ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Links
お気に入りブログ
最新のコメント
◆リキ母さん 写真!見..
by mrkgen=marikka at 11:01
ご無沙汰しています い..
by リキ母 at 08:54
◆koenさん レスが..
by mrkgen=koen at 11:48
>そうそう、あの便利な生..
by koen at 08:20
◆koenさん まあ経..
by mrkgen=marikka at 08:12
◆オリゴ&ジャム&アユム..
by mrkgen=marikka at 08:07
J良かったですね。 我..
by koen at 08:20
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
バーゲンの後で里山散歩
from 元気のゲンとcontigo
大倉山展望台秋祭り
from 元気のゲンとcontigo
荒井山(185m)
from 元気のゲンとcontigo
神社山(237m)
from 元気のゲンとcontigo
盤渓山(604m)
from 元気のゲンとcontigo
検索
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
手術
午前中、ゲンとジャンピを連れて病院へ。ゲンの血液検査は、前回よりもずいぶん改善されていました(21)。ゲンは入院させて、ジャンピの供血です。手術の結果は、電話で知らせてくれるとのこと。頑張れぇ~!!ゲン!!!
f0082103_2035266.jpg
ジャンピはおとなしく、250ml供血してくれました。左の前足、4本目の時に出が悪くなり、チョットお休みして右の前足に変えて、しっかり5本、くれました。その後、輸液を250ccと元気になる注射をして、ジャンピは終わりました。ジャンピを送って、午後から仕事です。
f0082103_20201316.jpg
先ほど、病院から電話があり、無事手術を終了して、ゲンも麻酔から覚めたとのことです。帰りに病院によって、詳しくお話を聞いてきます。とりあえず、リスクが高いと言われていた手術を乗り越えれたので、一安心です。。
f0082103_2026367.jpg早速お話を聞いてきました。手術の様子をヴィデオにしたものを見ながら、説明を受けました。脾臓は正常の4倍ぐらいの大きさとかで、まるっきり解らない私が見ても、なんだか悪そうでした。胆のうも少し色がわるいそうです。取った脾臓の病理検査をするとのこと、何があったのかわかるかな。とりあえず、血を壊していた脾臓を取ったので、貧血が改善されて、元気になってくれればと思います。入院しているゲンの様子は、まだボンヤリしている様子ですが、でも寂しそうに鼻を寄せてきます。お布団もないので、明日敷物と夕食の差し入れをしようと思います。かわいそうですが、4・5日は入院していなくてはならないようです。
f0082103_20411591.jpg

測定結果  5/11     3/29                       ジャンピ5/5
WBC    10.4      9.1(参考基準範囲 5.0-15.0)             7,1
RBC     2.3L     2.9L(     〃    5.5-8.5)失血性貧血     6.6
Ht       21L    20.0L(     〃   35.0-55.0)  〃         45
総蛋白    6.2     6.2 (     〃    5.0-8.5)              6.8
GPT      47     30  (     〃    17-78)              45
BUN     15.3    15.5 (     〃    9.2-29.2)            20.6
CRE     0.8      0.6 (     〃    0.4-1.4)             0.9
GLU      91    111 (     〃    75-128)              94
GOT      -     -  (     〃    17-44)               25
ALP      -     -  (     〃    47-333)               64
[PR]
# by mrkgen1 | 2006-05-11 16:36 | 病院 | Trackback | Comments(10)
手術日
明日は手術日です。なんだか、とっても心配(+_+)
今になって、ビビッてます。でも、ゲンの生命力を信じて、頑張ろう。
今夜0時から絶食なので、夕ご飯は少し多めに栄養のありそうなレバーなんぞも
いれました。相変らず美味しそうにがっついておりました。このところ調子もよく
このままお薬で治るんじゃないかって思わせそうな体調です。
f0082103_1223583.jpg
f0082103_0432386.jpg
今朝は林まで車で行って、ノンビリ歩かせてきました。ロッティちゃんに会えて
ロッティママにも励まされて、勇気もらいました。明日の手術がうまくいって
又、元気にお散歩できるように、パワー送ってください<(_ _)>
[PR]
# by mrkgen1 | 2006-05-10 23:59 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
この頃のゴハン
昨日、病院から電話があり、ジャンピの血との適合も問題なく、供血に適している血という回答をもらいました。ジャンピの母さんは、少し心配しているみたいです。気持はとてもよくわかるので、心苦しいですが、よろしくお願いします。ヘマトクリット(赤血球の値)は(45)です。ゲンは(16)
標準が(35-55)ですので、バッチシです。数値が高ければ(55)たくさんもらえるのですが(45)なので200~250mlほどがジャンピに負担なく供血できる量だそうです。カツオやレバーを食べて、血を濃くしておいてもらわなくては。ジャンピとジャンピ母さんには、お礼のしようがありません。手術は木曜日(11日)に決定しました。脾臓がおかしくなって、作られている血を壊しているので、脾臓を取る手術です。手術が成功して、ジャンピを命の恩人(犬)と言える様に頑張らなくては。
f0082103_1259724.jpg
このところ、ゲンの食事に必ず入れているもの:サツマイモ・鳥のササミ・納豆・カツオかマグロの刺身・ほうれん草です。レバーも時々入ります。
[PR]
# by mrkgen1 | 2006-05-06 13:00 | 毎日 | Trackback | Comments(6)