ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Links
お気に入りブログ
最新のコメント
◆しろくまさん お久し..
by mrkgen1 at 11:07
◆レイちゃんママ 近く..
by marikka=mrkgen at 09:03
近くていいよね!何年か前..
by レイママ at 02:30
◆P-2さん おはよう..
by marikka=mrkgen at 10:20
おはようございます。 ..
by p-2です・。 at 07:15
◆オッキーさん コメン..
by marikka=mrkgen at 11:45
ジェイ、12歳おめでとう..
by オッキー at 16:16
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
バーゲンの後で里山散歩
from 元気のゲンとcontigo
大倉山展望台秋祭り
from 元気のゲンとcontigo
荒井山(185m)
from 元気のゲンとcontigo
神社山(237m)
from 元気のゲンとcontigo
盤渓山(604m)
from 元気のゲンとcontigo
検索
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
タグ:お泊り ( 140 ) タグの人気記事
新年初お泊り!(^^)!
昨日は深川の近くの音江山に、早朝から山スキーに出かけて、ジェイは前の日の夜からP-2宅保育でした。以前、二度ほどジェイも登っている山ですが、もう山スキーには連れて行けないです。11歳半だものね。ジェイ、ガンガン走ってスキーに負けていなかったよなと思いながら山スキー楽しんできました。

ジェイはアハハ、相変わらずヨソンチでリラックスしまくり。ありがとうございます。1日のジャム宅保育と言い、新年早々お世話になりっぱなしです。助かります(^_^)
f0082103_11185011.jpg

f0082103_11185990.jpg

で、この日は事件勃発!「元気のゲンブログ」に書いたことを、こちらにもコピペします。
そういうことなので、落ち着くまでみな様ご不便をおかけします。
よろしくお願いします<(_ _)>

この日は朝、某所で車を乗りかえて、仲間の車で出かけたのですが、荷物を移動したりなんだりを暗い中でしていました。あわてたわけじゃないのに慌てていたのかな。携帯紛失!どうやら車に引かれたらしい。
札幌に戻ってから、自分の車の中や荷物入れ替えたりした場所を探したけどなかった。すぐソフトバンクで止める手続きをしたけど、とっても困ってます。機種は変わっているけど20年以上使い続けている携帯。あまり物をなくしたり壊したりすることがないので、安心して情報入れまくっていました。壊れていればいいけど、悪い人に拾われていたらどうしよう。
とりあえず警察に紛失届だけは出したほうがいいのかしら。
新年そうそう、どよ~んです(+_+) そんなこんなで携帯での連絡不可でっす!!!

    
  
[PR]
by mrkgen1 | 2017-01-04 11:27 | 毎日 | Trackback | Comments(2)
お泊りのジェイ♪
ずいぶん久しぶりに海外旅行に行ってきました。思い出すと2011年11月に、ネパールに3週間ほど出かけて以来だった。ジェイはネパールの時と同じく、ウラン宅でお世話になりました。ウラン宅には本当にありがたく感謝でイッパイです。商売の所に高い宿泊料かけて旅行なんて行けません。ジェイか山か旅行か、何かを諦めなくちゃです。ウラン宅で預かっていただけるので、安心して旅行にも山にも出かけれるんだわ。ジェイも商売の所じゃリラックスなんてできないよね。ウチにいるのと変わらない気分でいられるのが一番。連れて行くと後ろも振り向かずに尻尾ブンブンです♪ 

旅行の速報版はこちらのブログです⇒「キナバル山!(Mount Kinabaru 4095.2m)

可愛いワカバちゃんとのツーショットが届きました♪ ワカバちゃん、お出掛けから帰ったところかな。可愛い綺麗な服ですね!ワンコの模様が入っているワンピースかしら。子供の成長には驚かされるね。すっかりお姉さまのお顔になっているし!ジェイもリンゴの皮をもらってご機嫌らしい。(実をワカバちゃんから奪わなかったか心配だな、、。)
f0082103_10345199.jpg

お散歩してくれるのはワカバちゃんのお爺ちゃんです。70台で頑張ってお散歩してくれてます。お爺ちゃんもジェイも、元気に長生きですよ!せつにお願いします!!!

帰って来てからのジェイは、いつもの熟睡姿勢で寝まくっています。
f0082103_10363186.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-11-15 10:30 | Trackback | Comments(0)
ハシャギすぎ(=_=)
秋だなぁ~と思っていたら、夏日ですか(+o+) でも、朝夕は涼しい。一日の気温差が激しいので、体調管理に気を付けねばですね。

ジェイはとっても元気だけど、一人でタラタラ散歩は嫌いみたいです。前十字靭帯のこともあるので、ジェイが嫌がる時は長々散歩はしないし、リトリーブ遊びもしてません。でも、ジェイが嫌なのは足が痛いからなのか友達に会えないルートが嫌なのか、そこが分からないんです。
トボトボ私の後ろを歩いている姿が映っていた(^_-)
f0082103_11255173.jpg

今朝も、いつもの集合場所から離れるように歩き出すとトボトボになったので、家に戻り出すと、ミスズちゃんを見つけて、このハシャギかたです。ミスズちゃんと並んで走るの、すっごく可愛い!



