ゲン★contigoジェイ
Top

スペシャルな友♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Links
お気に入りブログ
最新のコメント
◆しろくまさん お久し..
by mrkgen1 at 11:07
◆レイちゃんママ 近く..
by marikka=mrkgen at 09:03
近くていいよね!何年か前..
by レイママ at 02:30
◆P-2さん おはよう..
by marikka=mrkgen at 10:20
おはようございます。 ..
by p-2です・。 at 07:15
◆オッキーさん コメン..
by marikka=mrkgen at 11:45
ジェイ、12歳おめでとう..
by オッキー at 16:16
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
バーゲンの後で里山散歩
from 元気のゲンとcontigo
大倉山展望台秋祭り
from 元気のゲンとcontigo
荒井山(185m)
from 元気のゲンとcontigo
神社山(237m)
from 元気のゲンとcontigo
盤渓山(604m)
from 元気のゲンとcontigo
検索
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファン
<   2016年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
元気が嬉しい♪
雪、積もったり消えたり、温度差が激しいこの頃ですね。

ジェイはフワフワ雪でも湿った雪でも、雪が大好き。手術跡が気になるので、フリースを着せているこの頃ですが、裸になりたいらしい(^_-) 手術の時に剃った毛は、ほとんど分からなく伸びましたが、手術跡がまだなんとなく寒そうです。毛が生えそろうか微妙ですわ。
f0082103_10541912.jpg

ドンだけ雪が好きなんだか、フリースが嫌なんだか(^_^.) 雪まみれフリース!


みんなが集まるまで、バックヤードを探検(^_-) 前十字靭帯を手術した時は、こんな急斜面を走れるようになるのか不安でしたが、ジェイ頑張ったね。嫌がらずに登ったり降りたりしているので、元気なうちは(ジェイも私も)ボチボチ裏山散歩頑張ります。


日曜日(11/27)は若者が揃った。一歳前のエバちゃんとのび太君、10歳越したワンとは別物のワンです!爆走を見ているだけで楽しくなります。若いって本当に素晴らしいです。動きが早すぎて、ムービー、諦めてます。
f0082103_1104423.jpg

f0082103_1105370.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-11-30 23:49 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
寒くても元気♪
11/23 15:40  メチャクチャ寒かった。-6.8℃!
f0082103_11534154.jpg

11/24 07:00 みんな元気だぜ!
f0082103_1154375.jpg

街はクリスマス♪
f0082103_11551531.jpg

11/26、06:49  寝坊助な朝日が綺麗だぜ!
f0082103_1156647.jpg

11/26、06:53  みんな来るかな、。来たよん!!!
f0082103_11564081.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-11-26 12:00 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
イルミでも♪
11/20、たまには喧噪の街のイルミでも
f0082103_1148948.jpg

f0082103_1149535.jpg

f0082103_11491629.jpg

f0082103_11492470.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-11-20 23:59 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
朝日が綺麗!
11/16、06:36 朝さんぽ♪
f0082103_11374014.jpg

11/17、朝のお散歩、スーパームーン(11/15)の名残り。06:16
f0082103_11383497.jpg

11/17、06:32
f0082103_11395442.jpg

11/17、06:37
f0082103_1140973.jpg

11/18、06:41
f0082103_1146208.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-11-18 23:59 | 毎日 | Trackback | Comments(0)
お泊りのジェイ♪
ずいぶん久しぶりに海外旅行に行ってきました。思い出すと2011年11月に、ネパールに3週間ほど出かけて以来だった。ジェイはネパールの時と同じく、ウラン宅でお世話になりました。ウラン宅には本当にありがたく感謝でイッパイです。商売の所に高い宿泊料かけて旅行なんて行けません。ジェイか山か旅行か、何かを諦めなくちゃです。ウラン宅で預かっていただけるので、安心して旅行にも山にも出かけれるんだわ。ジェイも商売の所じゃリラックスなんてできないよね。ウチにいるのと変わらない気分でいられるのが一番。連れて行くと後ろも振り向かずに尻尾ブンブンです♪ 

旅行の速報版はこちらのブログです⇒「キナバル山!(Mount Kinabaru 4095.2m)

可愛いワカバちゃんとのツーショットが届きました♪ ワカバちゃん、お出掛けから帰ったところかな。可愛い綺麗な服ですね!ワンコの模様が入っているワンピースかしら。子供の成長には驚かされるね。すっかりお姉さまのお顔になっているし!ジェイもリンゴの皮をもらってご機嫌らしい。(実をワカバちゃんから奪わなかったか心配だな、、。)
f0082103_10345199.jpg

お散歩してくれるのはワカバちゃんのお爺ちゃんです。70台で頑張ってお散歩してくれてます。お爺ちゃんもジェイも、元気に長生きですよ!せつにお願いします!!!

帰って来てからのジェイは、いつもの熟睡姿勢で寝まくっています。
f0082103_10363186.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-11-15 10:30 | Trackback | Comments(0)
大雪の翌日♪
昨日の朝散歩は大雪で誰にも会えなかったけど(ゴンちゃんの足跡だけ確認)、今朝は、いつもの常連さんが集まりました。
道はデコデコとツルツルのダブルパンチで、ヨタヨタ歩きだったけど、ワン達は雪がイッパイで友達にも会えて嬉しそう。ジェイ、吹雪だったのかい?!スリスリしまくりです。
f0082103_11103767.jpg

