ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Links
お気に入りブログ
最新のコメント
放射線始まったんだね ..
by リキ母 at 09:06
◆pulalaさん さ..
by marikka=mrkgen at 07:27
◆pulalaさん 今..
by marikka=mrkgen at 07:22
トップの写真を見て、どち..
by pulala-2 at 18:41
ジェイ君、明日からの放射..
by pulala-2 at 18:30
◆pulalaさん こ..
by mrkgen1 at 12:15
コメントは残していません..
by pulala-2 at 20:38
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
バーゲンの後で里山散歩
from 元気のゲンとcontigo
大倉山展望台秋祭り
from 元気のゲンとcontigo
荒井山(185m)
from 元気のゲンとcontigo
神社山(237m)
from 元気のゲンとcontigo
盤渓山(604m)
from 元気のゲンとcontigo
検索
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
<   2017年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
水遊びへGO!
去年の夏は肥満細胞腫騒動で泳ぎに行ってないジェイです。
今年の夏は12歳だし、どうかなと迷っていましたが、とりあえずシャンプーの前にどんなもんだかと近場の平和湖に行ってみました。川の音がすると、ジェイの歩みがワクワクしています(^_^) 川を見ると一目散に入水!さすがラブだね。
f0082103_10275914.jpg

奥に行くとカップルがピクニック中。横を失礼させてもらい、ジェイはジャブジャブ。こちら側は水から上がりずらそうなので、元の入水ポイントへ戻ってリトリーブ遊びです♪



奥からカップルが見ています。


f0082103_10384379.jpg
2・3度リトリーブしたら、満足したようです。ジェイの水切りを兼ねて霊園の横をお散歩して帰ってきました。次回は支笏湖かな。帰ってからのシャンプーがお互いシンドイですわ。


[PR]
by mrkgen1 | 2017-07-29 23:43 | 毎日 | Trackback | Comments(2)
世間は夏休み♪
本州の猛暑を横目に、爽やかな北海道の夏堪能のこの頃です♪ 

爽やかなお天気なので、朝散歩で裏山と思ったけど、ジェイに拒否されました。ここまでが精いっぱいだそうです。
f0082103_12043224.jpg

世間は夏休みシーズンですね。そういう時節がらなのか、初めてのワンコさんに遭遇。
凝ったトリミングだわ。スタプーのルーシーさんだそうです。両面にハートが可愛いと言うべきか、思わずひいてしまいましたが。。。
f0082103_12042459.jpg

のび太君のお父さんが、ルーシーさんの頭を見て「おっ、ちょんまげ!」なかなか素敵なコメントでした(^_-) のび太君、背の高さはすっかりジェイを追い越しましたが、体重はちょうど半分って感じ。
f0082103_12042250.jpg

で、この頃皆様に指摘されて気が付いたんだけど(今更なんですが)ジェイの内股歩きが可愛いそうです。そう言われて他のワンコさんの歩みを見ると、こんな風な内股じゃないんですね。従姉弟のミスズちゃんものび太君もガニ股っぽいです。この内股が性格を表しているのかもね(^_-) 尻尾ブンブンしながら内股のジェイ、可愛いぞう!!!
f0082103_12152399.jpg


[PR]
by mrkgen1 | 2017-07-27 23:59 | 毎日 | Trackback | Comments(2)
暑中お見舞い♪
猛烈に暑かったあとは、普通に北海道の夏になってホッとしています。暑い時のジェイは保冷剤を首に巻いて、クールボードの上と言いたいけど、これはやらせです。
このクールボード、ジェイは嫌いらしい。硬いからかな。私の足専用になってます。
f0082103_11280845.jpg

雨っぽい時のジェイの顔。そっちには行きたくありません。ウンピ・シッシ終わったから帰りましょうと言ってます(^_-)
f0082103_11281636.jpg

本州から帰省中の黒ラブ・クーちゃん3歳が混じりました!ジャック君は若い女の子に夢中。黒ラブ・ゴンちゃんはそうでもなかったな。ジェイは騒ぎの中には入りません。
f0082103_11312832.jpg

でも、一応確認はしています♪ お散歩では会うけど、朝の集会には参加してないクーちゃん。ジャック君が残念がっているわ、。そんな今日この頃です♪
f0082103_11313562.jpg
この頃、夢中の夏グミ!ヨソンチのお庭だけど、収穫しないようです。観賞用らしい。毎朝、2・3個づつ味見しています。ちょっと渋みがあるけど甘い!ジェイも私も楽しんでます♪
f0082103_11383893.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2017-07-23 23:25 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
12歳になったぜ♪
去年の誕生日はいろいろ大変だった。12歳の誕生日が穏やかに過ごせて、とっても嬉しいです。先代のゲンは12歳になれなかったので、12歳は一つの関門かなと思っていました。あとは13歳(thirteen)のティーンエイジャーを目指すだけだぞ。
f0082103_09463086.jpg
毎朝、鼻パクに磨きをかけてます。時々会うお散歩常連さんにこの技を見せると、大受けしてくれます。「ヨシっ!」の前にフライングで食べるのも大受けなんだな(^^)/
f0082103_09463479.jpg
いま夢中のクワノミ。黒く熟して落ちたのを食べまくり。黒いウンピが出てきてドキッとしますが、いいウンピです。
f0082103_09470015.jpg
もう少ししたら、ブラックベリー!楽しみだね♪
f0082103_09470680.jpg



[PR]
by mrkgen1 | 2017-07-13 23:59 | 毎日 | Trackback | Comments(2)
ラベンダー♪
大倉山シャンツェのラベンダーが見ごろになってきています。この頃、やはり高い所が涼しいとアレックス君が来ることが多いです。今朝も、一緒にラベンダー見学。ジェイはバリバリ元気なアレックス君がチト苦手かも。尻尾が下がることが多いです(=_=)
f0082103_12223711.jpg

