ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Links
お気に入りブログ
最新のコメント
放射線始まったんだね ..
by リキ母 at 09:06
◆pulalaさん さ..
by marikka=mrkgen at 07:27
◆pulalaさん 今..
by marikka=mrkgen at 07:22
トップの写真を見て、どち..
by pulala-2 at 18:41
ジェイ君、明日からの放射..
by pulala-2 at 18:30
◆pulalaさん こ..
by mrkgen1 at 12:15
コメントは残していません..
by pulala-2 at 20:38
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
バーゲンの後で里山散歩
from 元気のゲンとcontigo
大倉山展望台秋祭り
from 元気のゲンとcontigo
荒井山(185m)
from 元気のゲンとcontigo
神社山(237m)
from 元気のゲンとcontigo
盤渓山(604m)
from 元気のゲンとcontigo
検索
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
<   2017年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
若者たち♪
お散歩で時々会うMIXのソラスミレちゃん。ジェイのことが大好きです。ジェイもまんざらでもなさそうだけど、若者の気迫にチト負けています。
f0082103_11430467.jpg
ジェイと遊びたくてしょうがないスミレちゃん。
f0082103_11430710.jpg

朝の若者、のび太君とルッカ君。ルッカ君、社交的だしリトリーブもするし柴犬らしくないけど、でも一人たたずむのが好きなとこはシバですね。二人とも12~3㎏の体重らしい。ジェイの半分だね。
f0082103_11430980.jpg

お庭の牡丹、散り始めました。この古風な牡丹色の牡丹、大好きです。手入れしてないけど、毎年綺麗に咲いてくれますわ♪
f0082103_11432154.jpg


[PR]
by mrkgen1 | 2017-05-31 12:24 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
散歩コースで♪
毎朝、お天気が良ければ大倉山シャンツェまで歩いています。広い芝生があるけど、この頃はボール投げしてません。ジェイの前十字靭帯が心配だし、ジェイもボールの催促しないし。少し遊歩道を登りたいけど、ジェイが嫌な顔するので、登りません。
じゃー、鼻パクでもしようか。
f0082103_12090435.jpg

オヤツの為ならなんでもしますのジェイです。鼻の上に乗せると、プライドが傷つくのか嫌な顔しているけど、パックンGETした顔は可愛い♪ 腕が(?)落ちないよう、ここでのオヤツは鼻パクにしようね。
f0082103_12090855.jpg

この看板って前からあったのかな。開発局の名評40選?調べてみよう。
f0082103_12091185.jpg


[PR]
by mrkgen1 | 2017-05-26 12:15 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
キャベツ事件!
買い出しに行くときは、だいたいジェイは留守番なのですが、水曜日は車で待たせても涼しいしとジェイ同伴で出かけました。買い物袋に山盛りのお野菜やらオヤツ(私の)。一番上には丸まんまのキャベツが乗りました。2件ほど、小物やらの用事足しで寄り道してから帰宅。車から買い物袋を降ろそうとしたら、なぜかキャベツが白い!やられました!ジェイが上半分をムシャムシャ食べまくったんです。
盗み食い、初めてかも。長ネギの頭も出ていたし、美味しそうな私のオヤツも入っていたけど、食べたのはキャベツのみ。ドッグフードの上にトッピングすることが多いキャベツなので、つい誘惑されたのかも。ワン仲間にこのことを報告すると、みんな「ジェイ、えらい!よくやったね!」と言う反応。なんとなくみんなの気持ちも分かるわ。一番上に、裸のままキャベツを置いた私が悪いですね。この食べ残しのキャベツ、ジェイのヨダレまみれなので、ジェイのキャベツとします。トッピング、一週間以上もちそうだよ(-"-)
f0082103_10431846.jpg

気分直しに、久しぶりにオーディ嬢に会ってきました。オーディさん、14歳半です。お薬が欠かせないらしいけど、元気だわ。ティーンエイジャー、満喫中です。先代のノーマンも長生きだったし、オーディ宅は長生きの家系です。ジェイもティーンエイジャー目指そうな。ジェイは、傍若無人にオーディ宅を駆け回り、オヤツの催促をし、揚句にオーディさんに乗った(+_+)失礼なヤツです。ジェイが一番最初に親友になったオーディさんなので、気心がしれているんですね。オーディさんが咬みカミしなくなった高そうなガムやオヤツをいっぱいもらって帰ってきました。また遊びに行きますね。元気にしていてね♪
f0082103_10432356.jpg
f0082103_10432678.jpg
f0082103_10432958.jpg



