ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
お気に入りブログ
最新のコメント
◆リキ&オッポ&風&再母..
by mrkgen1 at 09:42
◆オリゴ&ジャム&アユム..
by mrkgen1 at 09:40
ジェイ、よかったね お..
by リキ母 at 14:13
やったね、ジェイ! 勲..
by oligopappy at 13:28
◆P-2さん 集会場所..
by marikka=mrkgen at 12:48
柴だーー 可愛い、萌え..
by p-2です at 18:11
◆ルッカ母さん コメン..
by mrkgen1 at 09:33
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
バーゲンの後で里山散歩
from 元気のゲンとcontigo
大倉山展望台秋祭り
from 元気のゲンとcontigo
荒井山(185m)
from 元気のゲンとcontigo
神社山(237m)
from 元気のゲンとcontigo
盤渓山(604m)
from 元気のゲンとcontigo
検索
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
タグ:バーバラ家 ( 164 ) タグの人気記事
バーバラ宅ドッグラン♪
秋の変わりやすいお天気、楽しんでますか(^_-) 雷・青空・土砂降り・虹、この変化のある空、結構好きです。ダブルレインボウも何度か目撃です。
f0082103_10264699.jpg

そんな空模様の間隙をぬって、久しぶりにオーディ嬢をお誘いしてバーバラ宅に遊びに行ってきました。オーディ嬢、来週の10/07に13歳になります。
先日、同胎の姉妹のオペラさんが、お誕生日目前で虹の橋を渡ってしまい、ジェイも10歳、バーバラ宅のリー・ルタしゃんも11月には10歳です。毎日元気が当たり前と思っているけど、なんだかいろいろ考えてしまいますね。そんなこんなで、たまには集合!♪!

ジェイはオーディ嬢を車に乗せた途端、乗りまくってハシャギまくってすごかった。オーディ嬢に会うのは久しぶりだもんね。ジェイの一番のガールフレンド・オーディ嬢。久しぶりに竹馬の友を確認かな。ジェイの耳がウレミミになりっぱなしだった。
f0082103_10334977.jpg

リー・ルタしゃんも、夏以来。ローラは相変わらずキャンキャン犬、、。
f0082103_1035941.jpg

みんな元気で嬉しいです。レオンもオーディ嬢に乗ろうとしてたね。。。
f0082103_10361464.jpg

そんなこんなで、母たちも久しぶりに喋りまくりを楽しみました。だんだん寒くなります。ワンもヒトも体に気を付けて、また会いましょう♪

★オペラさん♀(2002/10/07~2015/9/19) ラブラドールレトリバー(黄)12歳11ヶ月
[PR]
by mrkgen1 | 2015-10-02 10:52 | Trackback | Comments(0)
サクラ終盤(^_^.)
円山の桜や荒井山の桜を見ているうちに、発寒河川敷の桜が終盤になっておった(+_+) 
そんでも、なんとか間に合ったぞう。

4/30の写真です♪
ローラ・リー・ルタ・ジェイでオサンポお散歩♪ バーバラさんもサクラしているわ(^_-)
f0082103_11373797.jpg

途中で合流したアキちゃん・アトム君も一緒に記念撮影。
f0082103_1222349.jpg

アキちゃんの香りに惑わされ、ルタしゃんに乗りまくってスミマセンと謝るジェイです!
f0082103_11393624.jpg

5/01は雪山です。雪山だけど、藪漕ぎも頑張りました。山頂近くの藪漕ぎだったので、ダニ野郎はついていないというか、今のところ見つかっていないです。
f0082103_11421052.jpg

急斜面、安定した登りだねって褒められていたジェイです。なんたって4WD!
f0082103_11425562.jpg

街に山に、元気に遊びまくりのジェイですわ!(^^)!
[PR]
by mrkgen1 | 2015-05-02 11:45 | 友達 | Trackback | Comments(0)
久々バーバラ宅
f0082103_23153280.jpg庭の冬支度やなんやらで山に行ってないのに忙しい。

