ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Links
お気に入りブログ
最新のコメント
放射線始まったんだね ..
by リキ母 at 09:06
◆pulalaさん さ..
by marikka=mrkgen at 07:27
◆pulalaさん 今..
by marikka=mrkgen at 07:22
トップの写真を見て、どち..
by pulala-2 at 18:41
ジェイ君、明日からの放射..
by pulala-2 at 18:30
◆pulalaさん こ..
by mrkgen1 at 12:15
コメントは残していません..
by pulala-2 at 20:38
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
バーゲンの後で里山散歩
from 元気のゲンとcontigo
大倉山展望台秋祭り
from 元気のゲンとcontigo
荒井山(185m)
from 元気のゲンとcontigo
神社山(237m)
from 元気のゲンとcontigo
盤渓山(604m)
from 元気のゲンとcontigo
検索
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
<   2017年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
目まぐるしいお天気
この頃の目まぐるしく変化するお天気、なんか楽しい♪ 
雷好きな私は、稲妻を見たさに窓に張り付くことが多い。ジェイはあまり気にしないので助かります。朝、時々会う黒ラブ系のアレックス君は、雷がなった途端大倉山シャンツェから一人で自宅まで走り帰って行ったそうです。お父さんがテクテク歩いて自宅についたら、玄関の前で待っていたとか。早朝とはいえ、太い幹線道路を二本横切っているんですよ。危ないな、交通事故に遭わなくて良かったね。ジェイは怖いことがあったら、とりあえず私にすり寄ってくるので、大丈夫だと思います。そんな大倉山シャンツェでの毎朝の鼻パクです。
f0082103_09462971.jpg
ジェイの影が私に咬みつこうとしている!
f0082103_09463465.jpg
朝の集会仲間のゴールデンのモモちゃんが10月に引っ越ししてしまいます、淋しい、、と言うことでお別れ会を先週行いました。近所のレストランに9名が集まりました。歩いて帰れるって、飲みまくるには重要な要素ですね(^_-) さんざん飲んで食べた後、二次会はミスズ宅です。ますます自宅が近くなり飲みまくりに拍車がかかりました。次の日は久しぶりの二日酔い。大雨の嵐の日で、安心して寝まくりました(+o+)
忘年会でも使った【すしダイニング・つかさ】レアードもたまにお寿司を食べに来るらしい。珍しいお料理が出て美味しいです。安くはないです。
f0082103_10073603.jpg
この頃気になる木の実。キウイです。横にコクワ(←)も寄り添って実ってます。
f0082103_10073928.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2017-09-20 23:34 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
滝野での写真
先日の滝野公園での写真です。ジェイのことが大好きなアトラス君のお父さんがデジ一で撮ってくれました。イッパイもらったけど、厳選して出します。アップでなかなか撮らないので、なんか嬉しいな♪
f0082103_10330572.jpg
f0082103_10332177.jpg
f0082103_10332551.jpg
私のスマホの写真↓
f0082103_10333290.jpg
滝野公園、クマ騒動で閉鎖になっていますね。いい時に遊びに行けて良かったです!



[PR]
by mrkgen1 | 2017-09-12 23:30 | 友達 | Trackback | Comments(0)
滝野公園お散歩♪
ジャム&アユム君に誘われて滝野公園お散歩に行ってきました。キャリアチェンジ犬友達も一緒です。皆様が揃う時のワン達の大興奮が面白かったな。あっ、その前にジャム&アユム車に乗る時も、熱烈歓迎が激しかったです。
久しぶりの滝野公園、相変わらず整備がバッチリで気持ちのいいお散歩が楽しめました。
f0082103_09101330.jpg

一回りした後で綺麗なコスモスの前で記念撮影。
f0082103_09095617.jpg
せっかくなので、みんなで並んで記念撮影!黒ラブのアトラス君が、お散歩の時からジェイのことが大好きで、なんとかジェイと遊びたがります。そんなこんなでジェイとアトラス君は離れて並んでます。
f0082103_09100279.jpg

