ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
お気に入りブログ
最新のコメント
◆リキ&オッポ&風&再母..
by mrkgen1 at 09:42
◆オリゴ&ジャム&アユム..
by mrkgen1 at 09:40
ジェイ、よかったね お..
by リキ母 at 14:13
やったね、ジェイ! 勲..
by oligopappy at 13:28
◆P-2さん 集会場所..
by marikka=mrkgen at 12:48
柴だーー 可愛い、萌え..
by p-2です at 18:11
◆ルッカ母さん コメン..
by mrkgen1 at 09:33
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
バーゲンの後で里山散歩
from 元気のゲンとcontigo
大倉山展望台秋祭り
from 元気のゲンとcontigo
荒井山(185m)
from 元気のゲンとcontigo
神社山(237m)
from 元気のゲンとcontigo
盤渓山(604m)
from 元気のゲンとcontigo
検索
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
タグ:動画 ( 197 ) タグの人気記事
根雪になりそう(+_+)
先日の雪、消えそうになっていたのに、またまたフワ雪が降りました。なんだか根雪になりそうです。ワン達は嬉しそうだけど、ちと早すぎなんじゃない(-"-)



景色は真っ白で綺麗だけど、雪かきしなくちゃな積雪です、、。
f0082103_10253059.jpg
動物園前のコナラです。この木も好きだな!
f0082103_10254687.jpg
円山公園で会った、3歳の黒ラブマー君。お互いに乗ろうとしていた気の優しい二人。
f0082103_10255061.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2017-11-25 08:00 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
水遊びへGO!
去年の夏は肥満細胞腫騒動で泳ぎに行ってないジェイです。
今年の夏は12歳だし、どうかなと迷っていましたが、とりあえずシャンプーの前にどんなもんだかと近場の平和湖に行ってみました。川の音がすると、ジェイの歩みがワクワクしています(^_^) 川を見ると一目散に入水!さすがラブだね。
f0082103_10275914.jpg

奥に行くとカップルがピクニック中。横を失礼させてもらい、ジェイはジャブジャブ。こちら側は水から上がりずらそうなので、元の入水ポイントへ戻ってリトリーブ遊びです♪



奥からカップルが見ています。


f0082103_10384379.jpg
2・3度リトリーブしたら、満足したようです。ジェイの水切りを兼ねて霊園の横をお散歩して帰ってきました。次回は支笏湖かな。帰ってからのシャンプーがお互いシンドイですわ。


[PR]
by mrkgen1 | 2017-07-29 23:43 | 毎日 | Trackback | Comments(2)
尻尾が語る(^_-)
朝から嵐ですね。朝方は霙っぽかったです。

先日撮ったムービーです。もともとジェイの尻尾はとっても分かりやすい。恐いことがあると尻尾が股の下に隠れて尻尾が消える。そんな雄弁なジェイの尻尾です(^_-)



尻尾ブンブンは、お友達を見つけて接近したいしたい!!!
尻尾フリフリは、オヤツももらったし後は一緒に楽しくお散歩。
尻尾やる気なく振っているのは、夕方散歩に多い。誰にも会えないのはツマラン。
尻尾ダランは、シッシ・ウンピも終わったし、散歩終わりにしてもイイ。
そんな尻尾の表情を見ながら散歩することが多いこの頃です。

大倉山シャンツェの残雪で張り切るジェイです(^_-) 尻尾がピン!
f0082103_11342891.jpg



[PR]
by mrkgen1 | 2017-04-18 09:30 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
ガウガウ遊び♪
朝のメンバー、フルに集まる時もあれば精鋭(^_^.)2・3頭の時もある。
今朝は長老のゴンちゃんとミスズちゃんが帰った後、ジャック君とジェイが久しぶりにガウガウ遊び。のび太君も参戦して、とっても楽しそうでした。
今朝ののび太君、珍しく裸でした!(^^)! ラブ達と比べると、背の高さは同じくらいになったけど、細い!4月で一歳になるそうですが、体重差を俊敏な動きで走り回って、ラブ達に負けずにガウガウしてます。
f0082103_10302789.jpg

f0082103_10302478.jpg

ジェイ、ジャック君のホッペタをしっかり確保しているわ!(^^)!
f0082103_10301895.jpg






この頃のジェイは、ガウガウ遊びを若者に任せてひたすらウンピ探知犬になっていることが多い。雪をホリホリするたびに、ジェイが見つけるより先にウンピを見つけて回収しています(-"-) 子供たちがソリ滑りする場所にウンピを放置する飼い主にも腹が立つけど、それを見つけて食べようとするジェイにも腹が立つよ!




[PR]
by mrkgen1 | 2017-02-14 10:48 | 友達 | Trackback | Comments(0)
寒中お見舞い申し上げます!

