ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Links
お気に入りブログ
最新のコメント
◆リキ母さん 写真!見..
by mrkgen=marikka at 11:01
ご無沙汰しています い..
by リキ母 at 08:54
◆koenさん レスが..
by mrkgen=koen at 11:48
>そうそう、あの便利な生..
by koen at 08:20
◆koenさん まあ経..
by mrkgen=marikka at 08:12
◆オリゴ&ジャム&アユム..
by mrkgen=marikka at 08:07
J良かったですね。 我..
by koen at 08:20
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
バーゲンの後で里山散歩
from 元気のゲンとcontigo
大倉山展望台秋祭り
from 元気のゲンとcontigo
荒井山(185m)
from 元気のゲンとcontigo
神社山(237m)
from 元気のゲンとcontigo
盤渓山(604m)
from 元気のゲンとcontigo
検索
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
タグ:夕方散歩 ( 95 ) タグの人気記事
黄葉散歩♪
毎朝、毎夕、お散歩が美しいです(^_-) 

旭山公園
f0082103_10112234.jpg

藻岩山の上の方は、葉が散ってますね。7合目・8合目付近が綺麗。
f0082103_10121393.jpg

マタタビの実も黄色くなっています。
f0082103_10123716.jpg

ヒメリンゴかな。径は2~3cm。美味しそう、ジャムにできないかしら。
f0082103_1017941.jpg

円山公園の杉林
f0082103_1011342.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-10-18 23:59 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
若者参入の朝会合
お休みの日には、人間もワンも若者が増える(^_-)
f0082103_1233223.jpg

f0082103_1233965.jpg

ねだると何度でもオヤツを出す飼い主さんは、一番人気(+o+)
f0082103_12351370.jpg

それでも遊ぶことがまず一番。足元でこんな顔してガウガウ中♪
f0082103_12361119.jpg

朝散歩は雲海が綺麗だった。こんな雲海を見ながらの朝散歩です。
f0082103_1241421.jpg

夕方散歩は旭山公園。土曜日よりは空気が綺麗でしたね
f0082103_12382350.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-05-22 23:30 | 友達 | Trackback | Comments(0)
円山とか
4/8 そろそろ雪も消えたかなと、円山を歩いてきました。ちょこっと雪。
f0082103_1045790.jpg

夕方の赤みを帯びた景色が綺麗でした。
f0082103_1052210.jpg

また裏道から下山。双子山経由から円山西町経由で一回り。一時間ちょっとの素敵な散歩道だった♪
f0082103_1065183.jpg

4/7 朝日の写真出し忘れていた。朝日はいつも元気出るね。
f0082103_1074876.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-04-11 07:02 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
お月さん眺めてお散歩
昨夜は月が、とっても地球に近づいた満月で、スーパームーンだったんですね。
夕方散歩で旭山公園に行ったら、カメラマンがズラリと並んでいてビックリでした。カメラ忘れてしまったのが残念(+_+) なにしに行ったんだか、、。ジェイの散歩です!

その前日の中秋の名月は、荒井山展望台から見ました。
ジェイは迷惑そうに「月には興味がない!」とウロチョロですわ。
f0082103_1111316.jpg

相変わらず、元気なジェイですよう。この頃はパンの耳が当たっています!ほかのワンちゃん達もパンの耳、大好きだねぇ~、、。
他のワンちゃんがいない所で、技に磨きをかけています。
f0082103_111405.jpg

パンの耳は成功率、99%かしらん!(^^)!
f0082103_11151735.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2015-09-29 08:00 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
滝野すずらん公園
正式名は「国営滝野すずらん丘陵公園」というのですね(^_-) 昨日の夕方散歩で、ジャム家と一緒に行ってきました。お花目当てでジェイを連れて行くことはあっても、ジェイを遊ばせにという目的で行ったことはなかったです。だって、駐車料金かかるし、、。と、思っていたら、平日の鱒見口駐車場(160台)は無料なんだそうです。初めて知りました。
ジャム母さん、貴重な情報ありがとうございます。そして、先日のメチャ暑い日も、この辺は涼しい散歩道だったそうです。

そんなこんなで、鱒見の滝に大興奮のジェイです。今夏、水遊びしてなかったもんね。。
f0082103_15442460.jpg

駐車場から15分ぐらいかしら。さすが国営なので、とても管理が行き届いていて、一人でも来れる感じがします。アシリベツの滝は何度か見てますが、鱒見の滝、初めて見ました。
美しいですね。黄葉の時期も綺麗そうです。。
f0082103_1546177.jpg

