ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Links
お気に入りブログ
最新のコメント
◆レイちゃんママ 美味..
by mrkgen at 11:21
ジェイ君リサイクル?何か..
by レイママ at 19:10
◆kanaさん スリス..
by mrkgen=marikka at 11:22
◆リキ母さん ジェイの..
by mrkgen=marikka at 11:19
以前コメントさせていただ..
by kana at 01:24
ジェイ、雪浴びの様子がオ..
by リキ母 at 21:06
◆リキ母さん そうなの..
by mrkgen at 10:41
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
バーゲンの後で里山散歩
from 元気のゲンとcontigo
大倉山展望台秋祭り
from 元気のゲンとcontigo
荒井山(185m)
from 元気のゲンとcontigo
神社山(237m)
from 元気のゲンとcontigo
盤渓山(604m)
from 元気のゲンとcontigo
検索
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
タグ:あちこち ( 145 ) タグの人気記事
Happy New Year ♪!♡
あけましておめでとうございます♪ ことしもよろしくお願いいたしますワン!(^^)! 

元旦の初日の出、雲が多くてダメでしたね。年末に何度も素敵な日の出を見ていたので、想像しながら、日の出ポイントで飲みまくる飼い主さん達です(^_-) ワン達が繋がれているのは、美味しいオツマミを取られないようにするためです!
f0082103_9163230.jpg

その後、ジェイはなぜかジャム宅にお邪魔して、お散歩三昧とオヤツ三昧の楽しい新年だったようです。
ジャム母さんが取ってくれた写真、ジェイを主役にしてくれてありがとうです。
f0082103_9211945.jpg

ジェイを預けて、苫小牧に行ってました。南へ行くにしたがい、だんだん雪が少なくなると思っていたのに、以外と雪が多い苫小牧でした。高速は走りやすい。いつも新川インターを使うけど、自宅からインターまでの道が、まだガタガタと狭い道がアチコチにあり、時間が掛かりましたね。アチコチで美味しいもの頂き過ぎで、体が重たい。

今朝のお散歩も日の出は見えず、なんとなくドンヨリの朝でした。
ワン達はいつも通り、今年もオヤツに命かけて頑張るぞーだな。
f0082103_932547.jpg

   

   
[PR]
by mrkgen1 | 2017-01-02 09:38 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
忘年会シーズン終了
12月に入ってから3週続いて、週末の土曜か日曜のどちらかが忘年会でした。街に出かける機会が多かった。人の多い街には出かけないで済むものなら出かけたくないです。
でも、こんな働くワンコを見ると、人混みが嫌だなんて我儘は言えないですね。
先月、千歳の国際線でもビーグル犬の麻薬探知犬が働いていたけど、ワン達の嬉しそうに働く姿には、元気づけられます。
f0082103_1115035.jpg

大雪の後、しばらく雪が降らないでいてくれるので、里山歩きもガシガシ。
ジェイは年かな、誰も歩いていない所で先頭を行かせると、以前のように歩かなくなったわ。仕方ないね。12/16 荒井山山頂、夕方散歩♪
f0082103_1141844.jpg

12/20 朝日を見ながら遊べるワンコ、幸せそう♪
f0082103_115866.jpg

12/20 軽いノビ太君は埋まらない(^_-) 大型犬ももち人間も雪が締まったとは言っても、膝まで埋まりますです!
f0082103_1172087.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-12-21 23:56 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
寒くても元気♪
11/23 15:40  メチャクチャ寒かった。-6.8℃!
f0082103_11534154.jpg

11/24 07:00 みんな元気だぜ!
f0082103_1154375.jpg

街はクリスマス♪
f0082103_11551531.jpg

11/26、06:49  寝坊助な朝日が綺麗だぜ!
f0082103_1156647.jpg

11/26、06:53  みんな来るかな、。来たよん!!!
f0082103_11564081.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-11-26 12:00 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
イルミでも♪
11/20、たまには喧噪の街のイルミでも
f0082103_1148948.jpg

f0082103_1149535.jpg

f0082103_11491629.jpg

f0082103_11492470.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-11-20 23:59 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
秋、満喫中♪
10/23 西岡公園から焼山へ
f0082103_9501714.jpg

f0082103_9502687.jpg

10/24 いつもの荒井山で時々遊びに来るウィペットのノビ太君(7ヶ月?) 
弱気なジェイがお気に入りらしい
f0082103_9515378.jpg

f0082103_9522218.jpg

f0082103_9535799.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-10-25 23:49 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
秋ですな♪
ブログのタイトルは意味不明です(^_-)

また、美味しいものに釣らされて行ってきました。ジェイは駆けつけミルク!
f0082103_1022467.jpg

ジェイの嬉しそうな顔。ヘラヘラしまくりだわ。私もヘラヘラして帰ってきました!(^^)!
f0082103_1022391.jpg

帰り道、ゴールデンドゥードゥルに遭いました。お名前聞きそびれましたが大人しい女の子でした。2歳といってたかな。ジェイが乗ろうとしたぐらいだから、とっても優しいワンなんですね。尻尾、隠してる。
f0082103_10243039.jpg

