ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Links
お気に入りブログ
最新のコメント
放射線始まったんだね ..
by リキ母 at 09:06
◆pulalaさん さ..
by marikka=mrkgen at 07:27
◆pulalaさん 今..
by marikka=mrkgen at 07:22
トップの写真を見て、どち..
by pulala-2 at 18:41
ジェイ君、明日からの放射..
by pulala-2 at 18:30
◆pulalaさん こ..
by mrkgen1 at 12:15
コメントは残していません..
by pulala-2 at 20:38
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
バーゲンの後で里山散歩
from 元気のゲンとcontigo
大倉山展望台秋祭り
from 元気のゲンとcontigo
荒井山(185m)
from 元気のゲンとcontigo
神社山(237m)
from 元気のゲンとcontigo
盤渓山(604m)
from 元気のゲンとcontigo
検索
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
タグ:夜散歩 ( 53 ) タグの人気記事
素敵なイルミ♪
夕方散歩で大倉山シャンツェに行ったら、こんな可愛いイルミが出来ていました♪ 昨日から点燈されたようです。さっそくジェイとイルミ!(^^)! 
f0082103_1833667.jpg

12/01~12/15 の間は一番日の入りが早い16:00です。その後は少しづつ遅くなるけど、日の出はまだまだ遅くなって12/16から07時台に突入。
お正月、初日の出は07:06 日の入りは16:10
f0082103_18331624.jpg

昨日の夕方散歩。ほぼ満月と夜景が綺麗。こんな景色を見ながらのお散歩、幸せです♪
f0082103_18394392.jpg


   
[PR]
by mrkgen1 | 2016-12-14 18:41 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
大倉山カウントダウン
覗いてきましたわ(^_-)

ちょっと木々が煩いけどDJの話も聞こえるし、ここでバッチシです。
f0082103_121950.jpg




花火が始まる前にシャンツェの照明が消されました。花火は5分もかからず終わりました。ちょっと短すぎですが、ジェイには良かったかも。。花火が怖かったようで、私の後ろで震えていました(^_-) でも帰り道はウキウキとしていたのでOKです。

今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
[PR]
by mrkgen1 | 2015-01-01 00:30 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
夜景とお散歩♪
陽が長くなってきているとは言っても、ちょっと遅くなると、夜景見ごろの時間になってしまいます。雪で足元はそこそこ明るいので、明かりがなくても歩けるのが雪の良さかしら(^_-)

大倉山競技場でカウントダウンがある!前売り¥1000、当日¥2000ってどうなのさ(`´)
f0082103_100263.jpg

花火も揚がるようなので、裏道から眺めようかしら。ジェイも花火楽しめるかい(^_-)
f0082103_1002294.jpg

帰り道は夜景を見ながら山の中をワシワシ歩きました。
f0082103_1005949.jpg

光の宝石!寒さも忘れて眺めています。
ジェイもウロウロそれなりに楽しんでいたような気がします。
f0082103_1015587.jpg

シャンツェを振り返って見てます。
f0082103_1022313.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2014-12-28 23:56 | 毎日 | Trackback | Comments(2)
足跡だらけ(^_-)
水曜日 朝のお散歩、昨日までの暖気が嘘のように、寒さが身にしみたぜ。

某所でボール投げです。マッサラな雪の上が、ジェイの足跡だらけになりました。いい運動しております。ここは放置ウンピ皆無なので、安心してフリーに出来る場所。ジェイの不満は、お友達に逢えないこと。ま、そんな日もあるさ。
f0082103_827193.jpg
f0082103_8273270.jpg

夜のお散歩、某所でソリ滑り5本!ジェイもウハウハソリを追いかけ、斜面をノソノソ登る私に付き合い、ここでもイイ運動してます♪ でも、ここも夜はお友達には逢えない場所ですわ。
f0082103_836254.jpg

お友達に逢える場所は、多くのワンも散歩に来る場所、。そして、放置ウンピもあるんです。自分の犬のウンピの始末が出来ない飼い主は、犬を飼う資格ないです。これから雪融けシーズンになると、雪の下から出てくるんだよね。腹が立つったらありゃしないぜ。
f0082103_8345828.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2012-02-08 21:24 | 毎日 | Trackback | Comments(6)
大倉山シャンツェへ
金曜日 寒いけど穏かですね。

夕方散歩、彫刻美術館で雪像作成中を発見!いつ完成なのかしら。出来上がっているのやら作成中やら。眺めていたら、大倉山シャンツェから、なにやら放送が聞こえるので行ってみることに。
f0082103_21445421.jpg

週末の大会に備えて、リハーサル練習してましたわ。
f0082103_2148836.jpg

しばし見学。リハーサルなので、ジェイも入れて見れましたが、大迫力だったね。K点超えのジャンプは素晴らしい。ジェイも見つめてたね、はじめだけ(^_^;)
f0082103_21491233.jpg

ついでなので(^_-)シャンツェの上までナイトハイクじゃ。踏み後はしっかりあり、ナイターの明りで明るいし、快適なハイキング。夜景も綺麗でした♪ 
f0082103_2204478.jpg
f0082103_21522050.jpg
 
