ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Links
お気に入りブログ
最新のコメント
◆リキ母さん 写真!見..
by mrkgen=marikka at 11:01
ご無沙汰しています い..
by リキ母 at 08:54
◆koenさん レスが..
by mrkgen=koen at 11:48
>そうそう、あの便利な生..
by koen at 08:20
◆koenさん まあ経..
by mrkgen=marikka at 08:12
◆オリゴ&ジャム&アユム..
by mrkgen=marikka at 08:07
J良かったですね。 我..
by koen at 08:20
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
バーゲンの後で里山散歩
from 元気のゲンとcontigo
大倉山展望台秋祭り
from 元気のゲンとcontigo
荒井山(185m)
from 元気のゲンとcontigo
神社山(237m)
from 元気のゲンとcontigo
盤渓山(604m)
from 元気のゲンとcontigo
検索
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
タグ:夕方散歩近所 ( 209 ) タグの人気記事
若者たち♪
お散歩で時々会うMIXのソラスミレちゃん。ジェイのことが大好きです。ジェイもまんざらでもなさそうだけど、若者の気迫にチト負けています。
f0082103_11430467.jpg
ジェイと遊びたくてしょうがないスミレちゃん。
f0082103_11430710.jpg

朝の若者、のび太君とルッカ君。ルッカ君、社交的だしリトリーブもするし柴犬らしくないけど、でも一人たたずむのが好きなとこはシバですね。二人とも12~3㎏の体重らしい。ジェイの半分だね。
f0082103_11430980.jpg

お庭の牡丹、散り始めました。この古風な牡丹色の牡丹、大好きです。手入れしてないけど、毎年綺麗に咲いてくれますわ♪
f0082103_11432154.jpg


[PR]
by mrkgen1 | 2017-05-31 12:24 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
一気に花盛り
GWは最高のお天気ですね。円山公園の桜もジンパも大盛り上がりなんだろうな。
いつもの散歩コースも、お花を毎日楽しんでます!(^^)!
f0082103_12075711.jpg

今年の荒井山緑地のソメイヨシノは花付きが悪いです。まだ満開じゃないけど、つぼみが少ないのに葉も出ている。去年はピンクの桜並木が楽しめたんですけどね。
f0082103_12080134.jpg

雪の上でのボール遊びも5/03が最後だった。連日の暖気で、この雪もほとんど消えました。でも、緑の芝生が気持ちイイ!
f0082103_12083010.jpg

なぜか白花のエンレイソウが多い、秘密の斜面!(^^)!
f0082103_12082658.jpg


[PR]
by mrkgen1 | 2017-05-05 08:07 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
花見な散歩♪
雪の上でも遊べるけど、花見も出来る!桜の花見はまだ先ですが、スプリングエフェメラルが花盛りです。

エゾエンゴサクは色の変化があって楽しい 4/24
f0082103_13235426.jpg

キバナノアマナ、関西より西の方では絶滅危惧種になりそうらしい 4/21
f0082103_13235224.jpg

山にはキタコブシがぽっぽっと浮かんでます 4/27
f0082103_13235706.jpg

大倉山ベンチ 4/24
f0082103_13240619.jpg

ベンチからの景色 4/24
f0082103_13240831.jpg

副虹も見えていたけど、写真には写らない(+_+) 4/26
f0082103_13241199.jpg



[PR]
by mrkgen1 | 2017-04-27 13:36 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
尻尾が語る(^_-)
朝から嵐ですね。朝方は霙っぽかったです。

先日撮ったムービーです。もともとジェイの尻尾はとっても分かりやすい。恐いことがあると尻尾が股の下に隠れて尻尾が消える。そんな雄弁なジェイの尻尾です(^_-)



尻尾ブンブンは、お友達を見つけて接近したいしたい!!!
尻尾フリフリは、オヤツももらったし後は一緒に楽しくお散歩。
尻尾やる気なく振っているのは、夕方散歩に多い。誰にも会えないのはツマラン。
尻尾ダランは、シッシ・ウンピも終わったし、散歩終わりにしてもイイ。
そんな尻尾の表情を見ながら散歩することが多いこの頃です。