[PR]
by mrkgen1 | 2017-05-24 23:28 | 友達 | Trackback | Comments(0)
寒暖差が激しい(-"-)
昨日も今日も、寒い!本州では熱中症がどうのこうのと言っているのに、この寒さです!先週は夏みたいに無駄に暑かったりして、どうなっているんでしょう。体が追い付かない感じです。ジェイは、爺ちゃんっぽいけどお陰様で元気。

この頃は散歩コースに自己主張が出て面白い。体の調子が悪くて、歩きたくないのか、オヤツの目途がつかないルートが嫌なのか、その辺の見極めが難しいんだな(^_-) レイちゃん宅に向かうと分かったら、尻尾の振りがビシバシと力強くなります。だって駆けつけミルクがもらえるんだもの。ルイちゃんのミルクまで飲むジェイです。ルイちゃん、可愛い困った顔だわ。優しいルイちゃんはジェイに押しのけられちゃうんです。ジェイが強気になれる数少ないガールフレンドです(^^)/
f0082103_12373758.jpg

日曜日の朝散歩で大倉山チャンツェに行ったら、シャンツェを駆け上る大会の準備中でした。見たかったけど、岩登りの約束があったので見れなかった。
f0082103_12251885.jpg
TVのニュースで見たけど、400人以上の参加者がいたんですね。リレーがあったり、なかなか楽しそうでした。次回があれば、なんとか直で見てみたいです。
f0082103_12252636.jpg

八重桜が散り出して、あちこちピンクの絨毯になっていますね。円山公園のチューリップも終わりそうで、ライラックが素敵な香りを放っています。次から次にお花が楽しめる今日この頃です♪

f0082103_12301400.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2017-05-23 23:20 | Trackback | Comments(0)
緑がまぶしい
やっと初夏らしい日差しが嬉しいですね!でも、笹のところを歩いていないのに、今年はもう2回もジェイの体にダニ発見です。山道も気を付けなくちゃ。ダニ避けの薬をつけたり飲ませたりするのが、どうも好きになれないんだな。
f0082103_11310162.jpg

5/16、寒い日だったけど、友達(オヤツ!)が来ないか後が気になるジェイ。

f0082103_11311461.jpg

同じ町内のトイプー系のマリンちゃんとイタグレのモモちゃん。優しいジェイのことが大好きです。ジェイは面倒くさそうな顔するんだよね。チッコイのは遊び相手にならないというか、オヤツなしの飼い主さんです(^_-) オヤツくれる飼い主さんより、いいと思う。ジェイがうるさくおねだりしないもん(^_^;)
f0082103_11312022.jpg

黒ラブ(10歳)のペン子ちゃんもオヤツなしだけど、ジェイも好き♪
f0082103_11311668.jpg

5/15は北大検診でした。ふぅ~~~、。
f0082103_11310791.jpg


[PR]
by mrkgen1 | 2017-05-18 10:00 | 友達 | Trackback | Comments(0)
八重桜、見ごろ
朝のお散歩仲間から、農試公園の八重桜が綺麗だったと聞いて、ジェイと見に行ってきました。農試公園、桜の時期は初めてです。市営住宅横の街路樹も八重桜で、なかなかピンクな散歩が楽しかったです。
ついでに西野緑道にも行ってみましたが、ここにはギョイコウ(御衣黄)とウコン(う金)という黄色い桜と緑色の桜があり、見ごろになっていました。八重桜が終われば、次はライラックでしょうか。一気に緑も濃くなり、あっという間に春から夏ですね。そして、あっという間に秋も来るんだろうな、、。せっせと遊ばなくちゃかしら(^_-)
f0082103_11204268.jpg
f0082103_11204602.jpg

ギョイコウ
f0082103_11205958.jpg

ウコン
f0082103_11210193.jpg

最後に「桜通りの」八重桜です!
f0082103_11205458.jpg


[PR]
by mrkgen1 | 2017-05-17 23:25 | 毎日 | Trackback | Comments(2)
毎朝オヤツ!
朝は、お散歩が楽しみなのか、お散歩で会う飼い主さん達からのオヤツが楽しみなのか、微妙なジェイです。だって、夕方散歩はシッシ・ウンピが済んだら、あとはどうでもいいみたいなヤル気のない散歩だもの。

