ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Links
お気に入りブログ
最新のコメント
◆しろくまさん お久し..
by mrkgen1 at 11:07
◆レイちゃんママ 近く..
by marikka=mrkgen at 09:03
近くていいよね!何年か前..
by レイママ at 02:30
◆P-2さん おはよう..
by marikka=mrkgen at 10:20
おはようございます。 ..
by p-2です・。 at 07:15
◆オッキーさん コメン..
by marikka=mrkgen at 11:45
ジェイ、12歳おめでとう..
by オッキー at 16:16
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
バーゲンの後で里山散歩
from 元気のゲンとcontigo
大倉山展望台秋祭り
from 元気のゲンとcontigo
荒井山(185m)
from 元気のゲンとcontigo
神社山(237m)
from 元気のゲンとcontigo
盤渓山(604m)
from 元気のゲンとcontigo
検索
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
タグ:子供ワンコ ( 33 ) タグの人気記事
秋、満喫中♪
10/23 西岡公園から焼山へ
f0082103_9501714.jpg

f0082103_9502687.jpg

10/24 いつもの荒井山で時々遊びに来るウィペットのノビ太君(7ヶ月?) 
弱気なジェイがお気に入りらしい
f0082103_9515378.jpg

f0082103_9522218.jpg

f0082103_9535799.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-10-25 23:49 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
弾丸ジェイ復活!
運動制限がなくなったので、ジェイの好きにさせています。そんなジェイはお友達の飼い主さんを見つけると、オヤツ欲しさにぶっ飛んでいきます。弾丸ジェイが復活で、とっても嬉しいです。筋力が落ちているので無理させれないけど、走りたければどーぞって感じかな。本犬も妙に嬉しそうにフラフラと歩いています。

土曜日は久しぶりに8ヶ月になったエバちゃんもやって来て、賑やかでした。
f0082103_11243894.jpg

f0082103_11245698.jpg

f0082103_1126549.jpg

ほんで、さっそくジェイはウラン宅にお泊りで、私は山へ復活です。でも、ほぼ2か月ぶりの本格的登山はキツカッタ。ウラン宅のジェイは、ワン好きな訪問者に撫でられまくって、お互い幸せだったらしい。感謝だね。

ウラン宅のお庭にイチジクが生っています!北海道でイチジク?!?信じられないけど、去年も美味しく頂いたし、今年も美味しそう♪ イチジクって一気に熟さず、次から次に熟していくようですね。
鉢に苗も育てていて、お庭にどうぞって言われたけど、家の雑草畑では無理だな、、。
f0082103_11322728.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-09-12 23:20 | 友達 | Trackback | Comments(0)
若者参入の朝会合
お休みの日には、人間もワンも若者が増える(^_-)
f0082103_1233223.jpg

f0082103_1233965.jpg

ねだると何度でもオヤツを出す飼い主さんは、一番人気(+o+)
f0082103_12351370.jpg

それでも遊ぶことがまず一番。足元でこんな顔してガウガウ中♪
f0082103_12361119.jpg

朝散歩は雲海が綺麗だった。こんな雲海を見ながらの朝散歩です。
f0082103_1241421.jpg

夕方散歩は旭山公園。土曜日よりは空気が綺麗でしたね
f0082103_12382350.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-05-22 23:30 | 友達 | Trackback | Comments(0)
花盛りな今日この頃
雨だったり強風だったり、でも季節のお花は、次から次ですね。円山公園のチューリップが綺麗です。以前ほど種類は多くないけど、それなりに綺麗です。女の子に間違われるジェイとチューリップのコラボ、なかなかいいんでないかい♪
f0082103_12155357.jpg