この後、ミスズちゃんと一緒にいつもの集合場所へウキウキ。まだお友達が来ていなかったけど、すぐ集まってきました。お友達が来るたびに走って行くんだわ。だんだん足が痛くなってきたらしい。帰りはビッコひいてました。運動制限がなくなったとはいえ、異物が入っている足だから、無理できないんだわ。でも、ジェイは走りたいから走るんだよね(^_^) 
二通りの手術の仕方があったけど、普通に運動ができる方を選んだつもりです。来月、3ヶ月検診の時に、運動のこと詳しく聞きます。11歳のジェイが、こんなに激しく運動することを想定していなかったのかも。まだ家の中でもビッコひいてる(+_+)

お散歩コースで見るエゾノコリンゴ可愛い。熟して柔らかくなったのが、ジェイの好みです♪
f0082103_11245440.jpg

週末、私は日高の山で、ジェイはウラン宅お泊りでした。ウラン宅、またワン好きなお客さまが遊びに来ていて、いっぱいナデナデしてもらったらしい。いつもいつもありがたいです♪
[PR]
by mrkgen1 | 2016-09-27 23:59 | 友達 | Trackback | Comments(4)
秋ですなぁ~、、♪
今朝、6時ちょっと過ぎの大倉山シャンツェの温度計、10℃ピッタシだった!もっと早い時間は一桁になったのかもね、寒いはずだわ。フリース着て散歩しました。
ジェイの手術跡、ハゲたまま。剃った所はだいぶ毛が長くなったけど、なんか寒そう。でも元気だわ♪
f0082103_1215548.jpg

今年はドングリやら実が豊作っぽいです。住宅街近くにあるコクワは、蔓が切られてしまいましたが、上の方で実っているのが落ちてきているし、山葡萄も手の届かない所でぶら下がっている。大風の吹いた後は狙い目かも。ドングリはどうしようもないな、。
f0082103_12101095.jpg

週末ジェイは、ルイちゃん宅で5時間保育した後、P-2さん宅で一泊お泊りでした。たぶん美味しいトウキビをルイちゃん宅かP-2宅で食べたんだわ。ウンピで分かるんだな!(^^)! 
お泊りから帰ってきたら、いつも爆睡。どこでお泊りして帰ってきても爆睡ですね。いっぱい遊んでもらっているんだろうな。皆様、感謝でございます。
f0082103_1252226.jpg

寝言が煩いジェイでもあります!(^^)!

[PR]
by mrkgen1 | 2016-09-20 12:30 | 毎日 | Trackback | Comments(8)
弾丸ジェイ復活!
運動制限がなくなったので、ジェイの好きにさせています。そんなジェイはお友達の飼い主さんを見つけると、オヤツ欲しさにぶっ飛んでいきます。弾丸ジェイが復活で、とっても嬉しいです。筋力が落ちているので無理させれないけど、走りたければどーぞって感じかな。本犬も妙に嬉しそうにフラフラと歩いています。

土曜日は久しぶりに8ヶ月になったエバちゃんもやって来て、賑やかでした。
f0082103_11243894.jpg

f0082103_11245698.jpg

f0082103_1126549.jpg

ほんで、さっそくジェイはウラン宅にお泊りで、私は山へ復活です。でも、ほぼ2か月ぶりの本格的登山はキツカッタ。ウラン宅のジェイは、ワン好きな訪問者に撫でられまくって、お互い幸せだったらしい。感謝だね。

ウラン宅のお庭にイチジクが生っています!北海道でイチジク?!?信じられないけど、去年も美味しく頂いたし、今年も美味しそう♪ イチジクって一気に熟さず、次から次に熟していくようですね。
鉢に苗も育てていて、お庭にどうぞって言われたけど、家の雑草畑では無理だな、、。
f0082103_11322728.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-09-12 23:20 | 友達 | Trackback | Comments(0)
夏日な札幌♪
久々にお天気が続きますね♪ そんな28日、久しぶりに沢登りに行ってきました。
ジェイはP-2保育園でお世話になりました。ウラン宅にはジェイ専用のお布団があるけど、P-2宅にはないので、お布団持たせたけど使わなかったらしい。だってソファー独り占めだもん!大汗がでるわ(@_@) 
f0082103_12241910.jpg
f0082103_16591373.jpg

そんなこんなで、今朝は大倉山の展望台まで歩いてきました。いつものコースから行くとダハンこいてスト起こすので、トンネルの割れ目から登ってきました。きもちのいい山道。
f0082103_1702266.jpg