大倉山シャンツェの残雪で張り切るジェイです(^_-) 尻尾がピン!
f0082103_11342891.jpg



[PR]
by mrkgen1 | 2017-04-18 09:30 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
雪、融けまくり!
この2・3日、すごい勢いで雪が減ってます。お散歩コースも朝は、定番コースでなんとか汚れずに済むけど、夕方散歩が悩みます。北斜面の歩道はこんな感じです。
日当たりのいい所との落差が激しい(-"-)

f0082103_13562432.jpg

ワシワシと山を越えていつもの場所へ。向こうに見える斜面、すっかり雪が無くなった。
この間まで、ソリで遊んでいた斜面なのにね。
f0082103_13562654.jpg

でも。こっちの斜面は、まだタップリの雪です。アディダス三本線、頑張りました。4/03
f0082103_13561940.jpg



[PR]
by mrkgen1 | 2017-04-04 08:01 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
綺麗なお散歩コース
朝は、まだカタ雪で快適なお散歩を楽しんでいます。
街が一望なのに、ジェイは友達が来ないかとチェックに余念がない(+_+)
f0082103_10512442.jpg

ジャック君もやって来たけど、二人してアッチばかり見ている!
f0082103_10513296.jpg

白くて広くて気持ちがイイね♪
f0082103_10512958.jpg

やっと、みんな来てくれた!(^^)!
f0082103_10514940.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2017-03-29 08:30 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
春はまだかいなの頃
ジェイと同じ年の黒ラブ・メイちゃん。4月中旬には引っ越してしまうけど、同じ山付近なので、また会えるよね♪
f0082103_10274306.jpg

雪の下から現れたのはドナタ様?(ネコ様らしい)
f0082103_10274034.jpg

定点撮影(^_-) 2/21
f0082103_10313579.jpg

3/08
f0082103_10313785.jpg

3/13
f0082103_10314231.jpg



[PR]
by mrkgen1 | 2017-03-24 05:31 | 友達 | Trackback | Comments(0)
カタ雪で楽しい♪

あれよあれよと3月のお雛様も過ぎてしまった(^_-) お雛様は、美味しいレイちゃんママ特製チラシ寿司でお祝いしました。嬉しい美味しいお雛様でした。

この頃は日差しが強くなっているので、雪面が堅く締まってフラフラとどこでも歩ける状態で楽しい。毎朝、こんな広いドッグランで遊べるワン達、なんて幸せななんだろう。親達も幸せかみしめてますよ♪。

f0082103_13581799.jpg


日の出が今日から5時台の【05:59】になりました。私もジェイも早起きになっているけど、お友達は相変わらずの時間にならないと、出て来てくれません。それまで裏山登って、朝日観賞。ジェイは首を長くしてお友達が来ないか見ています。リードを付けていないと、気配を感じただけでブッ飛んで行くんだわ。

f0082103_13582784.jpg


みんなが来るまでソリ滑りしてましょう。今日もアディダス3本線が決まりました。なかなか良い滑り具合だったな。
f0082103_13582320.jpg



[PR]
by mrkgen1 | 2017-03-08 14:12 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
山散歩♪
夕方の日が伸びてきたので、夕方散歩で円山へ。双子山方面にもしっかりとした踏み跡があり、急斜面の下りを楽しんできました。双子山口の家はまだ基礎だけで、建築一休み中のようです。登山口、どうなるのかな(1/16)
f0082103_09013814.jpg

荒井山もツボ足でなんとか歩けます。
私の他に歩いている人が、たまにいるのかな。(1/18)
f0082103_09014220.jpg

荒井山ジャンプ場へ。宮の森シャンツェのナイター照明が右上に見えている。この後、斜面を一気にソリ滑り。雪明りで明るいけど、でも怪しい犬連れのオバサンだったかも、、。
f0082103_09014526.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2017-01-18 23:59 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
散歩三昧な日々
時々綺麗な朝日(1/15)
f0082103_08524485.jpg

夕方散歩で宮の森シャンツェに行ってみました。
ワールドカップがあった後なので、多くの人が後片付けしていました。(1/15)
f0082103_08560014.jpg

途中、こんな看板が。大型犬には意味のないフェンスかもね。
f0082103_08565782.jpg


[PR]
by mrkgen1 | 2017-01-16 23:58 | 毎日 | Trackback | Comments(0)