ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Links
お気に入りブログ
最新のコメント
◆しろくまさん お久し..
by mrkgen1 at 11:07
◆レイちゃんママ 近く..
by marikka=mrkgen at 09:03
近くていいよね!何年か前..
by レイママ at 02:30
◆P-2さん おはよう..
by marikka=mrkgen at 10:20
おはようございます。 ..
by p-2です・。 at 07:15
◆オッキーさん コメン..
by marikka=mrkgen at 11:45
ジェイ、12歳おめでとう..
by オッキー at 16:16
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
バーゲンの後で里山散歩
from 元気のゲンとcontigo
大倉山展望台秋祭り
from 元気のゲンとcontigo
荒井山(185m)
from 元気のゲンとcontigo
神社山(237m)
from 元気のゲンとcontigo
盤渓山(604m)
from 元気のゲンとcontigo
検索
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
タグ:おうち ( 124 ) タグの人気記事
夏なのにサブい(+_+)
寒い!今年の夏は猛暑の予想だったはず。これから急に暑くなるのか? 

朝のお散歩、ジェイの歩みがあまりにもタラリンコ・とろとろ歩きなので、リードを外してみた。リードを外したとたん、せっせと私の歩みに遅れずついてくる。リードを付けていると私の姿を目で追わなくてもいいので、安心して匂い拾いに寄り道する。なので、早朝ほとんど車が通らないところはフリーで歩いてます。お散歩で会う人たちに「お利口!」って褒められるし、歩くスピードもあがるし一石二鳥だ(^_-) 
f0082103_11272601.jpg

折り返し点で鼻パク♪
f0082103_11271932.jpg
朝ごはんが済んだら、ヘソ天!
f0082103_11273154.jpg



[PR]
by mrkgen1 | 2017-06-26 23:59 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
いつもの日課♪
ジェイの日課のご飯・お散歩・オヤツ、この三大大好きの要求がないなんてありえない。

でも雨っぽい日曜日、朝散歩も面倒くさそうなので短く終わらせ、立派なウンピのあとは戻って朝ご飯。その後はひたすらダルそうに寝ていて、なにも要求がないんです。すっごく心配したけど、人間だってなんとなく調子が悪い日があります。ワンだってそんな日があるのかも。それが老化というものかもと心配しつつ、様子見。カフェオレを飲むと、いつもは「僕のミルクは?」っていうジェイの視線がない。シッシ・ウンピはいつも通りだけど、腰がふらつくときも(+_+) 夕方散歩前のソワソワもなく、寝ている。夕ご飯も催促せず寝ている。明日もこんな調子なら病院かなと思いつつ就寝。

月曜日の朝、前日の夕ご飯抜きのせいか、なんとなく元気ないかも。とりあえずお散歩に出たら、ゴンちゃんに会えました。ゴンちゃん父さんに事情を話すと、そういえばオヤツ催促の迫力がいつもの80%ぐらいかもねって(^_-) その時の写真。ちとブウ垂れた顔になっている。

f0082103_10213578.jpg
でも、ゴンちゃんの体調チェックは欠かさない(^_-) 40kgになったんだって?!太り過ぎはヤバイよ。
f0082103_10214047.jpg
f0082103_10213835.jpg
元気なゴンちゃんのパワーをもらったかどうだかわからないけど、その後はいつものジェイに戻りました。カフェオレを飲もうとすると「僕もミルク!」と強烈ビームを発するし、冷蔵庫を開けてガサゴソしていると、「僕のオヤツですか?」と側にまとわりつくし。
いやぁ~、一安心です。一時はどうなっちゃうんだろうと思いました。ポリ袋の音や何やらにイチイチ反応して、チェックしにくるジェイが疎ましい時もあるけど、それがジェイの元気の印なんだね。ヤレヤレ!(^^)!



[PR]
by mrkgen1 | 2017-06-06 23:59 | 友達 | Trackback | Comments(0)
キャベツ事件!
買い出しに行くときは、だいたいジェイは留守番なのですが、水曜日は車で待たせても涼しいしとジェイ同伴で出かけました。買い物袋に山盛りのお野菜やらオヤツ(私の)。一番上には丸まんまのキャベツが乗りました。2件ほど、小物やらの用事足しで寄り道してから帰宅。車から買い物袋を降ろそうとしたら、なぜかキャベツが白い!やられました!ジェイが上半分をムシャムシャ食べまくったんです。
盗み食い、初めてかも。長ネギの頭も出ていたし、美味しそうな私のオヤツも入っていたけど、食べたのはキャベツのみ。ドッグフードの上にトッピングすることが多いキャベツなので、つい誘惑されたのかも。ワン仲間にこのことを報告すると、みんな「ジェイ、えらい!よくやったね!」と言う反応。なんとなくみんなの気持ちも分かるわ。一番上に、裸のままキャベツを置いた私が悪いですね。この食べ残しのキャベツ、ジェイのヨダレまみれなので、ジェイのキャベツとします。トッピング、一週間以上もちそうだよ(-"-)
f0082103_10431846.jpg