お天気がいい時は、サクッと登りたいけど、いつも嫌な顔をするので登らずにいました。たまには景色も見ようよ、ジェイ!
f0082103_1774614.jpg

大倉山のラベンダーはまだ色づきが薄い。あと一週間後ぐらいかな。
f0082103_1734292.jpg

朝の集会では、一才年上の黒ラブのゴンちゃんがリラックスしていました。ジェイはこういうフセはしないけど、ゲンはこの形だったわ。なんだか可愛いね。
f0082103_1751746.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-06-30 07:55 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
週末の度に、、
毎度のことながら、週末はウラン宅のジェイが続いてます(大汗)
久しぶりにワカバちゃんの写真いただきました。可愛い女の子の写真はブログを華やかにしますね。子供の成長、嫌になるぐらい早いわ。可愛いから美人さんと言う言葉が当てはまりそう。ジェイのことはジェイおじさんと呼んでいるそうです。ワカバちゃんとジェイの関係を見ていると、ジェイの尻尾ビンビンが苦手みたい(^_-) ジェイは嬉しいから尻尾ビンビンになっちゃうし、困ったね。ワカバちゃん、いつもジェイと仲良ししてくれてありがとう!
f0082103_14372379.jpg

ジェイも変顔で頑張ろう。
f0082103_1438993.jpg

変顔になる前は、こんな状態。鼻パク、採り損ねて上の写真になったんですぅ、、。
f0082103_1440775.jpg

そんなこんなで、週中も週末も元気なジェイですよ。
[PR]
by mrkgen1 | 2016-06-13 12:43 | 毎日 | Trackback | Comments(2)
週末のジェイ
お正月早々、4週連続週末はウラン宅のジェイでした(^_^.) ウラン宅の皆様には本当に感謝だわ。商売の所に預けてたらお金が飛んで行ってしまい、私は遊びになんて出かけれません。本当に助かります。
ジェイを連れて行くと、いつものことながら後ろも振り向かず、ズカズカと勝手知ったる別宅じゃいと入って行くんですよ。私が迎えに行く日は、なぜか分かるらしく、夕方からソワソワとドアの方を気にするドア男になるんだそうです。面白いね。可愛いワカバちゃんとお散歩の様子の写真が届きました。ワカバちゃん、スキップしている?!!
f0082103_9142574.jpg

ワカバちゃんを背中に、なんか得意げなジェイの顔だわ♪
f0082103_9152664.jpg


そして昨日はご近所ワン友から、バースデイケーキのおすそ分けを頂きました!米粉で作っているんですって。ちと味見しましたが、ジェイにあげたくないぐらい美味。
f0082103_9165344.jpg

もったいないので、3回に分けてトッピング!いつもはキャベツだったりお芋だったりのトッピングですが、これは食いつきが凄かった。
ちゃんと味わって食べてほしいけど、秒速だった。良かったね、ジェイ!
f0082103_9184025.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-02-02 08:00 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
重雪(+o+)
雪が降ったり雨が降ったり、一番悪いパターンですね。さも、滑って転んでみたらって言われているようです。藪山に行くとき様に買った、スパイク長靴が妙に活躍している今日この頃です(^_-)

18日、夕方散歩。夜景になりかかっている♪
f0082103_13275072.jpg

19日、久しぶりに大倉山に登ってみました。稜線に出ると風がビュービューでトレースが消えていました。
f0082103_13292673.jpg

風がビュービュー!ジェイの顔が面白い♪
f0082103_1330535.jpg

ベンチから下へは風当たりも弱くなりました。ここからの景色、好きだな♪
f0082103_13304867.jpg

奥三角山へは登らず、「割れ目」からトンネル口へ降りました。足跡がない所をワッセワッセと雪漕いで歩くのは短い距離って分かっているから楽しい♪ ジェイはちっとも先頭を歩かないんだな(^_-)
f0082103_13325326.jpg

昨日は、久しぶりに山スキーへ。札幌近郊の山なのでジェイも連れて行けるんだけど、帰りに温泉でマッタリが予定だったので、ジェイは日帰り保育。ジャンピ宅でノンビリさせてもらったようです。とっても可愛い顔して待っていてくれました。ジャンピ母さん、ありがとうございます。
[PR]
by mrkgen1 | 2015-12-21 08:00 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
秋終盤で冬支度
冬支度と言いつつ、まだタイヤ取り換えていないし、庭も落ち葉ぐらいしか片づけていないし、これからやるぞ!の意味を込めています。ブログのタイトルって、本当に悩むぜ。

ジェイ、朝散歩の仲間に元気だねって言われています。オヤツ命なので、お友達飼い主さんを見つけると、一目散に駆け寄り、オヤツおねだりです。それが元気ねって言われるゆえんかな。オヤツおねだりばかりさせれないので、せっせと里山散歩しています。

木の葉が落ちて、見えなかった円山が荒井山から見える。
f0082103_12134258.jpg

円山公園も落ち葉の絨毯が厚い。
f0082103_12145964.jpg

ウププ、ジェイのオヤツがぶら下がっている♪
f0082103_12152831.jpg

甘いです!ジェイと分け合って食べてます♪
f0082103_1222528.jpg

私の大好きなポイント、また歩いちゃった。
f0082103_12161328.jpg

この頃も、ジェイはお泊りが続いています。連れて行くたびに、後ろも振り向かずにズカズカと上り込んで姿が見えなくなります。ジェイはジェイなりにお泊りを楽しんでいるのが嬉しいわ。ジェイ保育、本当に助かります。ありがとうございます<(_ _)>
[PR]
by mrkgen1 | 2015-11-02 23:59 | 毎日 | Trackback | Comments(0)