日曜日の朝散歩にラブラドゥードゥルのエバちゃんがデビュー。若い5ヶ月のワンコが仲間に混じるだけで、今までのマッタリしたワン達の動きが見違えるように活発になって面白かったわ。休みの日しか参加できないと言ってましたね。この写真は、前日に逢った時の写真。デビューした時の写真は動きが早すぎて撮れなかった(+_+) 
ラブラドゥードゥル、ラブラドールレトリバーとスタンダードプードルのただのmix犬だと思っていたけど、現在はオーストラリアン・ラブラドゥードゥルとして列記とした犬種になっていてブリーディングに厳しい規制があるようです。大きさもミニチュア、ミディアム、スタンダードと3サイズがあり、毛色も毛質もバリエイション豊かだわ。ふ~~~んって感じ(?_?)
ご近所のエバちゃんはメディアムだそうで、大人になっても20kg超さないそうです。彫刻美術館の彫像に向かってワンワン吠えていたのは、なんだかだけど、これからどんなふうに育つのか、楽しみですわ、、。
f0082103_12192180.jpg

動物園横の八重桜が見ごろになってます。その中に一本、御衣黄(ギョイコウ)という緑っぽい桜があります。珍しいらしいので出しておきますね。
f0082103_12342134.jpg

ウコン(鬱金)という桜も、花弁に葉緑体をもつなどギョイコウに似ているけど、緑っぽさがなく黄色い桜です。西野緑道の桜はウコンだったはず。見に行かなくちゃかしら。
[PR]
by mrkgen1 | 2016-05-16 23:37 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
小梅ちゃん♪
mixi仲間というかFacebookつながりと言うか、山は一緒に行ったことがない山友が、5ヶ月のポメ×シーズーの小梅ちゃんを連れてジェイに会いに来てくれました。レトリバーがドヤドヤいる所に、なんの躊躇もなく入れる小梅ちゃん、可愛い♪
f0082103_1265260.jpg

ジェイは挨拶したら、あとは興味なしで知らんぷり。ジャック君が小梅ちゃんを追い回していたな(^_^.)
f0082103_128110.jpg

いつもの雪スリスリと草の根をホリホリして食べていた。オヤツねだりも相変わらず。ふぅ~、困ったもんだ。小梅ちゃん、また遊びに来てくださいね♪
f0082103_129541.jpg

でもね、私と二人で山に行くと、とってもイイコ。だから、まっいいか(^_-)
f0082103_12102291.jpg

週末、2週続けてウラン宅のジェイでした。相変わらず迎えに行く日が分かるらしく、夕方になるとドアの方を気にしてばかりのドアオになっているらしい。連れて行くと、後ろも振り返らずズカズカ入り込むのにね、、。
[PR]
by mrkgen1 | 2016-03-15 12:17 | 友達 | Trackback | Comments(0)
近所の親友♪
金曜日、久しぶりにジャム&アユム君と散歩♪ 
ジェイはジャム母さんのオヤツしか頭にないみたい(^_^.)
f0082103_14155381.jpg

アユム君にこんなことされているのに、気にもせずオヤツに集中!
f0082103_14163288.jpg

みんな可愛いねぇ~♪♡!!!アユム君、大きくなったね。
f0082103_1417431.jpg

ちょっと澄ましたジェイ。大倉山のラベンダーと。
f0082103_14174870.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2015-07-10 23:00 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
アユム君、4ヶ月♪
また大きくなっていた!ジャム兄さんと並んで歩いていると、一瞬どっちがどっちだか分からなかったわ。近くで見ると、大きさは歴然と違うんだけどね。落ち着いているけど仔犬らしくヤンチャだし、なかなか素敵なワンコになっていますね。
f0082103_1174076.jpg

ジャンピ宅へアユム君を見せに行ってきました。ジャンピ母さん、久しぶりの仔犬を見て喜んでくれましたわ。
f0082103_1184078.jpg

あっという間に大きくなるのは人間も犬も一緒だね。先週末、日高の山に行ってたのでジェイはウラン宅にお泊りでした。迎えに行ったら、若葉ちゃんも来ていて、すっかり赤ちゃんじゃなくてお嬢様です。普通に会話が成り立つのが、すごいなぁ~。三歳児ってそうなのね。アユム君も少年の雰囲気だわ。4ヶ月って5歳児くらいかな(^_^) 
f0082103_11115653.jpg

