ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Links
お気に入りブログ
最新のコメント
◆リキ母さん 写真!見..
by mrkgen=marikka at 11:01
ご無沙汰しています い..
by リキ母 at 08:54
◆koenさん レスが..
by mrkgen=koen at 11:48
>そうそう、あの便利な生..
by koen at 08:20
◆koenさん まあ経..
by mrkgen=marikka at 08:12
◆オリゴ&ジャム&アユム..
by mrkgen=marikka at 08:07
J良かったですね。 我..
by koen at 08:20
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
バーゲンの後で里山散歩
from 元気のゲンとcontigo
大倉山展望台秋祭り
from 元気のゲンとcontigo
荒井山(185m)
from 元気のゲンとcontigo
神社山(237m)
from 元気のゲンとcontigo
盤渓山(604m)
from 元気のゲンとcontigo
検索
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
いつもの日課♪
ジェイの日課のご飯・お散歩・オヤツ、この三大大好きの要求がないなんてありえない。

でも雨っぽい日曜日、朝散歩も面倒くさそうなので短く終わらせ、立派なウンピのあとは戻って朝ご飯。その後はひたすらダルそうに寝ていて、なにも要求がないんです。すっごく心配したけど、人間だってなんとなく調子が悪い日があります。ワンだってそんな日があるのかも。それが老化というものかもと心配しつつ、様子見。カフェオレを飲むと、いつもは「僕のミルクは?」っていうジェイの視線がない。シッシ・ウンピはいつも通りだけど、腰がふらつくときも(+_+) 夕方散歩前のソワソワもなく、寝ている。夕ご飯も催促せず寝ている。明日もこんな調子なら病院かなと思いつつ就寝。

月曜日の朝、前日の夕ご飯抜きのせいか、なんとなく元気ないかも。とりあえずお散歩に出たら、ゴンちゃんに会えました。ゴンちゃん父さんに事情を話すと、そういえばオヤツ催促の迫力がいつもの80%ぐらいかもねって(^_-) その時の写真。ちとブウ垂れた顔になっている。

f0082103_10213578.jpg
でも、ゴンちゃんの体調チェックは欠かさない(^_-) 40kgになったんだって?!太り過ぎはヤバイよ。
f0082103_10214047.jpg
f0082103_10213835.jpg
元気なゴンちゃんのパワーをもらったかどうだかわからないけど、その後はいつものジェイに戻りました。カフェオレを飲もうとすると「僕もミルク!」と強烈ビームを発するし、冷蔵庫を開けてガサゴソしていると、「僕のオヤツですか?」と側にまとわりつくし。
いやぁ~、一安心です。一時はどうなっちゃうんだろうと思いました。ポリ袋の音や何やらにイチイチ反応して、チェックしにくるジェイが疎ましい時もあるけど、それがジェイの元気の印なんだね。ヤレヤレ!(^^)!



[PR]
# by mrkgen1 | 2017-06-06 23:59 | 友達 | Trackback | Comments(0)
若者たち♪
お散歩で時々会うMIXのソラスミレちゃん。ジェイのことが大好きです。ジェイもまんざらでもなさそうだけど、若者の気迫にチト負けています。
f0082103_11430467.jpg
ジェイと遊びたくてしょうがないスミレちゃん。
f0082103_11430710.jpg

朝の若者、のび太君とルッカ君。ルッカ君、社交的だしリトリーブもするし柴犬らしくないけど、でも一人たたずむのが好きなとこはシバですね。二人とも12~3㎏の体重らしい。ジェイの半分だね。
f0082103_11430980.jpg

お庭の牡丹、散り始めました。この古風な牡丹色の牡丹、大好きです。手入れしてないけど、毎年綺麗に咲いてくれますわ♪
f0082103_11432154.jpg


[PR]
# by mrkgen1 | 2017-05-31 12:24 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
散歩コースで♪
毎朝、お天気が良ければ大倉山シャンツェまで歩いています。広い芝生があるけど、この頃はボール投げしてません。ジェイの前十字靭帯が心配だし、ジェイもボールの催促しないし。少し遊歩道を登りたいけど、ジェイが嫌な顔するので、登りません。
じゃー、鼻パクでもしようか。
f0082103_12090435.jpg

オヤツの為ならなんでもしますのジェイです。鼻の上に乗せると、プライドが傷つくのか嫌な顔しているけど、パックンGETした顔は可愛い♪ 腕が(?)落ちないよう、ここでのオヤツは鼻パクにしようね。
f0082103_12090855.jpg

この看板って前からあったのかな。開発局の名評40選?調べてみよう。
f0082103_12091185.jpg


[PR]
# by mrkgen1 | 2017-05-26 12:15 | 毎日 | Trackback | Comments(0)