ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Links
お気に入りブログ
最新のコメント
放射線始まったんだね ..
by リキ母 at 09:06
◆pulalaさん さ..
by marikka=mrkgen at 07:27
◆pulalaさん 今..
by marikka=mrkgen at 07:22
トップの写真を見て、どち..
by pulala-2 at 18:41
ジェイ君、明日からの放射..
by pulala-2 at 18:30
◆pulalaさん こ..
by mrkgen1 at 12:15
コメントは残していません..
by pulala-2 at 20:38
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
バーゲンの後で里山散歩
from 元気のゲンとcontigo
大倉山展望台秋祭り
from 元気のゲンとcontigo
荒井山(185m)
from 元気のゲンとcontigo
神社山(237m)
from 元気のゲンとcontigo
盤渓山(604m)
from 元気のゲンとcontigo
検索
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
<   2017年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
やっと夏!
一気に気温が上がってますね。暑くなればなったで、それなりの文句も出るのだけど、やっぱり暑くなくちゃ夏じゃないよね。ワン達は親達からオヤツがもらえれば、どうでもいいらしいけど(^_-)

ミスズちゃんとジャック君がやって来た!ジェイはアッチの飼い主さんにピッタリ張り付いている(^^)/
f0082103_10291973.jpg

オヤツだよ~ん♪
f0082103_10293077.jpg

「オスワリしなさい」と飼い主さんに言われて振り向くミスズちゃんとジャック君
f0082103_10293480.jpg

オスワリでしょっ!3ワン3様の表情が可愛い♪
f0082103_10293839.jpg




[PR]
by mrkgen1 | 2017-06-30 08:00 | 友達 | Trackback | Comments(0)
予防注射へ♪
久々にスッキリ晴れて気持ちがイイ♪ こんな日はサイクリストも張り切ってます。小林峠にトンネルが出来、峠を走る車が少なくなって、自転車には最高の峠越えコースになっているらしい。気持ちヨサゲにあっという間に消え去って行きましたわ♪
f0082103_11450985.jpg

気持ちがいいので、ちょっとだけお散歩も高度を上げてみました。ジェイ、文句も言わずホイホイ歩いてくれました。展望台まで行けそうなジェイだったけど、霞んで遠くがスッキリしないのでここで終わりにしました。
f0082103_11451324.jpg

今日は、朝一で、やっと狂犬病の予防注射に行ってきました。去年は肥満細胞腫の治療中と言うことで、免除させてもらったけど、今年は普通に受けてきました。ずーっと北大通いが続いているので、いつもの病院は一年ぶり。先生も元気なジェイを見てとても喜んでくれました。北大からは、その都度FAXで経過報告が来ていると言ってました。
肥満細胞腫、見つけてくれてありがとう♪ ジェイは待っている間、武者震い。体重計の針がブレまくりだったけど、およそ24kgを切る感じです。25kgを越さないようにしているので、少し痩せたかも。注射が終わると逃げるように出ようとするジェイ。会計が終わらないと出れないんだよう(^_-)
f0082103_11451623.jpg


[PR]
by mrkgen1 | 2017-06-28 12:00 | 病院 | Trackback | Comments(2)
夏なのにサブい(+_+)
寒い!今年の夏は猛暑の予想だったはず。これから急に暑くなるのか? 

朝のお散歩、ジェイの歩みがあまりにもタラリンコ・とろとろ歩きなので、リードを外してみた。リードを外したとたん、せっせと私の歩みに遅れずついてくる。リードを付けていると私の姿を目で追わなくてもいいので、安心して匂い拾いに寄り道する。なので、早朝ほとんど車が通らないところはフリーで歩いてます。お散歩で会う人たちに「お利口!」って褒められるし、歩くスピードもあがるし一石二鳥だ(^_-) 
f0082103_11272601.jpg

折り返し点で鼻パク♪
f0082103_11271932.jpg
朝ごはんが済んだら、ヘソ天!
f0082103_11273154.jpg



[PR]
by mrkgen1 | 2017-06-26 23:59 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
花びら街道♪
ニセアカシアの花びらが歩道に真っ白になって散っています。香りがいいけど、しばらくしたら茶色になって汚らしくなります。いいんだか悪いんだか。これも季節の移ろいですね。
f0082103_11404554.jpg

朝散歩はワン友(オヤツ?)に会うのが楽しみで、それなりに尻尾フリフリ歩いてくれますが、夕方散歩、散歩には行きたがるけどあまり嬉しそうに歩かない。車は大好きなので、ドライブして公園に行くと、なにかしら新鮮で楽しいらしい。あちこち匂いを嗅ぎながら尻尾フリフリ歩いてくれます。暑くなければドライブ付きお散歩だね♪
f0082103_11405410.jpg