[PR]
by mrkgen1 | 2012-01-20 23:41 | 毎日 | Trackback | Comments(6)
レイちゃん宅へ
月曜日(旗日:敬老の日) 久々の休日出勤(=_=) 連休の最後で雨降ってないのに(+_+)

夜、ちと用事で車でレイちゃん宅へ。もちジェイも同伴です。連休、悪天候であまり出歩かなかったと言うことで、ルイちゃん嬉しそうに出迎えてくれました。ジェイもオヤツの予感にワタワタしまくり。ルイちゃんのベッドを占有したり、オモチャを咥えて好き勝手したり、ワヤだった。
f0082103_1930316.jpg

ルイちゃんとジェイ、二人で遊ぶことはしないけど、お互いをしっかり意識してオモチャの独占に、二人して家の中をウロウロしまくり。ずいぶん運動になったようです。
f0082103_1932196.jpg

私は美味しい、レイちゃんママ特製チーズケーキをご馳走になり、お喋りして帰ってきました。うんまぁ~い!(^^)! ごちでした♪
[PR]
by mrkgen1 | 2011-09-19 23:23 | 友達 | Trackback | Comments(2)
凍りまくり(^_-)
火曜日 大寒真っ最中ですね。

夜散歩、総合グラウンドのスケートリンクが楽しげです。
f0082103_1234457.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2011-01-25 23:27 | 毎日 | Trackback | Comments(2)
夜散歩の輝き
金曜日 天気、悪ぅ~(=_=)

f0082103_11532893.jpg
f0082103_11533830.jpg
f0082103_11534742.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2010-11-26 23:52 | 毎日 | Trackback | Comments(8)
夜の公園
金曜日 朝晩の気温が20℃前後と、すごしやすい毎日です♪

歩いて行っても汗だくにならないので、たまには夜の公園へ(*^^)v 
タム・ハル家のハル君、ジェイと仲良しですが、サッカーボールとも仲良しでしたわ。
子供たちのサッカー練習に飛び入り参加は、見ていて可笑しかったです。ボールを追いかけて右往左往!(^^)! ジェイはウン○の香りがついた草を探して、右往左往(@_@;) 呼べば戻ってくるのでいいんだけどね。

f0082103_8194854.jpg
ルイちゃんはフリーになると、嬉しくて右往左往(=_=) 目で追っていたら目が回りそうになります。ジャックラッセルのはなこちゃんも、スイッチが入ると弾丸みたいにぶっ飛んでました。
コリーのダイちゃん、11歳だそうです。この暑い夏を乗り越えて、ご長寿様の領域ですね。

レイちゃんママからオヤツタイム。みんな必死に群がってます(^_-)
f0082103_23362413.jpg

名前を呼ばれたワンにって言ってるのに<`ヘ´> 「僕、ボク、僕におくれ!」
ハル君、まだ子供の顔ですね。可愛い♪
f0082103_23363424.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2010-09-17 23:36 | 友達 | Trackback | Comments(10)
新人(犬)♪(^◇^)
木曜日 朝晩は涼しいので、なんとかなってる今日この頃(^^ゞ

夜散歩、涼しかったので久しぶりに下の公園に行きました。アル・パプ・タム家(アパタ家)のアル君・パプ君の後任のハル君に会えるかなと。アパタ家はタム・ハル家に名称変更だな。ジェイは公園が近くなると、足取りがウキウキしてます。お友達の香りがするんでしょうね。公園についてすぐタムちゃん・ハル君がやってきましたわ。ハル君とジェイ、すんごい勢いで走り回る、転げまわる、楽しそう! でもジェイはシロツメ草の美味しさに誘惑されて、食べることに方針転換(=_=) 困ったもんだ。

そうこうしていると、何やらラブラドールらしき犬影が!オォーー!もうすぐ4カ月になる【ブンタちゃん】だそうです。文太かな。初めはちょっとオドオドっぽかったけど、すぐハル君と意気投合。ハル君7ヶ月、文太君4ヶ月、意気投合するはずだわ。ジェイもそれなりに遊んでいたけど、ちとテンポがずれていたね。

散々遊んで疲れた頃のムービーです。というか遊んでいる時は動き過ぎで、ムービー撮れないですわ(^_^;)


文太君、ヒョロっとして頼りなげだけど、「文太」の名に負けないガッツがあります。ハル君の半分くらいの大きさで、転がされたりするけど、全然めげません。いやぁ~メンコイわ!!
f0082103_1214568.jpg

タムちゃんは、オモチャ命で文太君に興味なさそうだけど、オモチャを取られても、怒ることもなく、見守っていました。
f0082103_121561.jpg

夜の公園、なんだか楽しくなってきたぞう。アル・パプ・タム家のみんなとゲンやレイちゃんが遊んだ公園。ゲンが旅立ち、アルちゃん・パプちゃん・レイちゃんも旅立って公園に行くのが辛かったけど、楽しい元気なハル君や文太君が遊びに来て、明るく賑やかな公園が復活した感じですね。なんだかとっても嬉しいな♪
[PR]
by mrkgen1 | 2010-07-01 23:30 | 友達 | Trackback | Comments(2)