気分直しに、久しぶりにオーディ嬢に会ってきました。オーディさん、14歳半です。お薬が欠かせないらしいけど、元気だわ。ティーンエイジャー、満喫中です。先代のノーマンも長生きだったし、オーディ宅は長生きの家系です。ジェイもティーンエイジャー目指そうな。ジェイは、傍若無人にオーディ宅を駆け回り、オヤツの催促をし、揚句にオーディさんに乗った(+_+)失礼なヤツです。ジェイが一番最初に親友になったオーディさんなので、気心がしれているんですね。オーディさんが咬みカミしなくなった高そうなガムやオヤツをいっぱいもらって帰ってきました。また遊びに行きますね。元気にしていてね♪
f0082103_10432356.jpg
f0082103_10432678.jpg
f0082103_10432958.jpg



[PR]
by mrkgen1 | 2017-05-24 23:28 | 友達 | Trackback | Comments(0)
真冬っぽい♪
昨日までアスファルトが出ていたりで、グチャグチャな道だったけど朝起きたら真っ白!
ウヘェ~と思ったけど、汚れなくて助かるわ。朝のお散歩、お友達来たかい?
f0082103_21070049.jpg

誰も来ない。なんだかツマラン(-"-)と悲しい顔のジェイです(^_-)
f0082103_21070567.jpg


こんなに雪が降っていたら、誰も来ないから帰ろうと家に向かったら、ジェイの従姉弟のミスズちゃんに会えました。いっぱいオヤツもらって満足なジェイは、朝食後は熟睡!

前足が揃って可愛いな♪

f0082103_21071716.jpg

顔を潜らせて寝る時も。アタマ隠して、、、、、、。
f0082103_21071098.jpg

今時の積雪、融けると分かっていても、やはり雪かきしないとダラシナイ感じなので、頑張りました。明日の朝まで、まだ積もるのかしらん(+_+) 今年の冬は12月の大雪、1月2月はさほど降らず、春分の日が過ぎてからまた大雪。変な冬ですわ。



[PR]
by mrkgen1 | 2017-03-23 21:20 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
北大、術後6ヶ月検診
術後6ヶ月検診で北大に行ってきました。9時の予約だったけど呼ばれたのは10時過ぎ。ジェイが戻ってきたのは12時過ぎていました(+_+) ジェイ、肥満細胞腫の再発もなく健康そのものでした。ありがとうだわ。
ただし、体質的に新たなものが出る可能性があるので、3か月後にまた検診です。そのほうが安心です。相変わらず待合室は多くのワン達が来ていましたね。みんな可愛い顔していました。ジェイも可愛く頑張りました。
f0082103_00010893.jpg


話が変わって、なんか当たりすぎ!
切手もらっても、この頃は使う機会があんまりないさぁ~(=_=) だいたい100枚に1・2枚の確立らしい。こんなことに当たり運、使いたくないぞ(^_-)
f0082103_00031374.jpg


[PR]
by mrkgen1 | 2017-01-23 23:51 | 病院 | Trackback | Comments(0)
メモ覚書
敷地内でプールしている雪、年末の大雪でイッパイになっていたので排雪してもらいました。奥の3軒が頼んでいる業者さんにお願いしたら、単発でも近所のヨシミということで格安でしてくれました。今後大雪が降っても、気分的にとっても安心です。(10日)
f0082103_11105911.jpg

一応、携帯紛失届を交番にしておきました。たぶん出てこないでしょうね、。(10日)
f0082103_10512753.jpg

お正月の2日、どさくさに紛れてジェイ連れで神宮に行ったけど、駐車場の係員に犬は入場不可と言われました。厳しいな。鳥居の奥に神社山。
f0082103_11121784.jpg

帰り道、キャリアチェンジのフェイヴァー君に逢いました。ジェイと同じ年なんだね。
f0082103_11132189.jpg


   
   
[PR]
by mrkgen1 | 2017-01-10 23:59 | Trackback | Comments(0)
新年初お泊り!(^^)!
昨日は深川の近くの音江山に、早朝から山スキーに出かけて、ジェイは前の日の夜からP-2宅保育でした。以前、二度ほどジェイも登っている山ですが、もう山スキーには連れて行けないです。11歳半だものね。ジェイ、ガンガン走ってスキーに負けていなかったよなと思いながら山スキー楽しんできました。