カメラが気になるノビ太君。可愛い♪
f0082103_11112584.jpg

みんなも可愛い♪
f0082103_11115122.jpg

根雪にはならないと思うけど、消えてなくなるとも思えない雪の量だわ。
f0082103_11115994.jpg

去年は11月25日に62年ぶりの40cm超えの積雪があったんですね。今年は11月上旬だよ!札幌市は23cmと言ってるけど、この辺は30㎝超しているような気がします。11月初めなので除雪が入らないと思ったけど、昨夜手抜きっぽい除雪が入りました。除雪しないよりはマシかなと言う感じ。歩道はほったらかし。歩きずらいったらないです。
今日、車は無理だな、。明日、タイヤ交換するぞー!出来るといいな、、、家を出れるといいなかも。
[PR]
by mrkgen1 | 2016-11-07 11:00 | 友達 | Trackback | Comments(0)
どか雪で停電!
朝のお散歩、重たい湿った雪が15cmほど。最短距離で済ませて、朝食後のんびりTVを見ていたら、10時前ぐらいに突然停電です!シーーーーン。

テレビの音だけじゃなく、冷蔵庫とかいろいろ無音。初めは何が何だか分からなくて、とりあえずブレイカーを確認、大丈夫。でも、ウチだけなのかどうかが分かりません。夜なら、窓明かりとかで、近所も停電かどうかが分かるけど、午前10時頃です。外に出てみると、ものすごい積雪。こんなに降ったの!?!20cm以上は増えている。静かで周りが停電かどうかが分からない。家に入り、中央区じゃないお友達に電話しても、停電じゃないらしい。北電の停電情報サービスに電話しても、停電はありませんのテープ案内です。電話も固定電話が使えないので携帯からです。すぐ近所のワン友、固定電話しか分からない。とりあえず携帯から固定電話に電話してみる。よその家だって停電なら固定電話ダメだよね。通じなくて、後から気が付く(+_+)

そうだ、近所のジャム母さんに電話したら、「停電してるよ!」の返事です。 一安心です。そんなに長い時間停電が続くとは思えないけど、なんだか落ち着かなかったです。ポータブルの灯油ストーブ、出さなくちゃかしらと思案していると、電気つきました!停電情報サービスに確認の電話をすると、一部の地域で停電が発生していますが詳細は分かりませんのテープ案内です。まったくもう(`´) 

あとでネットで調べたら、下記のお知らせが出ていました。この停電で、円山動物園は臨時休園になったようです。このお知らせより、30分ほど早く復帰したので、時間でいえば30分間ぐらいだった思います。でも、30分でも不便だわ。冷凍庫の中身とか、固定電話が使えないとか、携帯の充電とか、いろいろ気になりました。停電、いつ以来だろう。昔より電力に依存していることが多いので、大変ですね。30分ほどで済んだからいいけど、半日とかだったらと思うと、いろいろ考えなくちゃですね。いい訓練になったです。

2016/11/06 09:47→11:00 790戸 設備の故障(風雪の影響)
札幌市中央区円山西町1・2丁目、宮ケ丘、宮の森一条14・15丁目、宮の森二条11~16丁目、宮の森三条10~13丁目、宮の森四条10~13丁目、札幌市西区山の手一条11丁目、山の手二条8~12丁目、山の手三条7~10丁目、山の手六条8丁目、山の手七条7丁目

重たい湿った雪で、葉が落ち切らない木は雪で枝が可哀相になっているわ。根雪にはならないと思うけど、やれやれ。あーっ!まだ夏タイヤです。明日、タイヤ交換の予約しているけど家から出れないかも。火曜日は気温が高くなるみたいなので、ねらい目かな。ふー、冬支度が間に合わないぜ(・・;)
f0082103_18454994.jpg

札幌、11月上旬に20センチ以上の雪が降るのは、統計開始以来、初めてのことらしい!
f0082103_18461083.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-11-06 17:35 | Trackback | Comments(0)
また、雪で~す♪
今朝はベチャベチャ雪だけど、また真っ白!テンション上がるワン達です♪
f0082103_1212950.jpg

ほんで、仲良しのお友達を待つ間、登ってます。ジェイはあまり登りたくないみたいだけど、横の草むらをマジに道草食べながら歩いてます。
f0082103_12228100.jpg

相変わらずなジェイのオヤツ攻撃(`´) 一等:ジャック、二等:ミスズ、三等:ジェイ


帰りは仲良く並んで、ミスズ母さんにピッタリ横付け状態。
f0082103_128387.jpg

紺色のフリースは先代のゲンのお下がり。グレーのフリースはゲンの異父兄弟ノーマンの形見。ジェイはロッティブランドのブルーのフリースもあるし、衣装もちだわ。腿と言うかお尻の傷跡に毛が生えてないので、見た目寒そうなので着せてます。本犬はあまりウエアを着たくないようだけど、、。
[PR]
by mrkgen1 | 2016-11-05 12:00 | 友達 | Trackback | Comments(0)
晩秋の11月
あっという間に11月ですわ。ジェイのお尻の毛もずいぶん伸びてきたよ。
f0082103_11521673.jpg

相変わらず人の歩かないルートを楽しんでいるジェイと私♪ 11/01
f0082103_11525760.jpg

毎日欠かさず、オヤツ争奪戦!11/01
f0082103_11532512.jpg

夕方散歩で初めて会ったチョコラブのクリスちゃん。年が明けると14歳になるそうです。夕方で薄暗く、写真がイマイチだけど、顔が真っ白で足先も真っ白。なかなか味のある白髪ぶりです。3年前に亡くなった黒ラブ・ジャンピのことを知っていたのにはビックリ。
なんで今まで会えなかったんだろうね。16歳まで長生きしたジャンピに負けずに長生きしてくださいね♪ 11/04
f0082103_1156243.jpg

[PR]
by mrkgen1 | 2016-11-04 23:51 | 毎日 | Trackback | Comments(0)