今朝は、ゴンちゃんとルッカちゃんが早出で会えて嬉しいジェイです。柴犬ルッカちゃん、爺ちゃん二人が遊び相手にならないと分かってからは、一人で爆走していました。ゴンちゃんは7月が来れば13歳(thirteenのteenager)になります。ゴンちゃん、ほとんど白髪がありません。カラスの濡れ羽色でツヤツヤ。なにか秘訣があるのかゴンちゃん父さんに聞いたら、そんな秘訣があったら僕の頭に試したいと言ってました(^_-)
f0082103_10483682.jpg

f0082103_10484065.jpg

帰り道、チューリップが可愛いかったので、可愛いジェイと♪
f0082103_10484578.jpg

家の前で、従姉弟のミスズちゃんに会えました。ミスズちゃんは5月5日に13歳になりました。ジェイもティーンエイジャー目指します!
f0082103_10485168.jpg

オヤツ待ちの二人。似てるね♪
f0082103_10485854.jpg

ミスズちゃんのお耳が可愛いので、もう一枚(^_^)
f0082103_10485587.jpg



[PR]
by mrkgen1 | 2017-05-10 08:00 | 毎日 | Trackback | Comments(2)
サクラ、散る
昨日、今日と朝の気温が低いです。手袋欲しくなりました。ソメイヨシノ並木、今年はまるで観賞に値しないけど、ワン達は関係なく楽しそう。ゴンちゃんとオヤツ競争中。
f0082103_12265456.jpg

芝生の上で嬉しそうに走るジェイだけど、オヤツ競争の時よりは迫力がない(^_-)
f0082103_12272452.jpg

落ちている桜の花びら少ない。でもこのチラホラぶりもいいね♪
f0082103_12260907.jpg

あっという間に木々が緑になってきた。このポヤポヤっとした淡い緑、大好き。なんだかサラダにして食べれそうな緑色です。
f0082103_12275500.jpg

今朝は散歩中に綺麗な鳥の声がして、もしやと思って見つめると、オオルリ見っけ!!!
去年は確認できなかったので、とっても嬉しかったです。幸せの青い鳥です♪ 
「ショウチュウイッパイ、クイー」のセンダイムシクイも2・3日前から聞こえる。鶯は4/24に初鳴きを確認してます。朝のお散歩、耳も楽しませてもらってます。



[PR]
by mrkgen1 | 2017-05-09 12:00 | 毎日 | Trackback | Comments(2)
今朝の集会♪
お休みの日、いっぱいお友達が集まる時と、みんなお出掛けしていて、欠席のワンが多い時といろいろです。今日は久しぶりにフルメンバーっぽい朝でした。黒ラブのゴンちゃんがいれば完璧だったかな!(^^)!
ジェイはお友達より飼い主さん達からのオヤツが嬉しくて大はしゃぎだし、若いワン達は駆け回るのが楽しくてしょうがない感じ。そんなワン達を見ているだけでニコニコになります。
f0082103_12285752.jpg

オヤツにたかるワン達(^_-)
f0082103_12290129.jpg

これは2・3日前に柴犬のルッカちゃん(一歳半)が来たときの写真。この頃の柴犬らしく、とっても社交的だし吠えない。一昔前の柴犬は飼い主一筋で、よそのワンにも人にも愛想がなかったですよね。ジェイも安心です。
f0082103_12290413.jpg


[PR]
by mrkgen1 | 2017-05-06 10:20 | 友達 | Trackback | Comments(0)
一気に花盛り
GWは最高のお天気ですね。円山公園の桜もジンパも大盛り上がりなんだろうな。
いつもの散歩コースも、お花を毎日楽しんでます!(^^)!
f0082103_12075711.jpg

今年の荒井山緑地のソメイヨシノは花付きが悪いです。まだ満開じゃないけど、つぼみが少ないのに葉も出ている。去年はピンクの桜並木が楽しめたんですけどね。
f0082103_12080134.jpg

雪の上でのボール遊びも5/03が最後だった。連日の暖気で、この雪もほとんど消えました。でも、緑の芝生が気持ちイイ!
f0082103_12083010.jpg

なぜか白花のエンレイソウが多い、秘密の斜面!(^^)!
f0082103_12082658.jpg


[PR]
by mrkgen1 | 2017-05-05 08:07 | 毎日 | Trackback | Comments(0)