ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Links
お気に入りブログ
最新のコメント
◆リキ&オッポ&風&再母..
by mrkgen1 at 09:42
◆オリゴ&ジャム&アユム..
by mrkgen1 at 09:40
ジェイ、よかったね お..
by リキ母 at 14:13
やったね、ジェイ! 勲..
by oligopappy at 13:28
◆P-2さん 集会場所..
by marikka=mrkgen at 12:48
柴だーー 可愛い、萌え..
by p-2です at 18:11
◆ルッカ母さん コメン..
by mrkgen1 at 09:33
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
バーゲンの後で里山散歩
from 元気のゲンとcontigo
大倉山展望台秋祭り
from 元気のゲンとcontigo
荒井山(185m)
from 元気のゲンとcontigo
神社山(237m)
from 元気のゲンとcontigo
盤渓山(604m)
from 元気のゲンとcontigo
検索
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
<   2017年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ソリィ~♪
昨日の朝はこんなに楽しめたのに、今朝は雪がモサモサでソリはだめだった。でも、のび太君とジャック君と遊べたジェイでした♪




ここからの滑りは雪多すぎだった。下まで何度もごり押しが必要でした(^_^.) (1/24)
f0082103_11120090.jpg

先日の北大待合室のジェイです(^_-)






[PR]
by mrkgen1 | 2017-01-25 09:00 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
北大、術後6ヶ月検診
術後6ヶ月検診で北大に行ってきました。9時の予約だったけど呼ばれたのは10時過ぎ。ジェイが戻ってきたのは12時過ぎていました(+_+) ジェイ、肥満細胞腫の再発もなく健康そのものでした。ありがとうだわ。
ただし、体質的に新たなものが出る可能性があるので、3か月後にまた検診です。そのほうが安心です。相変わらず待合室は多くのワン達が来ていましたね。みんな可愛い顔していました。ジェイも可愛く頑張りました。
f0082103_00010893.jpg


話が変わって、なんか当たりすぎ!
切手もらっても、この頃は使う機会があんまりないさぁ~(=_=) だいたい100枚に1・2枚の確立らしい。こんなことに当たり運、使いたくないぞ(^_-)
f0082103_00031374.jpg


[PR]
by mrkgen1 | 2017-01-23 23:51 | 病院 | Trackback | Comments(0)
山散歩♪
夕方の日が伸びてきたので、夕方散歩で円山へ。双子山方面にもしっかりとした踏み跡があり、急斜面の下りを楽しんできました。双子山口の家はまだ基礎だけで、建築一休み中のようです。登山口、どうなるのかな(1/16)
f0082103_09013814.jpg

荒井山もツボ足でなんとか歩けます。
私の他に歩いている人が、たまにいるのかな。(1/18)
f0082103_09014220.jpg

荒井山ジャンプ場へ。宮の森シャンツェのナイター照明が右上に見えている。この後、斜面を一気にソリ滑り。雪明りで明るいけど、でも怪しい犬連れのオバサンだったかも、、。
f0082103_09014526.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2017-01-18 23:59 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
散歩三昧な日々
時々綺麗な朝日(1/15)
f0082103_08524485.jpg

夕方散歩で宮の森シャンツェに行ってみました。
ワールドカップがあった後なので、多くの人が後片付けしていました。(1/15)
f0082103_08560014.jpg

途中、こんな看板が。大型犬には意味のないフェンスかもね。
f0082103_08565782.jpg


[PR]
by mrkgen1 | 2017-01-16 23:58 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
小寒⇒大寒
5日が寒の入りで、七草粥も鏡餅開き(11日?)もいつの間にか過ぎていた。神宮のドンド焼きは14日なので、間に合うかな(^_^.) 大寒は20日。今が一番寒いときですね。

昨日の夕方散歩、大倉山シャンツェの温度計が-9.1℃、帰る時は-9.4℃まで下がっていました。寒いので雪を漕いで荒井山へ。ジェイも頑張ってガシガシ歩いてくれました。
f0082103_10382410.jpg