雪が降って寒くなる前にと午前中、オーディ嬢とバーバラ宅で待ち合わせ。相変わらず賑やかで楽しいバーバラ宅ドッグランです。
ローラはキャンキャン犬で甘えっこだし、ルタしゃんは一人静かに日向ぼっこだし、オーディ嬢はボール命で、12歳とは思えないよう。親達も久しぶりのお喋りに、あっという間に時間が経ってしまいましたわ。
みんな元気で何よりです。
ダッコ犬になっているローラと左にいるのはポッキーちゃん。

ほんで、たまには記念撮影!
左からレオン(8歳)、リー(9歳)、ルタ(11/17で9歳)、ジェイ(9歳)、ローラ(7歳)、オーディ(12歳!)。ポッキーちゃんが並んでくれなかった(=_=)
f0082103_23102144.jpg

ジェイは久しぶりのオーディ嬢に、こんなんなっておった(`´)
f0082103_23132378.jpg
f0082103_23223117.jpg
雪が降って白くなったら、覚悟を決めて(^_-)また行くぜ♪

夕方散歩、秘密の場所へ行ったら、パピー時代に会ったことのあるヴィクトル君に会いました!ユーザーさんとのマッチングにならなかったと、キャリアチェンジになったそうです。
良かった良かった(?) ジェイはヴィクトル君と遊ぶ気満々。
f0082103_23342550.jpg

ヴィクトル君、優しいワンコさんなのね。ジェイはこんな失礼を。ごめんね、また遊んでね♪
f0082103_23333539.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2014-11-08 23:25 | 友達 | Trackback | Comments(2)
山を越えて!
爽やかな気持ちのいいお天気。久しぶりにバーバラ宅へ行ってきました。帰り、車同乗できるのが見込まれたので(^_-)山越えです。新緑の山道、とっても気持ちが良かったです。

ヤマレコに記録作ってみました⇒「山を越えて友人宅へ
ログによると山越えルートは片道6km、ノンビリ2時間コースでした♪

山を越えて、行くぞー!
f0082103_1991817.jpg

新緑と花々の贅沢な散歩道
f0082103_19101556.jpg

バーバラさん達と緑道散歩。八重桜が綺麗。ピンクの絨毯にはちょっと早かったみたいだけど、十分ピンクでした♪
f0082103_19115182.jpg

みんな可愛い!この4頭の他にルタちゃんとジェイが私の足元にいます。
f0082103_19124040.jpg

山道も緑道も、新緑とお花で良かったです。お付き合いしてくれたワンと母たち、ありがとうございます♪
[PR]
by mrkgen1 | 2014-05-19 19:16 | 友達 | Trackback | Comments(2)
若葉ちゃんとジェイ、2014/3/22
週末、山スキーで温泉泊り。ジェイは久しぶりにウラン宅にお泊りでした。今年の冬は、暮にジャンピ爺ちゃんが亡くなって、ジャンピ母さんが寂しいのではとジャンピ宅にお泊りすることが多かったジェイです。でも、ジャンピ母さん、実家の帯広に帰る準備で忙しくなっているらしい。ジャンピのいないお家に一人は辛いですものね。そんなこんなで、またウラン宅にお泊りすることが多くなるかもね。

ナッチャンと若葉ちゃんが、ウラン宅に帰省中で、ジェイはベビーシッターしていたのか疑問だけど仲良くしてもらったようです。ナッチャンんから、とっても可愛い写真を送ってもらいました♪ 若葉ちゃん、5月に2歳になるんですね。赤ちゃんじゃなくお嬢様になっていてビックリ。お子ちゃまの成長を目のあたりにすると、確実に年取っているんだなとつくづく感じます。ハァ~ヤレヤレだぜ(^_-)

ジェイをモデルに若葉画伯だそうです。
f0082103_15401442.jpg

f0082103_1552361.jpg

ワタチの絵を見てくだちゃい!
f0082103_15405169.jpg

お子ちゃまとワン、本当に可愛いね。何度も何度も見てしまいますわ♪
f0082103_15412990.jpg


お泊りに行く前、久しぶりにオーディ嬢とバーバラ宅に遊びに行きました。息子さん宅のワン(パグ×ボストンテリア)のポッキーちゃんも参加で賑やかでした。
f0082103_15431246.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2014-03-24 23:59 | 毎日 | Trackback | Comments(2)
室蘭へ♪・・・とか
金曜日、室蘭焼き鳥を食べに、というか室蘭のお友達に会いに、というか伊達紋別にある稀府岳を登りに、P-2さんにお付き合いしてもらいました!(^^)! 稀府岳は夏道がなくて登っていなかったのですが、夏道ができている情報で、P-2さんも私も初めて登ってきました。山がメインか焼き鳥がメインか微妙だったのですが、どちらも大満足。ダニの多い山と言うことで晩秋にして正解。ダニの気配もなくて良かったです。