ジェイはチャプチャプ川を歩いてメッチャ嬉しそうだった!(^^)! ジャム君もアユム君も、水が苦手らしい。
f0082103_1682129.jpg

アシリベツの滝も見に行きたかったけど、6時閉演の放送がかかり、時間切れ。この橋を通って行くと、有料駐車場です。
f0082103_15472332.jpg

平日に行ける人は、無料の駐車場が使えるので、最高だわ。よーくHPを見ると、鱒見口Pは【入園有料エリア】の外側になっているわ。そんなとこ、気が付かないです。お花も綺麗だったので、また行こう!
[PR]
by mrkgen1 | 2015-08-18 16:17 | 友達 | Trackback | Comments(0)
おデブなジェイ(^_^.)
ブログ、お正月休みしてしまいましたワン。吹雪いたり、重い雪が積もったり、融けたり、滑って転びそうになったりな今日この頃です。ジェイ、連休はウラン宅にお泊りで、みんなにチヤホヤされまくったようです。ありがたいね♪ 

去年の春からフードが変わり、少なくしているのにデブなジェイ。朝散歩の仲間にねだるオヤツが半端ないのもあるかもね。厳しくダイエットだぞ、、、私も(^_^;)

今朝は久しぶりに素敵な朝日が見れました。
素敵な日の出が見れそうなので、ジェイと一緒にワッセワッセ!
f0082103_1212665.jpg

拝みたくなる日の出じゃ!
f0082103_12125751.jpg

ソリで一気に滑り降りたかったけど、雪が深くて途中で失速。ソリ滑りの横をジェイの足跡が飛んでいるわ♪
f0082103_12142887.jpg

昨日の夕方散歩。旭山公園に行ったら、冬休みのせいか、可愛い雪だるまがアチコチに。ジャム君とモデルになってもらいました。
f0082103_12152738.jpg

雪だるまの上に小さな雪だるま♪ 雪だるまもワン達も可愛い!
f0082103_12164580.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2015-01-14 08:00 | 友達 | Trackback | Comments(0)
晩秋
あっという間に11月に突入中(^_^.)

11/01、夕方散歩で双子山方面へお散歩に行ったら、久しぶりに(4年ぶりぐらい?)ダンケ君に会いました。こちら方面にお住まいだったのね。ジェイは久しぶりに逢ったダンケ君のこと覚えていたみたいで、遊びそうだったけど柴ワンコさんのチェックにビビってます。
f0082103_22551365.jpg
f0082103_2353415.jpg

11/02 朝っぱらから、たまにはジャック君とボール取りっこ♪
f0082103_23532846.jpg

11/04 近所のマンションに黒ラブ君が引っ越してきた。ゴンちゃん7歳だそうです。ジェイはゴンちゃんが気に入ったようです(^_-)
f0082103_2355427.jpg

11/06 寝坊しても朝日が待っていてくれる(^_-)
f0082103_22561726.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2014-11-06 23:55 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
秋→晩秋!
10/19から23日まで黒部峡谷の黄葉と温泉と自然を楽しんで帰ってきたら、札幌は秋から晩秋になっていました。たぶん黒部峡谷の紅葉は、ほんの少しだけ札幌より遅い感じ。
毎年、札幌の紅葉が始まると、黒部のあの深い峡谷と紅葉を思い出すのかなと思っています。

秋から晩秋のジェイです♪
10/16 荒井山
f0082103_8435974.jpg
f0082103_8444749.jpg

10/26 荒井山
f0082103_8452079.jpg

10/26 円山公園
f0082103_845386.jpg
f0082103_8454861.jpg
f0082103_846141.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2014-10-27 23:29 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
秋の空、続(^_^.)
虹を見ながら遊ぶ♪ ダブルレインボウになっていました! 夕方散歩。
f0082103_11213141.jpg

カッパ着てるのジェイだけだったね。朝散歩。
f0082103_11222920.jpg

何でもいいからオ・ヤ・ツ!
f0082103_1123626.jpg

ナデナデでもよろし♪
f0082103_11234059.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2014-09-20 08:00 | 友達 | Trackback | Comments(0)
盆踊りへ♪
8/14 遅めの夕方散歩で、ジャム君と北海道神宮駐車場で開催されている盆踊りを冷やかしに行ってきました!ジェイは豆絞りの手拭いでそれっぽい雰囲気ですよ!
f0082103_21462740.jpg

写真を撮っていたら、豆絞りしていないジャム君にって、踊りに参加している方が豆絞りくれました。二人で豆絞り、可愛いぞー! ジャム君、でかい!ジェイが弟みたいだよ(^_-)
f0082103_2149913.jpg

盆踊り、楽しかったので最終日の16日も参加してきました!ウフフ、コスプレです♪ 
f0082103_21493979.jpg

ちょっとはだけた感じもそれなりに雰囲気あるね。二人とも人気者。子供たちにナデナデしてもらいました!
f0082103_2150249.jpg

ジャム君、途中で得意のフテネです。知らない人が見ると、具合が悪いのかなって思うけど、フテネですから(^_-)
f0082103_21512691.jpg

最後まで踊って、記念のタオルもらってきました。来年も参加してねって、言われて機嫌よく帰ってきました。
[PR]
by mrkgen1 | 2014-08-17 23:00 | 友達 | Trackback | Comments(0)