ポプラの上に出たぞう。この後、下に降りたらノスケ君がいて、お母さんとお喋り楽しみました。ジェイはオヤツ、楽しみました♪ 
陽が長くなりましたね。この日の日没は【16:23】 16時で明るいのは嬉しい♪
f0082103_10394648.jpg

今朝は久しぶりに綺麗な日の出が見れました。お正月の頃から2分早い【7:04】が日の出ですが、写真は7:06の撮影です。
f0082103_1102287.jpg

下に降りてピンクに染まる荒井山を見ています。朝の気温は何度だったのかしら。この緑地にも温度計があるといいのにな。
f0082103_1112176.jpg

   
   
[PR]
by mrkgen1 | 2017-01-13 10:00 | 毎日 | Trackback | Comments(2)
アナログな日々
ガラケーからスマホになっても、相変わらず筆不精というか連絡網が消えてしまったので、静かな毎日です(^_^.) やはりアナログと言うかしっかりお会いしてお喋りするのが一番だなと思う今日この頃ですわ。

ほぼ毎日会うワン飼い主達の新年会。歩いて行ける所に、オシャレで美味しいお店があるのは、本当に恵まれているわ。みんな安心して酔っ払っていました。(7日)
f0082103_10484018.jpg

夕方散歩でルイちゃん宅まで足を伸ばしてお年玉をもらうルイちゃんとジェイ♪(11日)
f0082103_10494491.jpg

さんざんルイちゃんのオモチャで遊びまくり、しっかりリラックスのジェイ(^_^.)
f0082103_10503115.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2017-01-12 23:59 | 友達 | Trackback | Comments(0)
メモ覚書
敷地内でプールしている雪、年末の大雪でイッパイになっていたので排雪してもらいました。奥の3軒が頼んでいる業者さんにお願いしたら、単発でも近所のヨシミということで格安でしてくれました。今後大雪が降っても、気分的にとっても安心です。(10日)
f0082103_11105911.jpg

一応、携帯紛失届を交番にしておきました。たぶん出てこないでしょうね、。(10日)
f0082103_10512753.jpg

お正月の2日、どさくさに紛れてジェイ連れで神宮に行ったけど、駐車場の係員に犬は入場不可と言われました。厳しいな。鳥居の奥に神社山。
f0082103_11121784.jpg

帰り道、キャリアチェンジのフェイヴァー君に逢いました。ジェイと同じ年なんだね。
f0082103_11132189.jpg


   
   
[PR]
by mrkgen1 | 2017-01-10 23:59 | Trackback | Comments(0)
今時の携帯・スマホ…
ここ2・3日、携帯ショップと家電店巡りで疲れました。一番疲れたのは頭だわ。
Y'mobile いろいろ宣伝しているので、イの一番にショップへ行きました。持っていた携帯がソフトバンクなので、スマホにするには機種変更扱い。新規での得点が一切受けられないので、そんなに安くない。auやdocomoは使用量がとっても高くて、貧乏人には無理。
家電店に行くと、格安SIMのUQ-mobileと楽天mobileが新年大売出し(^_-)。たまたまというか、年末に同じソフトバンクのガラケー利用の友達が、携帯を壊して楽天mobileに息子さんがしてくれたという話を聞いていたので、楽天mobileのスマホにしました。

番号ポータビリティで今までの番号をそのまま使えます。
メルアドは b*********-gen@d.vodafone.ne.jp からハイフォンを抜かして@の後は【gmail.com】です。メルアド変更よろしくお願いします。
携帯のメルアドからも分かるけど、ソフトバンクになる前、ボーダフォンの前のセルラーフォンの時代から使っていました。乗り物に乗っている人たちが、ただひたすらスマホをいじっている姿、なんだかなぁと思っていたし、家でパソコンを使っているので外でまで見たくないと、かたくなにガラケーを使っていました。でも、そろそろかなと考えていた矢先だったので、いい機会だったわ。物をなくしたり壊したりしない方なのですが、よる年波に負けたのかも!(^^)!