そしてジェイの同胎の兄弟オッポ君の所に、黒ラブの再子ちゃん3歳が家族になったと写真が届きました。風子ちゃん(7歳になったかな?)、オッポ君がお星さまになって一人っ子になっていたけど、ヨカッタ!良かった!
f0082103_11405981.jpg



[PR]
by mrkgen1 | 2017-06-22 23:47 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
友達とオヤツ
朝の集会、お友達がイッパイ集まるとワン達もテンション上がりますね。嬉しそうに走り回るワン達を見ているだけで、こちらも楽しくなります。
f0082103_14374041.jpg

ジェイの場合はお友達よりオヤツらしいけど、でもお友達も大切だよね。
f0082103_14374314.jpg

今朝はジャック君が来なかったので、以前撮った写真をアップ。ますますクマモンらしくなってます。ジェイも可愛い顔だよ♪
f0082103_14374868.jpg



[PR]
by mrkgen1 | 2017-06-16 12:00 | 友達 | Trackback | Comments(2)
北大定期検診
水曜日はジェイの検診日。待っている間、相変わらず武者震い(じゃないです)連発しながら愛想振りまくっていました。
f0082103_11592423.jpg

この日はネコちゃんが多かったな。隣で待っていた女性の方もネコちゃんで、初めて来たと言ってました。ネコちゃん母に北大を歩いたことがないので案内してくれますかと頼まれたので、待ち時間を有効に使うべく、あちこち立ち寄りしながらクラーク会館までお散歩。
私はジェイに合せて朝食抜きだったので、途中の売店でパンを買って買い食い(^_-) 大野池ではコガモ連れのカモさんと保育園の園児たちがコラボして可愛かったです。
f0082103_11593080.jpg

お昼は動物病院の北側にあるポプラで、ネコちゃん母と食事。安くて美味しいし、ポプラは静かで気に入ってます。病院に戻ってしばらくしたら呼ばれましたわ。経過観察中の肥満細胞腫も十字靭帯も問題なし。4月の時に見つかった腎臓の陰も変わらず。一ヶ月後にまた検診です。腎臓の陰、なんじゃろね。このまま大人しくしていてほしいです。来月には12歳になるので、もう手術とかはさせたくないな。待っている間のジェイの震え方、どんだけ病院が嫌なんだろう。
f0082103_11593415.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2017-06-08 07:00 | 病院 | Trackback | Comments(6)
いつもの日課♪
ジェイの日課のご飯・お散歩・オヤツ、この三大大好きの要求がないなんてありえない。

でも雨っぽい日曜日、朝散歩も面倒くさそうなので短く終わらせ、立派なウンピのあとは戻って朝ご飯。その後はひたすらダルそうに寝ていて、なにも要求がないんです。すっごく心配したけど、人間だってなんとなく調子が悪い日があります。ワンだってそんな日があるのかも。それが老化というものかもと心配しつつ、様子見。カフェオレを飲むと、いつもは「僕のミルクは?」っていうジェイの視線がない。シッシ・ウンピはいつも通りだけど、腰がふらつくときも(+_+) 夕方散歩前のソワソワもなく、寝ている。夕ご飯も催促せず寝ている。明日もこんな調子なら病院かなと思いつつ就寝。

月曜日の朝、前日の夕ご飯抜きのせいか、なんとなく元気ないかも。とりあえずお散歩に出たら、ゴンちゃんに会えました。ゴンちゃん父さんに事情を話すと、そういえばオヤツ催促の迫力がいつもの80%ぐらいかもねって(^_-) その時の写真。ちとブウ垂れた顔になっている。

f0082103_10213578.jpg
でも、ゴンちゃんの体調チェックは欠かさない(^_-) 40kgになったんだって?!太り過ぎはヤバイよ。
f0082103_10214047.jpg
f0082103_10213835.jpg
元気なゴンちゃんのパワーをもらったかどうだかわからないけど、その後はいつものジェイに戻りました。カフェオレを飲もうとすると「僕もミルク!」と強烈ビームを発するし、冷蔵庫を開けてガサゴソしていると、「僕のオヤツですか?」と側にまとわりつくし。
いやぁ~、一安心です。一時はどうなっちゃうんだろうと思いました。ポリ袋の音や何やらにイチイチ反応して、チェックしにくるジェイが疎ましい時もあるけど、それがジェイの元気の印なんだね。ヤレヤレ!(^^)!



[PR]
by mrkgen1 | 2017-06-06 23:59 | 友達 | Trackback | Comments(0)