ジェイも楽しそうに、尻尾ブンブンして歩いてくれました。太平洋がキラキラ♪
f0082103_953721.jpg

ぺちゃくちゃお喋りしながら歩いていたら、ジェイがお泊りした時の写真を送っているしょーって聞き、「エーーーッ、着いてない!」と言うことで、再度(?)送ってもらいました。
10月は三週末続けて沢登りに出かけて、2週連続ウラン宅お泊りのジェイでした。ウラン宅3週連続になりそうだったのですが、18日~20日はP-2さんから預かるようって言ってもらえました。その時の写真です。手稲山初冠雪を記録した二日後の19日に登ったのね。いいなジェイ、雪の上を歩けて。
f0082103_1025363.jpg

登った後は、こんなんなってダラリンコしてソファ独り占めしているわ。気が小さくオドオド犬なのに、こういうところは太っ腹なのね。ウラン宅でのヘソ天も得意だしね(=_=)
f0082103_1041157.jpg

先日、バーバラ宅に久しぶりに遊びに行った時、バーバラさんからジェイは久しぶりじゃないもんねって言われちゃったしさ。P-2さんに言わせると、ジェイは発寒河川敷方面へ誘導するよう(強引)に歩くらしい。で、バーバラ宅のワン達に逢えると満足するらしいです。ジェイはワン友もヒト友も多くて感謝ですね。

10/22バーバラ宅での写真もアップしとこ(^_^.) 相変わらずオーディ嬢が大好きなジェイ♪
アッ、ちゃんとルタしゃんにも忘れずにアピールしていましたから!(^^)!
f0082103_1010316.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2013-11-01 23:50 | 毎日 | Trackback | Comments(5)
まとめアップ(^_^;) 9/6~10
9/06 藻岩山で私の影とツーショット♪
f0082103_20471535.jpg

9/08 久しぶりにバーバラ宅へ。みんなでお散歩楽しみました。 
f0082103_2049394.jpg

9/10 午前中、P-2さんと奥三角山へ。頂上で食べるバナナは最高!(^^)!
f0082103_21145123.jpg

9/10 夕方散歩、ジャム君とジャンピ爺ちゃんを表敬訪問!(^^)!
f0082103_20505785.jpg

ジャンピ宅斜め向かいのモモちゃんも駆けつけてくれたけど、ウレションしまくり(+_+)
f0082103_20515721.jpg

ジャム君、ウレション・モモちゃんのハイパーぶり、どうですか(^_-)
f0082103_20533140.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2013-09-10 23:00 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
西野緑道さくらの絨毯、6/6
今日は土曜日 朝からスカッパレ♪ 春が短くて夏になってしまった。でも、山はお休み。先週の芦別岳の疲れが残っている、年だわ。

先日、バーバラさん宅へお邪魔したついでに、緑道の桜の絨毯を歩いてきました。オーディ嬢は用事があるとかで、バーバラ宅で別れたのが残念だった。八重桜の花びらがピンクの絨毯になって、綺麗でした。円山付近にも八重桜街道があるのだけど、周りのロケイションがイマイチ。6月、北海道の一番いい季節ですね。この間まで雪だ、寒いのと言っていたのがウソのよう。そして、今月で半年が過ぎるなんて、時が走って行ってしまう。日々、元気に幸せに過ぎていることに感謝しなくちゃ。
f0082103_9535711.jpg

