ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Links
お気に入りブログ
最新のコメント
放射線始まったんだね ..
by リキ母 at 09:06
◆pulalaさん さ..
by marikka=mrkgen at 07:27
◆pulalaさん 今..
by marikka=mrkgen at 07:22
トップの写真を見て、どち..
by pulala-2 at 18:41
ジェイ君、明日からの放射..
by pulala-2 at 18:30
◆pulalaさん こ..
by mrkgen1 at 12:15
コメントは残していません..
by pulala-2 at 20:38
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
バーゲンの後で里山散歩
from 元気のゲンとcontigo
大倉山展望台秋祭り
from 元気のゲンとcontigo
荒井山(185m)
from 元気のゲンとcontigo
神社山(237m)
from 元気のゲンとcontigo
盤渓山(604m)
from 元気のゲンとcontigo
検索
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
うらん宅
今朝、久しぶりにゲンの発作がありました。5時半頃、そろそろ起きようかなと、たまたまゲンを見ているときでした。貧血が進んでいるせいなんだろうな。発作が終わって、落ち着いた頃を見計らって、お庭でシッシベンベン。ちょっとフラついていましたが、無事に済ませました。

家の中に入らせようとするのですが、ふんばって動こうとしません。外でボーっとしていたいみたいです。「ご飯は?」と聞くと、スタスタと家の中へ。ご飯を食べて、お水をいっぱい飲んで、しばらくボーっとしていたのですが、2回目のお水を飲もうとしたときに、又発作が!抗癲癇剤の座薬を、初めて入れてみました。2回目の発作のときに、舌をかんだようで血が少し出ました。貴重な血が!あとで口の中をみると、舌の左側にちょっと傷がありましたが、大丈夫そうです。本人も不安なんでしょうね、私の姿を目で追っています。

会社に遅れる電話して、しばらく様子をみることにしました。1時間ほどして薬が効いて落ち着いた様子なので、出かける仕度をしていると、不安そうにみています。うらん宅に電話して事情を話したら、連れておいでといっていただいたので、会社へ行く途中に置いてきました。タオルを敷いて、ゆっくりネンネできるようにしていてくれました。介護服を着せていきました。起き上がるときや、階段はサポートがあると助かるようです。この一週間で、筋肉がずいぶん落ちました。なんだか、とっても悲しいです。
[PR]
# by mrkgen1 | 2006-04-27 12:28 | 毎日 | Trackback | Comments(3)
診察5回目
f0082103_18551.jpg今日は、ちょっと辛かった(T_T) 貧血の数値が(15!)にまで下がっていた。このところ、調子が悪そうだったので、いい結果は出ないと思っていたけど、ここまで悪いとは。体重も少し減っていました。29.8kg。食欲もあるし、ウンピもいいんですけどね。
レントゲンも撮って見てくれましたが、状況は同じで脾臓の腫れと、肝臓も少し腫れている状態です。手術が出来ない状態なので、どうしようもありません。造血作用のある注射をしても、効くかどうかわからないそうです。

家の中では、ほとんど横になっている状態です。でも、眠っていないんです。見ると、目が合います。シッシベンベンはきちんとお庭に行ってしてますし、車に乗ってもこんな感じで、好奇心は失っていません。でも、体はしんどいんだろうな。

混んでいて、初めはアチコチうろうろしていたのですが、疲れてこんな感じで待っていました。検査が終った後も、ずいぶん待たされましたが、たぶん先生達が色々相談していたのでは思います。もっと早い段階で、貧血を見つけてあげればと、後悔ばかりです(T_T)/~~~
f0082103_1182650.jpg
測定結果  4/26     3/29
WBC     8.4      9.1(参考基準範囲 5.0-15.0)
RBC     1.9L     2.9L(     〃    5.5-8.5)失血性貧血
Ht       15.0L    20.0L(     〃   35.0-55.0)  〃
総蛋白    6.4

診療費明細
再診料(¥500)  血液一般検査(¥550) 
血液普通染色・末梢血液像(¥840)
X線検査(¥2100)
内服薬(¥2198) ペットチニック(¥1680)
消費税を入れて、合計¥7868
[PR]
# by mrkgen1 | 2006-04-26 23:59 | 病院 | Trackback | Comments(0)
診察4回目
f0082103_0374063.jpg今日は、以外と空いていました。20分ほどの待ち時間で診察。ゲンは1・2日前ぐらいから、なんとなく調子悪そうだったのですが、血液検査の結果は、貧血が(22→23)と、また少し改善されています。リンパ球が若干増えてきているので、リンパ種の疑いがあるかもということです。お薬を少し変えてみることになりました。でも、全体的に状態は良くなっていると言えるのかも。ゲン、病気に負けないで頑張ってね。

診療費明細
再診料(¥500)  血液一般検査(¥550) 
血液普通染色・末梢血液像(¥840)
血液生化学検査(¥450)
内服薬(¥2940) ペットチニック(¥1680)
消費税を入れて、合計¥7860
[PR]
# by mrkgen1 | 2006-04-19 23:59 | 病院 | Trackback | Comments(0)