ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Links
お気に入りブログ
最新のコメント
時々車で来てたよ!
by レイママ at 11:31
◆レイちゃんママ そう..
by mrkgen=marikka at 10:54
歯医者さんのアンディでしょ?
by レイママ at 18:27
◆レイちゃんママ アン..
by mrkgen=marikka at 11:52
アンディ車椅子になったん..
by レイママ at 18:04
◆レイちゃんママ 美味..
by mrkgen at 11:21
ジェイ君リサイクル?何か..
by レイママ at 19:10
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
バーゲンの後で里山散歩
from 元気のゲンとcontigo
大倉山展望台秋祭り
from 元気のゲンとcontigo
荒井山(185m)
from 元気のゲンとcontigo
神社山(237m)
from 元気のゲンとcontigo
盤渓山(604m)
from 元気のゲンとcontigo
検索
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
<   2017年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
寒いけど日差しが嬉しい
土・日で積雪が増えましたね。日曜日、山スキーの予定だったけど、事情によりキャンセル。ジェイとウダウダしていました。二日間で30㎝ほど降ったような気がするけど、日差しが強くなっているので真冬の様にウンザリな気分にはならないですね。12月の大雪以来、一月も二月も大雪がなかったのがヨイ。2月は逃げる、3月は去る!

ちと日の出を見に行こう!
6時26分。日々、北(左)に太陽が移動しています。地平線からの日の出、楽しみです♪
f0082103_15390938.jpg

今日のアディダス3本線。雪が深すぎて途中で失速。
f0082103_15391228.jpg

フワフワ真っ白にリセットされた雪は美しい。犬待ちなジェイです。
f0082103_15390317.jpg

ジャック君が来たよ!幼馴染なジャック君と二人だけの時はとっても積極的に遊ぶジェイです。
f0082103_15390759.jpg
この後、ジェイは自分のウンピを食べた(@_@) なんでぇ~?!?



[PR]
by mrkgen1 | 2017-02-27 09:34 | 毎日 | Trackback | Comments(2)
春よ来い!
日に日に陽が長くなっていますね。この頃は円山の陰からの日の出になっています。日の出ポイント、少し移動しなくちゃ地平線からの日の出が見れないぞ。
日の出が早いのでお散歩のスタートも早い。けど、仲間は相変わらずの時間にならないと出てこない。それまで、ジェイは首を長くして待っています!

f0082103_15052008.jpg
f0082103_14515494.jpg

お別れクッキーも必死なジェイです(+_+)
f0082103_15103715.jpg


[PR]
by mrkgen1 | 2017-02-23 15:13 | Trackback | Comments(0)
山遊びな散歩
この頃のまとめアップです。

2/18 カタ雪で広場はどこでも歩ける状態で楽しいです。ソリ滑りも好きなルート取りが出来るけど、硬すぎて滑っているんだか滑落しているんだか分からない時がある(-"-)。
滑落しても、イタドリの枯れ枝林に突っ込むだけなので問題はないけどね。

f0082103_14512468.jpg

 2/18 夕方散歩でたまには円山。冬ならではの楽しいルートで歩けるので、新鮮です。
f0082103_14513348.jpg


2/19 夕方散歩でたまには大倉山。大倉山ベンチはすっかり雪の下。
f0082103_14514244.jpg

夜景に少し早い夕景が綺麗です。
f0082103_14514797.jpg


[PR]
by mrkgen1 | 2017-02-21 23:49 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
ガウガウ遊び♪
朝のメンバー、フルに集まる時もあれば精鋭(^_^.)2・3頭の時もある。
今朝は長老のゴンちゃんとミスズちゃんが帰った後、ジャック君とジェイが久しぶりにガウガウ遊び。のび太君も参戦して、とっても楽しそうでした。
今朝ののび太君、珍しく裸でした!(^^)! ラブ達と比べると、背の高さは同じくらいになったけど、細い!4月で一歳になるそうですが、体重差を俊敏な動きで走り回って、ラブ達に負けずにガウガウしてます。
f0082103_10302789.jpg

f0082103_10302478.jpg

ジェイ、ジャック君のホッペタをしっかり確保しているわ!(^^)!
f0082103_10301895.jpg






この頃のジェイは、ガウガウ遊びを若者に任せてひたすらウンピ探知犬になっていることが多い。雪をホリホリするたびに、ジェイが見つけるより先にウンピを見つけて回収しています(-"-) 子供たちがソリ滑りする場所にウンピを放置する飼い主にも腹が立つけど、それを見つけて食べようとするジェイにも腹が立つよ!