でも、隙を見て「ジェイ君!!!」
f0082103_09100619.jpg

ジェイ君、遊ぼう!記念撮影、強制終了!(^^)!
f0082103_09101016.jpg

花々も綺麗で、とっても楽しいお散歩でした。帰る前に親たちはコーヒーブレイク。ワン達にはスイカやおイモのオヤツがあたりました。用意してくれたジャム&アユム母さんやみな様、すっかりゴチになりました。ありがとうございます♪
f0082103_09173371.jpg

滝野公園に行く前にジャム&アユム母さんがシイタケ直売店に寄ってくれました。メチャ安くて新鮮なシイタケGET!です。道道341号線沿いの清田付近は美味しそうなお店が結構あるんですね。自宅からはとっても遠い場所なので、ほとんど行くことがないので知らなかったなぁ~、。メモメモだな。




[PR]
by mrkgen1 | 2017-09-11 23:15 | 友達 | Trackback | Comments(0)
旭山公園お散歩
f0082103_10163921.jpg
旭山公園は夕方散歩で歩くことが多いのですが、気候も快適だしと昼前散歩で出かけてきました。

←10月には15歳になるオーディ嬢、元気だわ。一緒に歩きましたが、ジェイは朝散歩の疲れが残っていたのか、置いて行かれそうでした。公園を一回りお散歩して、管理事務所の前でお喋りしていたら、いろんなワンコさんが通って行きました。夕方散歩とは違う常連さんのようで、ジェイは挨拶に張り切っていました。


人懐っこい(犬なつっこい?)1歳のバセットハウンド君が遊びたくてしょうがないようです。長い耳を引きずりながらジェイに挨拶。ジェイ、バセットハウンドは初めてかもね。まんざらでもなさそう(^_-)
f0082103_10172113.jpg
ジャム&アユム君もやって来ました。4頭が揃うのは初めてだね♪
f0082103_10173246.jpg

ジェイと同じ年生まれの色白ラブさんもやって来て、さっそく挨拶。優しいワンコさんでした。
f0082103_10172647.jpg
日影は心地よい風が吹き、日向は日差しがポカポカ。とっても快適なお散歩でした。朝散歩の疲れがない時に歩きに来たいなと思いました。ジェイもいろんなワンコさんに会えて、楽しかったようです。
f0082103_09174535.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2017-09-07 23:17 | 友達 | Trackback | Comments(0)
華麗(加齢?)なジェイ♪
ジェイの左目、涙が外に出るようになった。もう一月ぐらい経つかな。加齢によるものかと思ったけど、一応診てもらいました。やっぱし加齢らしい。右目は涙の跡もなく綺麗だけど、しかたがない。病院で緊張して待っているジェイでごわす(^_-) 9/01
f0082103_12193108.jpg

食べれないオニグルミを前にして、不満な顔のジェイです。9/06
f0082103_12213344.jpg


ガオーっ!鼻パクです(^_-) 9/01

f0082103_12232091.jpg
この頃はブラックベリーもボチボチ熟してきているし、ブルーベリーも収穫しないお庭を見つけてジェイと一緒にごちになってます。実りの秋だね!

ルイちゃん宅で 8/30
f0082103_12311727.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2017-09-06 12:00 | 病院 | Trackback | Comments(0)
秋だねぇ~♪

相変わらず元気なジェイと私です。そんなこの頃♪

コスモスがとっても綺麗!8/30

f0082103_12041339.jpg

時々会う11歳のソラちゃん(ウェスティ)8/30
f0082103_12041683.jpg


久しぶりにアンディ君に逢ったら、車椅子から乳母車に変更になっていた。でも、幸せそうな可愛い顔していました。8/31

f0082103_12042334.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2017-09-02 23:59 | 友達 | Trackback | Comments(0)