082103_10391880.jpg

f0082103_10144542.jpg

いつもの集合場所へは荒井山経由です。秋らしく藪も薄くなって歩きやすい。ダニはもう大丈夫そう。ジェイも嬉しそうだった。
f0082103_1041979.jpg

眺めを楽しめる朝散歩は贅沢ですね。
f0082103_10145619.jpg

夕方散歩は久しぶりに円山へ。黄葉はもう少しです。
f0082103_104276.jpg

なんか分けわからん建物が。気になって調べたら、、、そうですか。
こまつ 敷居が高そうですな。
f0082103_10365278.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-10-15 23:35 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
円山とか
4/8 そろそろ雪も消えたかなと、円山を歩いてきました。ちょこっと雪。
f0082103_1045790.jpg

夕方の赤みを帯びた景色が綺麗でした。
f0082103_1052210.jpg

また裏道から下山。双子山経由から円山西町経由で一回り。一時間ちょっとの素敵な散歩道だった♪
f0082103_1065183.jpg

4/7 朝日の写真出し忘れていた。朝日はいつも元気出るね。
f0082103_1074876.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-04-11 07:02 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
山へお散歩
近所のお散歩コース、イマイチ汚いのでお山へ散歩に行ってきました。景色が最高の山で、人には二人だけ会いました。山はいいねぇ~、。
f0082103_13361043.jpg

f0082103_13361964.jpg

f0082103_1336285.jpg

f0082103_13363592.jpg

ヤマレコの記録⇒「南岳、札幌50峰
[PR]
by mrkgen1 | 2016-04-01 23:34 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
低山散歩
雪解けで汚いですね。毛は抜け始めるし、何となく薄汚いジェイですわ。

土曜日は山スキーにジェイも一緒。白い雪に感激して、スリスリしまくり。一緒の仲間が笑っていた。「気持ちヨサゲェ~、、」
f0082103_954619.jpg

雪も締まって歩きやすいので、スキーの滑りにピッタリ伴走のジェイでした。
f0082103_9545920.jpg

相変わらず休憩でリュックをおろすと、檀家回りで忙しそう。でも、一切食べ物はあげないでとお願いしています。ワンのことをよく知らない人は、食べさせて良いもの悪いものを知らないからね。
f0082103_9551811.jpg

日曜日は留守番のジェイ。8時間ぐらいまでのお留守番は大丈夫です。でも、疲れて帰ってきてからのジェイ散歩が辛いんだわ。お利口に留守番してくれていたから散歩はパスできないし。。。。

一緒の仲間からジェイとの写真が届いたので出しておこうっと♪
f0082103_125783.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-03-28 08:00 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
アッと言うまに一週間(^_-)
ジェイは元気です。嵐だったり雨降ったり、春ですね。

3/02 夕方散歩で。大倉山シャンツェで何かの撮影中。
f0082103_11145175.jpg

何が凄いって、あの圧雪車があの斜度をグルーミングしているのが凄かったです。
f0082103_11153635.jpg

3/05 三菱山山頂
f0082103_1118392.jpg

3/05 砥石三角山
f0082103_11183255.jpg

帰ろうか(^_^)
f0082103_11185465.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-03-06 23:30 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
山へ!
久しぶりにジェイを山スキーに付き合わせました。10歳半で心配しましたが、元気で強くてお利口だった!
f0082103_18142100.jpg

8名のうち3名しか山頂に行けなかった山でも、ジェイは頑張りましたよう。
f0082103_18152617.jpg

雪質が湿って重かったので、下りは深雪バフバフとは走れず、登りのトレースを頑張って走ってました。結構待ちながら滑ってきましたが、ジェイはみんなにも褒められていました。とっても嬉しい♪
[PR]
by mrkgen1 | 2016-02-18 23:12 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
山散歩♪
日曜日、お天気が良いのでお山に散歩に行ったけど、頂上に着いたら曇ってしまいました。そんなもんだよね。帰りはソリ滑りで降りてきたら、往復で1時間20分!頑張りました。
f0082103_1001873.jpg

月曜日、夕方散歩で足を伸ばしてお山へ。大倉山ベンチは雪の下になっていたけど、ここから見る景色は大好き♪左から、宮の森シャンツェ、奥三角山、バンケイスキー場。
f0082103_1014232.jpg

犬禁の三角山へ行ってみることに。夕景から夜景に変わりつつある街並みは、いつも感動。人に会わないのがいいです、犬禁だから(^_^.) 
f0082103_103547.jpg

お散歩でお山を歩ける環境って最高です。感謝だわ。
[PR]
by mrkgen1 | 2016-02-09 23:58 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
雪遊び
昨日は久しぶりにジェイを山スキーに連れて行きました。10歳なので、心配しながら見ていましたが、メチャ元気で強い。登り2時間半ほどの山、下りは滑って降りるので実質一時間かからずなんんですが、嬉しそうに駆け降りていました。雪質もジェイの足が、そんなに埋まらずだったのも良かったのかな。

昼食休憩は繋いでます。だっておねだり攻撃しに行くんだもん(+_+)
f0082103_12145124.jpg

スキーのトレースをピッタリついて走るジェイ!
f0082103_12161816.jpg

山を元気に歩いてもらえるよう、毎日せっせとお散歩。雪だるまと並んで♪
f0082103_12172264.jpg

男の子がワンコ帽子かぶっていたので、久しぶりに逢ったタイチ君と3ワンコで並んでと言ったら、可愛くポーズとってくれました。
f0082103_12185170.jpg

男の子は韓国人でした。この頃中国(台湾?)だけじゃなくマレーシアやタイの言葉も聞こえる大倉山です。ジェイも国際交流、頑張ってます♪
[PR]
by mrkgen1 | 2016-01-04 12:21 | 毎日 | Trackback | Comments(4)
重雪(+o+)
雪が降ったり雨が降ったり、一番悪いパターンですね。さも、滑って転んでみたらって言われているようです。藪山に行くとき様に買った、スパイク長靴が妙に活躍している今日この頃です(^_-)

18日、夕方散歩。夜景になりかかっている♪
f0082103_13275072.jpg

19日、久しぶりに大倉山に登ってみました。稜線に出ると風がビュービューでトレースが消えていました。
f0082103_13292673.jpg

風がビュービュー!ジェイの顔が面白い♪
f0082103_1330535.jpg

ベンチから下へは風当たりも弱くなりました。ここからの景色、好きだな♪
f0082103_13304867.jpg

奥三角山へは登らず、「割れ目」からトンネル口へ降りました。足跡がない所をワッセワッセと雪漕いで歩くのは短い距離って分かっているから楽しい♪ ジェイはちっとも先頭を歩かないんだな(^_-)
f0082103_13325326.jpg

昨日は、久しぶりに山スキーへ。札幌近郊の山なのでジェイも連れて行けるんだけど、帰りに温泉でマッタリが予定だったので、ジェイは日帰り保育。ジャンピ宅でノンビリさせてもらったようです。とっても可愛い顔して待っていてくれました。ジャンピ母さん、ありがとうございます。
[PR]
by mrkgen1 | 2015-12-21 08:00 | 毎日 | Trackback | Comments(0)