この辺にラブラドゥードゥルのエバちゃんがいるんだけどとお話ししたけど、会ったことはないそうです。
f0082103_1025293.jpg

で、その帰り道にエバちゃんにバッタリ!
f0082103_10255965.jpg

エバちゃん、朝の集会の時は走り回ってばかり。二人で会うと大きさがよく分かるな。背はジェイより高くなりましたね。
f0082103_10313620.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-10-19 23:20 | 友達 | Trackback | Comments(0)
元気に散歩三昧♪
朝のお散歩は集会場所へ。飼い主さん達の間を、オヤツめぐりで楽しいジェイです。
夕方散歩は私の気の向くままにアチコチです。ジェイは素直にヒールして歩いてますが、ある場所を越えると、ジェイの目標が決まるんだな。今まで後ろや横をトボトボ歩いていたのが、尻尾ピンピンと気合が入り引っ張り気味になります。ジェイの大好きなルイちゃん宅にロックオンです。なんたって美味しいものが当たるんだわ。美味しいものは私にも当たりますけど(^_-)
f0082103_11462982.jpg

ルイちゃんは優しくて穏やかで、ジェイが強気になれる数少ないお友達の一人ですね。
この間はルイちゃんの口からはみ出したジャーキーを、引っ張って食べていました(T_T) ルイちゃん、ごめんなさい。これからもよろしくです<(_ _)>

ジャンピ宅やルイちゃん宅へ行く途中で見るスーパーカー。その辺の家よりもお値段が高い車らしい。ここの家は外車販売のお家かもね。時々珍しい車が停まっていて、目の保養させてもらってます。
f0082103_11513164.jpg

f0082103_11514852.jpg
f0082103_11515528.jpg
f0082103_1152452.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-10-11 23:43 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
二階で寝るZzz。。。
7月中旬に腫瘍と前十字靭帯の手術をして、もうすぐ3ヶ月になります。退院した直後は二階への階段は登らせない方がいいので、しばらく私も一階で寝ていました。夏は一階が涼しいですね。夏は来年も一階で寝ようかしら(^_-) でも、自分のベッドじゃないと熟睡できないので、8月の末には一階で寝るのをやめました。夏はドアが開けっ放しなので、二階には来れる状態です。たぶん、階段の上り下りは大丈夫になっていたと思う。でも、なぜかジェイは二階に来ないんですね。以前は必ずトコトコと二階に上がって来ていたのに。まだ自信がないのかな。

9月になって、運動制限もなくなり、外のお散歩も距離を伸ばしていたけど、二階には来ません。まあ、登り降りは足の負担になるので、しない方がいいのかも。そう思い、しばらくはジェイの好きなように。でも、外ではバンバン走っているし段差や階段も上り下りしている。なんで二階に来ないんだろう。もしかしたら、前十字靭帯が切れた時、階段の上り下りで嫌な思いをして、それがトラウマになっているのかも。
元気なジェイには、側にいてほしいので、10日ほど前に二階から呼んでみました。なんてことなく二階に上がって来て、以前のようにソファの上に乗っかって寝てくれました。その後は、私が二階へ上がってしばらくすると、必ずトコトコとやって来て、寝る前のナデナデ儀式を催促して寝てくれます。あの時呼ばなかったら、ズーーーーっと一階で寝てたのかしら。なんか不思議な気持ちだったよ、ジェイ。

今朝のジェイ。「早くオヤツ出せ!出せ!」
f0082103_1574633.jpg

「ミスズちゃん(のママ)、バイバーイ。明日もオヤツ、よろしくで~す♪」
f0082103_1583649.jpg

某ベランダに日向ぼっこにしに来たキタキツネです。(2016/10/01 朝8時 苫小牧市)
写真を頂いたので出しておこう。可愛い顔して尻尾がフサフサだわ。先日、ジェイがお邪魔した時の匂いが残っていたのかも(^_-)
f0082103_15203132.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-10-03 12:30 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
元気で退屈(^_^.)
寝姿、その1
f0082103_9491633.jpg

その2
f0082103_949357.jpg

その3
f0082103_9495078.jpg

退屈で体を持て余しているジェイですが、散歩は5分ぐらいと言われているし、抜糸が済んでいないので、あちこち遊びにも行けない。ドライブがてらルイちゃん宅に行ってきました。手術、頑張ったねってルイちゃんママがシフォンケーキご馳走してくれました!
f0082103_9513119.jpg

ルイちゃんは大人しく、ジェイと絡まないので、安心なんです。
f0082103_9521960.jpg


美味しいオヤツもらって、気分転換になったジェイ♪ シフォンケーキ、美味しかったね!(^^)!

[PR]
by mrkgen1 | 2016-08-05 23:59 | 友達 | Trackback | Comments(2)
近所のイベント
今朝のお散歩、気温が低く霧雨っぽくて寒かった。でも大倉山シャンツェのラベンダーが見ごろになってます。香りがいいな。でも、ジェイは無関心(^_^.)
f0082103_1031499.jpg

昨日は雨の日曜日でしたが、午後から止んで良かったです。
夕方散歩で「まつり裏参道」の様子を眺めてきました。公園を過ぎて先を見ると、なんとなく煙ってます。焼き鳥etc.の煙みたい(^_-) バンケイでもイベントがあったようで、「SAPPORO CRAFT BEER FOREST2016」、バンケイ帰りの人もいました。
f0082103_10292196.jpg

大道芸も出ていて賑やかで面白かった。お散歩ワンコも来ていたけど、大型犬はいなかったね。ジェイは人気者でした。夜、お出かけの予定があったので、ワイン飲めなかったのが残念。いろいろ美味しそうな出店、目で見るだけで我慢して帰ってきました。
f0082103_10325089.jpg

この頃、お散歩でとってもいい香りがすると思ったら、シナノキの花が満開です。
f0082103_10351386.jpg

ちょうどバス停の所なんです。バス待ちも、この香りでいい時間を楽しめますね。
f0082103_10361370.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-07-11 08:30 | 毎日 | Trackback | Comments(0)