イタドリジャングルな散歩道。草刈が入らないと、もう歩けないぞう(=_=)
f0082103_1113475.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2015-06-08 23:04 | 友達 | Trackback | Comments(0)
アユム君とお散歩♪
5/11、近所のジャム宅にやって来たアユム君とお散歩に行ってきました!3月末に会ってからも、時々成長具合はチェックさせてもらっていたけど、ジェイとのお散歩はこの日が初めてです。
ジェイに遊ぼう攻撃のアユム君、可愛いね。ジェイはジャム君に遠慮してなのか、積極的にアユム君と遊ぶ気なしだった。つまらん(^_^.)
f0082103_8473756.jpg

お散歩はジャム兄さんのパピー時代とは雲泥の差(^_-) 積極的にジャム兄さんをリードしている歩きです。アチコチ興味しんしんでパピーらしくて可愛い。
f0082103_850368.jpg

ウンピ流しに行って戻ると、ジャム兄さんは私を気にして待っていたようですが、ジェイとアユム君はオヤツ命。とってもワンコらしいぞ、当たり前か。子供ワンコ、何しても可愛いわ。ジェイは遊んであげる気なしなのが、なんだかなぁ~、。
f0082103_851543.jpg

動物園横の八重桜、そろそろ散り始めてます。西野緑道もピンクの絨毯になっているのかな。時間を作って散歩しに行かなくちゃだ。
f0082103_854567.jpg

そういえば、バタバタしていてアップしてなかったけど、オーデイ嬢の同胎の姉妹のオペラさんが、散歩コースの病院に通院していたらしく、バッタリ病院前で遭遇しました。
オーディ嬢、オペラさん、10月には13歳になるんですね。お大事にしてくださいね。
オペラさん、エミーちゃん、ジェイです。
f0082103_858070.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2015-05-12 23:59 | 友達 | Trackback | Comments(0)
冬から春へ
ちと遊び疲れ中です。お彼岸も過ぎたけど寒の戻りの今日この頃、みな様お元気ですか?

ジェイは週末、2週続けてウラン宅にお泊りでした。たぶん2週とも、こんな可愛い顔してヘラヘラとしていたと思われます!(^^)! ワカバちゃん、すっかり少女の雰囲気だね。お喋りも凄いらしい♪
f0082103_12274578.jpg

朝・夕のお散歩は、綺麗な散歩コースを探して、こんなリスキーな道を歩いておりました。なかなか楽しい♪ 3/20 旭山公園
f0082103_12291383.jpg

3/24 大倉山へ
f0082103_12294382.jpg


そして3月の一大イベントはこのパピーさんです! 1/26生まれのアユム君です。
ジャム宅、一代目のオリゴ君は盲導犬として頑張っています。二代目ジャム君はキャリアチェンジでこの通り!三代目アユム君はどうなるかな。
ジャム君、ずいぶん落ち着いて、すっかりお兄さんぽくなっていました。アユム君、まだワクチンが済んでいないので、ジェイとは会えませんが、4月中旬にはお散歩デビューできそうなので楽しみ。
f0082103_1232283.jpg

ジェイに留守番させて会いに行ってきましたが、まだ赤ちゃんなので寝ている時間が多く、写真はイマイチ。このタルタル感、ジャム君の時もこうだったかな、、。このタルタルはこれから頭が大きくなる前兆なんだそうです。
f0082103_12351985.jpg
f0082103_12352614.jpg

背筋の毛が濃い色でジェイに似ているぞ!とちょっと嬉しい。お散歩デビュウ、待ちきれないぞう!
f0082103_1236597.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2015-03-25 12:30 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
赤ちゃんワンコ、その後・・・・続
また9/04生まれの赤ちゃんワンコ、見てきました。生後41日目になります。
体重も4kg超しているそうで、駆け回って遊んでいました。
f0082103_1061324.jpg
f0082103_1062857.jpg
f0082103_103448.jpg

離乳食も始まっていて、ちょうど食事タイム!(^^)!



いっぱい食べたら、すぐネンネする派とちょっと遊んでから派に分かれてました(^_-) 
f0082103_1023534.jpg
f0082103_1024659.jpg

そろそろ乳離れの時期だそうです。でも、オッパイが大好き。
f0082103_9442373.jpg

足踏み!オッパイもみもみのつもりなんでしょうね(^_-) 可愛くてどうしようもない!

[PR]
by mrkgen1 | 2014-10-15 23:33 | 友達 | Trackback | Comments(0)