[PR]
by mrkgen1 | 2017-02-14 10:48 | 友達 | Trackback | Comments(0)
陽射しが春!
今朝は気持ちいい青空でしたね。でも、寝坊した。二度寝がマズイ。
いつもの集合場所、なんとか間に合ったけど、みんなと遊ぶ時間は短かったジェイでした。でも、しっかりおねだりはしていたようです!
f0082103_15125436.jpg


みんなが帰った後で、ソリ滑りするために一登り。この頃の日の出は地平線からじゃなく円山の陰からになってます。今日は寝坊したのでずいぶん陽が高い(^_^.)
今日の日の出は【6:41】お正月の頃より30分ほど早くなってます。日の入りは、土曜日には5時台になるんだわ。お正月の頃から一時間近く遅くなっている。日々陽が長くなって光の春だね!
f0082103_15125893.jpg

2本目、滑るぞー! なかなかな高度感です。日差しが強くなってきているので雪が締まって滑りやすいし歩きやすいです。
f0082103_15130072.jpg


どうせならアディダス3本線にしようと、がんばって滑り楽しみました!ジェイも嬉しそうにソリの横を走ってくれました♪ 綺麗なライン、増やすぞー!(^_-)
f0082103_15130374.jpg




[PR]
by mrkgen1 | 2017-02-09 09:10 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
節分で恵方巻き!

昨日、レイちゃんママから、恵方巻きいっぱい作ったから食べに来ての連絡!ホイホイとお散歩がてらお邪魔してきました。北海道での恵方巻きって、ここ数年ですよね。なんか海苔業者の陰謀感が満ち満ちていて、ぜんぜん食べる気がしなかったけど、お料理上手のレイちゃんママの恵方巻きなのでゴチになりました。今年の恵方は北北西だそうです。小さめの海苔巻を北北西を向いて、無言でモグモグ。美味しかったです!!!
お土産も頂いて、ジャンピ宅にも帰り道にお届けしてきました。食べ方を伝授したけど、お上品なジャンピ母さん、丸かぶりしたのか疑問だわ(^_-) 夕ご飯では切って(^_^.) ジェイとお喋りしながら食べました。どんだけご利益があるんでしょうかね。神宮の豆まきは人が多いので行きませんでした。

君たちにはジャーキーですよ。
f0082103_12580332.jpg

ルイちゃんもジェイも待ちきれんと首が伸びる!
f0082103_12580748.jpg

今朝、近所で交通事故。後ろから追突したみたいです。ここの交差点、変則の5差路っぽくて信号が感知式なので、本流に出る時、本流を走る車が間違って信号無視してくることがあって怖いんです。雪山が綺麗に排雪されていないと、とくに危ないです。信号を信頼しすぎないように注意してます。
f0082103_12594334.jpg



[PR]
by mrkgen1 | 2017-02-04 10:00 | 友達 | Trackback | Comments(0)
寒中お見舞い申し上げます!

明日は節分。節分が来れば暦上は春です。その言葉に励まされて、厳冬期の寒さを頑張らねばですね。札幌雪まつりも始まるし、冬真っ盛り。ジェイも雪、メチャ楽しんでます。
今朝も15㎝ほど雪が積もっていました。雪カキが億劫なんだけど、こうやって雪を楽しむジェイを見ると、頑張れそうだぜ♪




そろそろ一歳になるのかな。夏ころから一緒に遊び始めたウイペットののび太君、ずいぶん大きくなりました。背の高さはジェイと同じくらいになったかもね。いつものび太君の相手は若いモモちゃんやジャック君に任せているけど、今日は誰もいない。仕方なく相手をするジェイです。





[PR]
by mrkgen1 | 2017-02-02 09:00 | 思い出 | Trackback | Comments(4)