桜の花が大好きなワン達。鼻に花びらふっつけて花を食べるんだわ(^_-) 写真、クリックで大きくなります。
f0082103_9543739.jpg

可愛くポーズしてみよう。オーデイ嬢がいると良かったのにね。
f0082103_9552449.jpg

この後、P-2さんに遭遇。どしたのかと思ったら、桜の絨毯を見に来たんだって。しかたがない、戻ってもう一度ピンク絨毯につきあいました♪
[PR]
by mrkgen1 | 2013-06-08 07:00 | 友達 | Trackback | Comments(4)
仲良し友達♪
早朝散歩では会えないジャム君、少し日が高くなってからお散歩なんですね。
久しぶりに会ったら、またデカクなっていた!そばに来るまでジャム君だと思わなかったぞ。今9ヶ月で26㎏ぐらいだそうです。ジェイは25㎏ないから追い越されたね。ジャム君、30㎏超しそう!相変わらずオヤツの気配に、チョロマツな二人だったけど可愛い二人でした♪
f0082103_2223171.jpg
f0082103_22224272.jpg
 
ほぼ毎日歩いている荒井山では、ジャック君と走ってますよ。
f0082103_22233223.jpg

ジェイがマッチョなのは坂を走っているからかい(^_-)
f0082103_22242573.jpg

16日は里山歩きの締めに、山友のP-2さんをバーバラ宅に案内しました。写真は撮らなかったけど、リーちゃん・ルタしゃん・レオン・ローラに久しぶりに逢えて、楽しかったです。みんなニコニコ挨拶してくれて、可愛かったなぁ。ジェイは相変わらずルタしゃんに失礼してたしね。
P-2さんは、ルタしゃんにベロンチョされて喜んでいたし!(^^)!
リーちゃんは7歳になったばかり。ルタしゃんは17日が7歳の誕生日!ジェイは7月に7歳になっています。みんな熟年だわ。いつまでも、こんな楽しい時間が続きますように!
そうそう、16日の朝はジャンピ爺ちゃんがお散歩で寄ってくれました。先日15歳になったんです!ジャンピ母さんが、ジャンピ爺ちゃんの気まぐれ散歩にしっかり付き合ってあげてるのが、長寿の秘訣なんだろうな。ワン友ノーマンの15歳7ヶ月の長寿記録を追い越しそうだわ。長寿記録更新頑張れ!
[PR]
by mrkgen1 | 2012-11-17 00:30 | 友達 | Trackback | Comments(2)
お散歩三昧♪
木曜日 朝からスカッパレ♪

朝散歩の後で、赤岩へロッククライミング。
ジェイはいっぱいお散歩したので、お留守番は昼寝三昧かな。
f0082103_1141544.jpg

この場所からの風景が好き。大きなハルニレのそばでたたずむジェイ、、なんちって。
f0082103_11441978.jpg

午後からバーバラ宅へお出かけです。その前にオーディ嬢をピックアップです。オーディ宅へ到着すると、ジェイは嬉しくて声が出ちゃう状態。ワフワフと吠えまくっていたわ。オーディ嬢も「今日はバーバラ宅に行くんだよ♪」と朝から聞いていたらしく、ソワソワしまくっていたそうです。ニコニコしている2頭を乗せてGO! バーバラ宅ドッグランでは、ワンそっちのけで親たちはお喋りに忙しかったです(^_-) もちろんワン達はみんな嬉しそうに遊びまくっていましたよ。一段落しないお喋りは、お散歩しながらと、全員で(ワン6+人間3)河川敷へ出発です。
f0082103_11131772.jpg

ヒメリンゴ(たぶん)がサクランボみたいに可愛く色づいていました。美味しそうなので、味見をしてみましたが渋い。ズミ(コリンゴ)の熟したのはジェイの好物なんだよね。姫林檎、熟したころにまた味見しなくちゃかしら。久しぶりに会うワンやら人に挨拶しながら、少し色づき始めた木々を楽しんできました。
f0082103_11183191.jpg

先日、円山西町神社方面へお散歩したら、いつもは閉まっているお庭の門が開いていました。私設のお庭だそうで、開門している時はご自由にと書いてあったので見学です。犬禁止なので、ジェイは門の所で待ってもらいました。いやいや凄いお庭だわ。池には立派な鯉も泳いでいました。ふ~~~ん、、。
f0082103_11231237.jpg

立派な家や庭を見るたびに、貧富の差をつくづく感じるこの頃ですね(^_-)
f0082103_11243316.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2012-10-04 23:30 | 友達 | Trackback | Comments(2)