明日は節分。節分が来れば暦上は春です。その言葉に励まされて、厳冬期の寒さを頑張らねばですね。札幌雪まつりも始まるし、冬真っ盛り。ジェイも雪、メチャ楽しんでます。
今朝も15㎝ほど雪が積もっていました。雪カキが億劫なんだけど、こうやって雪を楽しむジェイを見ると、頑張れそうだぜ♪




そろそろ一歳になるのかな。夏ころから一緒に遊び始めたウイペットののび太君、ずいぶん大きくなりました。背の高さはジェイと同じくらいになったかもね。いつものび太君の相手は若いモモちゃんやジャック君に任せているけど、今日は誰もいない。仕方なく相手をするジェイです。





[PR]
by mrkgen1 | 2017-02-02 09:00 | 思い出 | Trackback | Comments(4)
ソリィ~♪
昨日の朝はこんなに楽しめたのに、今朝は雪がモサモサでソリはだめだった。でも、のび太君とジャック君と遊べたジェイでした♪




ここからの滑りは雪多すぎだった。下まで何度もごり押しが必要でした(^_^.) (1/24)
f0082103_11120090.jpg

先日の北大待合室のジェイです(^_-)






[PR]
by mrkgen1 | 2017-01-25 09:00 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
おおおー大雪(@_@)
昨日は一日降りましたね。札幌で65㎝!この辺は70㎝超えていたような気がする。
ニュースでも大騒ぎ。1987年の68cmに次ぐ2番目の記録だったとか。そういえば1987年、朝起きると大雪で市バスが運休。円山公園駅までワシワシ雪を漕いで、地下鉄で出勤したのを思い出しました。会社に来れなかった人もいましたね。今回は朝はまだ35cmほど。その後、日中の積雪が続きました。市電が運休だったようですね。
夕方散歩で、またエバちゃんに会いました。この日会えたのは、若いエバちゃんだけだった。夕方散歩から帰ってから、一気に除雪しましたよ。大汗かきました。いい運動させてもらったと考えよう、、。
今朝はさほど積もっていなかった。で、ジェイは雪スリスリしようとして、溺れそうになっていた(^_-) こんなに深かったらスリスリできないって顔してる。
f0082103_10213013.jpg

みんなが来るまでソリ滑りしよう。車の来ない車道はソリ滑り最高なんだよね。ジェイも久しぶりに早い動きに大興奮。3本滑ったところで、いつものメンバーがほぼ揃いました。雪掻き苦労話と雪道歩きの大変さで盛り上がりました!(^^)! ワン達も久しぶり(?)に会えて、妙にはしゃいでいましたよ。ジェイのイタドリ糞詰り騒動の話も盛り上がりました(^_^.)


  


     



    
    
[PR]
by mrkgen1 | 2016-12-11 10:00 | 毎日 | Trackback | Comments(2)
バフバフ雪♪
月曜日は雪のない札幌だったけど、昨日(火曜)の未明から湿った重たい雪が降りはじめ、風も出て一日イッパイ大荒れでしたね。夕方出かける用事があり車で出たけど、道路はガタガタで気温も下がり、滑りまくりの道路に大渋滞の気配を感じ、途中で戻ってきました。
暖気の後の寒気は道路状況が最悪。事故が多かったようで、戻って正解でした。

今朝はワシワシと雪を漕いで荒井山と思ったけど、展望台で息切れというか、ジェイが下にいるお友達を見つけて降りる気満々。
f0082103_114262.jpg


ジェイのウサギ跳びが元気でヨロシイ!


朝日が荒井山シャンツェを赤く染めている。短い間の貴重な色、大好きな時間です。
f0082103_117930.jpg

ミスズちゃんも頑張ってここまでバフバフ雪を漕いで来てくれました。若い元気なモモちゃんはボール命でオヤツに釣られなかった(^_-)
f0082103_1183299.jpg



[PR]
by mrkgen1 | 2016-12-07 12:00 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
元気が嬉しい♪
雪、積もったり消えたり、温度差が激しいこの頃ですね。

ジェイはフワフワ雪でも湿った雪でも、雪が大好き。手術跡が気になるので、フリースを着せているこの頃ですが、裸になりたいらしい(^_-) 手術の時に剃った毛は、ほとんど分からなく伸びましたが、手術跡がまだなんとなく寒そうです。毛が生えそろうか微妙ですわ。
f0082103_10541912.jpg

ドンだけ雪が好きなんだか、フリースが嫌なんだか(^_^.) 雪まみれフリース!


みんなが集まるまで、バックヤードを探検(^_-) 前十字靭帯を手術した時は、こんな急斜面を走れるようになるのか不安でしたが、ジェイ頑張ったね。嫌がらずに登ったり降りたりしているので、元気なうちは(ジェイも私も)ボチボチ裏山散歩頑張ります。


日曜日(11/27)は若者が揃った。一歳前のエバちゃんとのび太君、10歳越したワンとは別物のワンです!爆走を見ているだけで楽しくなります。若いって本当に素晴らしいです。動きが早すぎて、ムービー、諦めてます。
f0082103_1104423.jpg

f0082103_1105370.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-11-30 23:49 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
また、雪で~す♪
今朝はベチャベチャ雪だけど、また真っ白!テンション上がるワン達です♪
f0082103_1212950.jpg

ほんで、仲良しのお友達を待つ間、登ってます。ジェイはあまり登りたくないみたいだけど、横の草むらをマジに道草食べながら歩いてます。
f0082103_12228100.jpg

相変わらずなジェイのオヤツ攻撃(`´) 一等:ジャック、二等:ミスズ、三等:ジェイ


帰りは仲良く並んで、ミスズ母さんにピッタリ横付け状態。
f0082103_128387.jpg

紺色のフリースは先代のゲンのお下がり。グレーのフリースはゲンの異父兄弟ノーマンの形見。ジェイはロッティブランドのブルーのフリースもあるし、衣装もちだわ。腿と言うかお尻の傷跡に毛が生えてないので、見た目寒そうなので着せてます。本犬はあまりウエアを着たくないようだけど、、。
[PR]
by mrkgen1 | 2016-11-05 12:00 | 友達 | Trackback | Comments(0)