お花、以前より勢いがない感じがするけど、でも綺麗♪

f0082103_12225442.jpg
アレックス君、帰ったみたいだよう。

f0082103_12225765.jpg

アレックス君が帰ったのが分かると、元気になります(^_^)
f0082103_12233273.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2017-07-12 12:23 | 友達 | Trackback | Comments(4)
朝散歩も、もち高みへ

毎朝のお散歩の大倉山シャンツエ、温度計が20℃越してます。でも日影は心地よい。
ジェイもついたらオヤツがあるので頑張って歩いてます。

鼻パク絶好調!

f0082103_12120021.jpg

この頃は道中のオヤツも楽しみなようです♪
桑の実が落ちまくっていて、ジェイは舐めるように拾い食いです。この頃のウンピ、黒いのはクワノミのせいなのね(^_-)
f0082103_12120821.jpg
f0082103_12120519.jpg

10日の月曜日、東野幌のノハナショウブを見に行ってきました。なかなかです♪
f0082103_12121227.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2017-07-09 23:09 | 友達 | Trackback | Comments(0)
暑いので高みへ
暑いので、夕方散歩は少しでも標高の高い所でお散歩と、旭山公園に出かけてます。
常連さん達がいらっしゃるようで、さっそくジェイは挨拶♪
f0082103_12040045.jpg

飼い主さんがニコニコとこちらを見ているワンは、概ね問題なし。不安げに見ている人はワンも挨拶が下手なようです。ジェイはさっそくニコニコメンバーと一緒にお散歩。一人で歩いている時より、なんか嬉しそうです♪ 尻尾がブイブイ言ってます。また来ようね♪
f0082103_12040512.jpg
f0082103_12040950.jpg



[PR]
by mrkgen1 | 2017-07-07 12:01 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
北大定期健診(検診?)
4月の肥満細胞腫の3ヶ月検診の時に、右の腎臓に怪しい影が見つかりました。今までなかったものが突然できたのか、以前からあったものを、たまたま見つけたのかが分かりませんでした。それで5・6・7月と一ヶ月ごとに検診していましたが、大きさは変わらずということで、次回の検診は3ヶ月後の10月になりました。腎臓の影、なんなんでしょうね。肥満細胞腫の再発の検診と一緒に診ていくことになりました。

出かける日の朝散歩、霧が深くて雲の中みたいだった。朝食抜きで行かなくちゃいけないので、お友達に会わないコースでお散歩です。ジェイのチト不安げというかもの問いたげな表情、好きなんだな♪
f0082103_10425365.jpg

定番コースでチョウチョ。寒くて動きが鈍いのでジェイとツーショット。珍しくもないヤマキマダラヒカゲだけど(^_-)
f0082103_10440241.jpg

帰宅してから、レイちゃんママ情報の、わけの分からない食品展示会に行ってきました。
某有名ホテルの地下一階です。たぶん業者さん相手の展示会らしいのですが、一般客もOKです! 卸で扱うような半製品や冷凍もの、珍しい香辛料などなど。試食が充実していたし、ワインも試飲がありました。車で行ったのですっごく悔しかった。美味しい生ハムがあったので、ワイン飲みたかったな。珍しい白カビが生えたカルパス、なぜかもらえました!アイスもチョコもケーキも食べた(@_@) 夕食、抜きました!
f0082103_11073311.jpg


[PR]
by mrkgen1 | 2017-07-05 23:44 | 病院 | Trackback | Comments(2)
ふわふわ綿毛
この頃、雪のように綿毛が舞っている。たぶんポプラの綿毛かな。ニセアカシアの茶色くなった花びらの上に綿毛が落ちています。
f0082103_11192134.jpg

上を見ると、まだまだイッパイ白くついています。青空に舞う白い綿毛、好きです♪
f0082103_11192556.jpg

ヨソンチのお庭の鉢植え、クチナシです。鼻をふっつけてしまうぐらい素敵な香り!歌になるのも納得の香りですわ♪
f0082103_11193030.jpg



[PR]
by mrkgen1 | 2017-07-03 23:17 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
もう7月!

朝散歩、大倉山シャンツェに着くと必ず温度計をチェックします!今朝は20.3℃。20度越すと散歩は暑い!帰る時は22℃まで上がっていた。先日までは10度をやっと越す程度だったのに、この温度差には参りますね。ジェイは上に着いたらオヤツがあるので、頑張って歩いてくれます。

鼻パク!今日も絶好調!

f0082103_11442529.jpg

シロツメクサがいい感じです♪
f0082103_11442904.jpg

帰り道、久しぶりにジャム&アユム君に逢えました。アユム君、盲導犬の訓練をしっかり受けていたけど、ワンが大好きでワンを見つけると、どうしてもワンの方に歩く方向がずれてしまうんだって(^_^) そういうことで、晴れてキャリアチェンジになって戻ってきたんです。戻ることになったと春に聞いた時は、思わず良かったねって言ってしまった(^_-) ジャム君が一番喜んだかもね♪
f0082103_11443673.jpg

ジャム君とアユム君、パッと見、毛色も大きさも似ているので、区別がつかない。吠えたらジャム君!尻尾がクリンとしているのがアユム君。座っていると難しい(-"-)

左からアユム君、ジェイ、ジャム君。たぶん、、。
f0082103_11443491.jpg


[PR]
by mrkgen1 | 2017-07-01 12:00 | 友達 | Trackback | Comments(4)