そういえば、家電店でソフトバンクの解約の電話をしたとき、電話の向こうで新規契約(ノリカエ)と同じ条件で機種変更しますと言った!ショップでは一切できないと言ってたよと伝えたら、この電話だけでの特典ですだって。最後の砦で引き留めようとするなんて、まったく、嫌らしい商売だな。
楽天mobile、ケーズデンキに窓口があるし、毎月の使用料も、今までのガラケーと同じぐらいなので良かったです。ハァ~、ヤレヤレだけど、スマホの使い方がイマイチ分からん。周りはスマホだらけなので、ゆっくり教えてもらおう!よろしくお願いします。

年が明けてから日の出が全然見れなかったけど、今朝の日の出は綺麗でした。初日の出って言えるのかな(^_-) 
ジェイ、下にいる友達を見つけてこの深雪を駆け降りるのか!?!
f0082103_1255894.jpg




一瞬で駆け降りたジェイだったね。元気でよろしいけど、イタドリ、食べまくるのはやめてほしいぞ。
f0082103_1311946.jpg

    
    
[PR]
by mrkgen1 | 2017-01-07 13:05 | 毎日 | Trackback | Comments(2)
新年初お泊り!(^^)!
昨日は深川の近くの音江山に、早朝から山スキーに出かけて、ジェイは前の日の夜からP-2宅保育でした。以前、二度ほどジェイも登っている山ですが、もう山スキーには連れて行けないです。11歳半だものね。ジェイ、ガンガン走ってスキーに負けていなかったよなと思いながら山スキー楽しんできました。

ジェイはアハハ、相変わらずヨソンチでリラックスしまくり。ありがとうございます。1日のジャム宅保育と言い、新年早々お世話になりっぱなしです。助かります(^_^)
f0082103_11185011.jpg

f0082103_11185990.jpg

で、この日は事件勃発!「元気のゲンブログ」に書いたことを、こちらにもコピペします。
そういうことなので、落ち着くまでみな様ご不便をおかけします。
よろしくお願いします<(_ _)>

この日は朝、某所で車を乗りかえて、仲間の車で出かけたのですが、荷物を移動したりなんだりを暗い中でしていました。あわてたわけじゃないのに慌てていたのかな。携帯紛失!どうやら車に引かれたらしい。
札幌に戻ってから、自分の車の中や荷物入れ替えたりした場所を探したけどなかった。すぐソフトバンクで止める手続きをしたけど、とっても困ってます。機種は変わっているけど20年以上使い続けている携帯。あまり物をなくしたり壊したりすることがないので、安心して情報入れまくっていました。壊れていればいいけど、悪い人に拾われていたらどうしよう。
とりあえず警察に紛失届だけは出したほうがいいのかしら。
新年そうそう、どよ~んです(+_+) そんなこんなで携帯での連絡不可でっす!!!

    
  
[PR]
by mrkgen1 | 2017-01-04 11:27 | 毎日 | Trackback | Comments(2)
Happy New Year ♪!♡
あけましておめでとうございます♪ ことしもよろしくお願いいたしますワン!(^^)! 

元旦の初日の出、雲が多くてダメでしたね。年末に何度も素敵な日の出を見ていたので、想像しながら、日の出ポイントで飲みまくる飼い主さん達です(^_-) ワン達が繋がれているのは、美味しいオツマミを取られないようにするためです!
f0082103_9163230.jpg

その後、ジェイはなぜかジャム宅にお邪魔して、お散歩三昧とオヤツ三昧の楽しい新年だったようです。
ジャム母さんが取ってくれた写真、ジェイを主役にしてくれてありがとうです。
f0082103_9211945.jpg

ジェイを預けて、苫小牧に行ってました。南へ行くにしたがい、だんだん雪が少なくなると思っていたのに、以外と雪が多い苫小牧でした。高速は走りやすい。いつも新川インターを使うけど、自宅からインターまでの道が、まだガタガタと狭い道がアチコチにあり、時間が掛かりましたね。アチコチで美味しいもの頂き過ぎで、体が重たい。

今朝のお散歩も日の出は見えず、なんとなくドンヨリの朝でした。
ワン達はいつも通り、今年もオヤツに命かけて頑張るぞーだな。
f0082103_932547.jpg

   

   
[PR]
by mrkgen1 | 2017-01-02 09:38 | 毎日 | Trackback | Comments(0)