ジェイはアハハ、相変わらずヨソンチでリラックスしまくり。ありがとうございます。1日のジャム宅保育と言い、新年早々お世話になりっぱなしです。助かります(^_^)
f0082103_11185011.jpg

f0082103_11185990.jpg

で、この日は事件勃発!「元気のゲンブログ」に書いたことを、こちらにもコピペします。
そういうことなので、落ち着くまでみな様ご不便をおかけします。
よろしくお願いします<(_ _)>

この日は朝、某所で車を乗りかえて、仲間の車で出かけたのですが、荷物を移動したりなんだりを暗い中でしていました。あわてたわけじゃないのに慌てていたのかな。携帯紛失!どうやら車に引かれたらしい。
札幌に戻ってから、自分の車の中や荷物入れ替えたりした場所を探したけどなかった。すぐソフトバンクで止める手続きをしたけど、とっても困ってます。機種は変わっているけど20年以上使い続けている携帯。あまり物をなくしたり壊したりすることがないので、安心して情報入れまくっていました。壊れていればいいけど、悪い人に拾われていたらどうしよう。
とりあえず警察に紛失届だけは出したほうがいいのかしら。
新年そうそう、どよ~んです(+_+) そんなこんなで携帯での連絡不可でっす!!!

    
  
[PR]
by mrkgen1 | 2017-01-04 11:27 | 毎日 | Trackback | Comments(2)
オヤツ♪
木曜日は札幌国際スキー場のシニアデイ(55歳以上で一日券が¥1,500)で、やっと重い腰を上げてスキーに行ってきました。行く途中の道が滑りまくりで気持ち悪かったです。
仲間も来ていてスキーは楽しかったけど、まだ雪が少ない感じだし、帰りの運転もジェイの留守番も気になるので早めに帰宅。
オヤツに釣られてルイちゃん宅へ行ってきました。堂島ロールもどきとレイちゃんママが言ってたけど、めちゃウマでした。レイちゃんママは甘いものがそんなに好きじゃないのに、上手に作るんだよね。
f0082103_12281427.jpg

久しぶりのルイちゃん宅訪問にジェイはウキウキだったです。
ルイちゃんとジェイも、いろいろオヤツ頂きました。美味しいものがあるお家は楽しいね♪
f0082103_12291443.jpg

     
     
    ]
[PR]
by mrkgen1 | 2016-12-08 23:59 | 友達 | Trackback | Comments(0)
秋ですな♪
ブログのタイトルは意味不明です(^_-)

また、美味しいものに釣らされて行ってきました。ジェイは駆けつけミルク!
f0082103_1022467.jpg

ジェイの嬉しそうな顔。ヘラヘラしまくりだわ。私もヘラヘラして帰ってきました!(^^)!
f0082103_1022391.jpg

帰り道、ゴールデンドゥードゥルに遭いました。お名前聞きそびれましたが大人しい女の子でした。2歳といってたかな。ジェイが乗ろうとしたぐらいだから、とっても優しいワンなんですね。尻尾、隠してる。
f0082103_10243039.jpg

この辺にラブラドゥードゥルのエバちゃんがいるんだけどとお話ししたけど、会ったことはないそうです。
f0082103_1025293.jpg

で、その帰り道にエバちゃんにバッタリ!
f0082103_10255965.jpg

エバちゃん、朝の集会の時は走り回ってばかり。二人で会うと大きさがよく分かるな。背はジェイより高くなりましたね。
f0082103_10313620.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-10-19 23:20 | 友達 | Trackback | Comments(0)
黄葉・紅葉♪
今朝の大倉山周辺、この一日・二日でずいぶん色づきました。
アユム君が協会に戻って、淋しくなったジャム君に逢いました。相変わらず元気にお散歩で良かったです。
f0082103_10265860.jpg

ジェイもジャム君もジャム母さんにまとわり取付いているぜ(^_-)
f0082103_10271483.jpg

シャンツェに行く途中。ずいぶん派手な住宅を建てているなと思っていたら、「salomon」の看板がついた。バンケイスキー場に行く道中でもあるしジャンプ台も近いけど、shopになるんだろうか。駐車スペースはあまりないですね。salomonの文字の下には「TIME TO PLAY」と書かれています。どんなお店になるのか楽しみです。
f0082103_103322100.jpg

いっぱい遊んで、いっぱい食べた後は、ひたすら昼寝。朝でも夕でも昼寝。突っ張っている前足が可愛い♪
f0082103_10342420.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-10-17 09:30 | 友達 | Trackback | Comments(0)